「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 17:57:42

    これだけ毎日毎日ニュースをやっていて、
    まだわからないのか…と思うね。

    • 61
    • 19/08/15 17:58:14

    ライフジャケットを着用していたらしいけど、どんな状況だったんだろう?

    • 24
    • 19/08/15 17:58:19

    ニュースで見た。
    有料エリアで遊んでたみたいだけどライフジャケットを付けて無かったのかな?
    家族と一緒じゃ無かったのかな?
    情報が少な過ぎてなんともだ。

    • 17
    • 19/08/15 17:58:37

    ライフジャケットしてなかったのかな?

    • 2
    • 19/08/15 17:59:11

    あの場所で遊ぶにはライフジャケット着用しなきゃじゃない?

    • 6
    • 19/08/15 17:59:30

    >>3
    ジャケットはつけてたって。
    でも監視員がみつけたってことは親は近くにいなかったか見てなかったんだろう。
    お父さんが小さな子を抱っこしていたみたい。

    • 36
    • 19/08/15 17:59:30

    間違いでなければ深さ2mとあったけど、大人でも足がつかない人いるもんね。水は怖い…

    • 15
    • 19/08/15 17:59:41

    亡くなってしまったんだね、、
    本当にかわいそう。
    親の気持ちを考えたら吐き気するね。
    ライフジャケットしてると浮いちゃうし、上に子供が乗ってたりして慌てちゃって出れなくなっちゃったのかな。
    ご冥福をお祈りします。

    • 46
    • 19/08/15 17:59:54

    >>4
    してたって。
    遊具の下に入ってしまって、出られなかったみたい。

    • 15
    • 19/08/15 18:00:26

    ライフジャケット着用して、浮いてる遊具の下に浮いてたみたいよ。これは訴えられるパターン。

    • 27
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 18:00:33

    やっぱプールも危ないのか、川も海も危ないし 本当気をつけて行かないと

    • 26
    • 19/08/15 18:01:21

    こないだ行ったけど、ここはライフジャケット必須だよ!ライフジャケットを着用してなかったら、すぐに分かるし。

    有料エリアで、ライフガードの人も結構しっかり見てるし、見晴らしも良いから何でこんな事になってしまったのか。
    詳細が知りたい

    • 31
    • 19/08/15 18:01:22

     練馬署などによると、ふわふわウォーターランドは空気で膨らませたトランポリンやジャングルジムなどの遊具をプールに浮かべたアトラクション。女児は貸し出しのライフジャケットを着用していた。遊具に潜り込んだ状態で見つかり、監視員が救助した。

    • 12
    • 19/08/15 18:01:23

    ライフジャケットを装着してたけど、転落した時に遊具の下に入り込んでしまい、顔出せなくなってしまったみたい。
    怖いね。

    • 41
    • 19/08/15 18:01:51

    >>7それは場所によって水深2メートルの所もあるって事だと思う

    • 5
    • 19/08/15 18:02:16

    まずはご冥福をお祈りいたします。
    8才だと油断して目を離してしまうかも知れないし、泳げる子だと夢中になるかも知れないしね。本当に他人事ではないし、親御さんの事を考えたら胸が痛みます。
    楽しい夏休みがこんなことになって気の毒でなりません。

    • 59
    • 19/08/15 18:02:19

    身長制限とかあったのかな?
    楽しくて、バーっと親から離れちゃったのかな?
    本当にかわいそう

    • 6
    • 19/08/15 18:03:04

    豊島園行くのきっと楽しみにしていたんだろうな、こんなことになっちゃって本当に可哀想

    • 33
    • 19/08/15 18:04:12

    つい最近他の遊園地のプールに行ったけど、小学生以下に見える子が単独とか子供だけでいると監視員がメガホンで「お父さんかお母さんは?離れてるなら一旦上がって~」ってかなり細かく注意してた。高学年くらいの子にも言ってたけど、人も多いしそのくらいの危機管理は必要だよね。

    • 59
    • 19/08/15 18:04:42

    >>1
    無謀なことしてるわけじゃないのに。
    詳細も、わからないのに非難ばっかりしてんじゃねーよ。

    • 41
    • 19/08/15 18:04:56

    ライフジャケット着けてれば、親は安全だと思って油断しちゃいそうだけど、水辺では何着けてようが絶対目を離しちゃいけないね。
    ご冥福をお祈りします。

    • 47
    • 19/08/15 18:06:01

    親がずーっと目を離さずにいることもなかなか難しい。
    監視員の目が行き届かないこともよくわかる。
    でも、これだけまわりに人がいて誰ひとりとして気付いてあげられないもの???

    • 16
    • 19/08/15 18:09:19

    西武遊園地プールの監視員も幼稚園児くらいだと子供が待ちきれずにバーっと走って行っちゃって、もちろん視界に入ってるくらいでもちゃんと注意してる。
    全く監視員や施設を責める気もないし、ましてや心痛めている両親を責める気もないけど、我が家はやっぱり少なくても幼児がいるうちはとしまえん級の大きなプールには行かない。
    サマーランドはたまに行くけど、やはり豊島園プールの方がちょっと子供には危険が多い気がする。

    • 15
    • 19/08/15 18:13:41

    >>24
    としまえんもサマーランドも西武園も行くけど、どこもそんなに変わらないよ

    • 8
    • 19/08/15 18:14:45

    こういう水関係の事故のニュース見るたび、悲しくなるね。苦しかったろうに。

    • 41
    • 19/08/15 18:17:48

    息子も8才でこの間サマーランドいったけど人が多すぎて目を離したら溺れてても気づけないと思った。だから常に近くにいて目を離さないようにしてたよ。
    この有料スペースだと親は見てなくていいの?

    • 15
    • 19/08/15 18:18:19

    >>23
    え?え?
    どんな大家族の話?
    うち子ども3人だけど、目を離したことないよ。
    もちろん、上がってからも。

    なに他人任せにしてるの?
    そもそも親の責任だよ?

    • 37
    • 19/08/15 18:18:50

    >>25

    え、別にどう思うかは主観だけど、さすがに西武園プールととしまえんプールは違う。
    西武園はせいぜい小学生くらいまでが大喜びじゃないっていうスライダーだよ。
    波のプールと流れるプールと謎のサンリオエリアしかないし。

    • 1
    • 19/08/15 18:19:46

    子供の頃
    包丁で料理しているとき、スカッと切れたり
    ボタンつけてるときに針でチクッと痛い目にあった。片貝海岸で溺れこけた

    • 1
    • 19/08/15 18:21:01

    毎年プールの事故で亡くなるね、他人でも水の中の子供のパニック状態とか想像したらしんどい
    二度とプール行けないだろうな

    • 8
    • 19/08/15 18:21:13

    怖いな、可哀想泣

    • 3
    • 19/08/15 18:21:38

    >>30
    何言ってんの?

    • 62
    • 19/08/15 18:22:27

    ご冥福をお祈りします。連れて行った親もこんな事になるなんて思っていなかっただろうし亡くなった子は可哀想だし辛いね。

    何がいけなかったのかな。

    • 9
    • 19/08/15 18:22:45

    >>28
    うーん、「誰の責任」とかじゃなくてさ。
    こんな人混みの中だからこそ、目を離しちゃうこともあると思うのね。
    だからこそ、こんなに人が多いからこそ、誰か気付いてあげられなかったのかなーって思ってさ。
    「誰が悪い」とかの話じゃなくてさ。

    • 19
    • 19/08/15 18:22:54

    この親絶対訴えるよ。
    娘の死で大金ゲットするんだろうね。

    • 20
    • 19/08/15 18:22:55

    >>23
    ね、落ちた時に遊具の下に潜り込んでしまったんだから後ろの人とかわからなかったのかなー

    • 6
    • 19/08/15 18:23:38

    今日プールいったけど、人が周りにいればいるほど、見てないって事だよね。混雑していればそれだけ目立たない。目を離せないね。可哀想に、楽しみに豊島園いっただろうに、、ご冥福をお祈りします。

    • 15
    • 19/08/15 18:25:11

    こういうニュースを聞くとやはりプールでも
    お盆中の水辺には近づかないほうが良いと思える
    ライフジャケットまで着用していたようだよね? この子

    • 26
    • 19/08/15 18:25:17

    ライフジャケットはしてたみたいだな。可哀想にな

    • 2
    • 19/08/15 18:25:22

    >>28
    3人いて一瞬たりとも全員から目を離さずにいれるの?
    うちは2人で。自分の視界に2人が常に入り続けない時もあるから、一瞬たりとも目を離さないでいれる自信はないわ。
    勿論、目を離さないように出来るだけしてはいるけど

    • 39
    • 19/08/15 18:27:30

    >>15これは事前にこういった事例を想定出来そうな事故だね。さっきニュースでみたけれどこういう大人の付き添い必須じゃない(110センチ以下は付き添いだって)キッズエリアて子供達だけでめっちゃテンション上がって遊んでるよね。周りを見ないで自分の思いのままもう1回もう1回とガツガツ行動してるし、そんなテンションの子供達全員をくまなく監視する為には監視員を何人配置すれば良いのだろう。

    • 16
    • 19/08/15 18:29:04

    >>6
    母親は何してんの?
    ずっと見れないなら行くべきではない。

    • 24
    • 19/08/15 18:29:09

    この前もライフジャケット着けていたのに海で溺れた子供がいたけどライフジャケット着ていても浮かないんだね
    子供が楽しそうに遊ぶ姿を親は見ないだね、監視員がいるから自分が見ていなくても大丈夫だって過信してるんだろうけど

    • 7
    • 19/08/15 18:30:46

    >>43
    お母さん居たの?

    • 2
    • 19/08/15 18:31:08

    >>44
    これは「ライフジャケット着けてたからこそ」起きてしまった事故。

    • 41
    • 19/08/15 18:33:00

    >>44
    遊具の下に入り込んじゃったから、結果的にライフジャケットのせいで溺れたんだよ。

    • 27
    • 19/08/15 18:33:43

    ライフジャケット着てなかったら遊具の下から脱出出来たのかな

    • 10
    • 19/08/15 18:38:27

    >>45
    そこだよね?まさしく。
    さっきニュースでは身元の確認をしています、って言っていたけど
    誰かしら保護者一緒だったよね?どうなんだろう。

    • 2
    • 19/08/15 18:38:56

    >>6
    あー、やっぱ年の差の兄弟いたのか。

    • 1
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ