「としまえん」プールで溺れた女児が死亡

  • ニュース全般
  • 天平宝字
  • 19/08/15 17:56:31


東京・練馬「としまえん」のプールで、8歳の女の子が溺れているのを監視員が発見
すぐに病院に搬送されたが、死亡
当時風船型のアトラクションで遊んでいたとのこと
運営会社の豊島園は「まずは事実関係の把握に努めたい」と説明

  • 11 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/16 19:26:58

    >>1079
    水深1.9のプールに遊具設置しといて
    そういう言い逃れはできないよ

    • 2
    • 19/08/16 19:27:47

    >>1082
    今の時代 誤字ポリスは恥ずかしいですよ

    • 0
    • 19/08/16 19:28:25

    >>1083
    結局その理論で困るのはとしまえんだけどね。
    普通に考えたらわかる

    • 0
    • 19/08/16 19:28:29

    >>1080
    強制じゃないんだから親が遊びを選択すればいいだけ

    • 6
    • 19/08/16 19:29:17

    >>1087
    それを、としまえんが公式コメントで発表したら、あなたはどう思う?

    • 0
    • 19/08/16 19:31:06

    >>1088
    別に…親が判断すればいいと思うだけ。

    • 7
    • 19/08/16 19:31:21

    >>1084
    そうかな?
    それをわかった上で遊ばせてたのは親でしょ。
    確かに身長の基準はそれでよかったのかなと思うところはあるけど、そもそもこんな遊具おかしい、危険と言ってすべて排除するのもどうかと。
    親御さんやご家族は気持ちの行き場がなくさぞ辛いだろうけどね。

    • 6
    • 19/08/16 19:31:58

    >>1089
    えっ!!私なら企業体質疑うわ
    そして二度ととしまえんには行かない

    • 0
    • 19/08/16 19:32:55

    >>1085
    これは誤字じゃないよ。

    • 0
    • 19/08/16 19:33:34

    >>1092
    誤字の意味w

    • 0
    • 19/08/16 19:34:23

    >>1084
    今、海上アスレチックとか増えてるんだよね。自己責任だと思うよ。

    • 10
    • 19/08/16 19:35:39

    >>1090
    この遊具そんなに好きなの?
    この遊具が日本で使われらようになったのってここ10年くらいじゃない?

    別になくてもいいと思うわ

    • 0
    • 19/08/16 19:36:51

    >>1086
    それでも遊びたいって人がいたから成り立ってたんでしょ?
    今の時代、SNSやネットで「としまえんのプール行ったけどこれは危険だった!溺れかけた」と多くの人が言って、拡散されれば、豊島園側も危険性を再度確認する機会になるから困ったら困ったでよかったんじゃない?
    水深2mだから怖くてやめる、子どもだけじゃ危険と判断してやめる、もしくは親が付き添う、付き添い者が有料ならやめる、色々と安全策をとれる選択肢はあると思うけど。
    としまえんのプールに行ったら、「絶対全ての箇所で遊ばなければならない」っていう決まり事項でもあるの?
    監視員に全て丸投げできる方がすごい。

    • 10
    • 19/08/16 19:36:59

    >>1077
    ???
    だから、シートベルトするんでしょ?シートベルトで安全が確保できるなら問題ない。でもシートベルトしてても事故に合うのはおかしいってことだよ。

    • 0
    • 19/08/16 19:37:00

    >>1094
    他のところは誓約書かかせてるみたいけど
    ここはどうだったんだろう

    • 0
    • 19/08/16 19:37:46

    >>1095
    私は別に好きでも嫌いでもないけど、遊具のせいにするのはどうかと思うってこと。
    遊び方や判断の問題でしょ。

    • 7
    • 19/08/16 19:39:46

    >>1093
    誤用という意味ではそうだけど、わかってて使ってる残念なやつでしょ。それを変換間違いとかの誤字の指摘と同じ扱いするのは違うと思う。

    • 0
    • 19/08/16 19:39:55

    ここで欠陥遊具だなんだ鼻息荒くコメントしてる人さ、このタイプのアトラクション海でもプールでも取り入れてるところ多いの知ってる?
    数年前から増えているけどこんな事故は初だよね?
    運営会社、遊具製造元を責めるのは違うと思う
    勿論、これから安全対策の課題は浮き彫りにはなったけどさ
    欠陥があるわけではないのでは?
    あと遊園地プールの監視員って市民プールの監視員よりきちんとしてるよ

    • 12
    • 1102

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 19:42:43

    >>1101
    足入れて使う乳児用の浮き輪も
    ある一定期間市民権得てたけど、死亡事故を、きっかけに 危険だという認識がひろまったよ

    • 2
    • 19/08/16 19:45:10

    このキーワード編集した人
    名誉毀損で訴えられればいいのに

    • 0
    • 1105

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 19:46:02

    >>1101 うちの市内のプールはめちゃ厳しいよ。走り出しそうな子供でも注意される。
    定年退職したおじいちゃんばかりだけど怖い。メガホン持ってビシバシ怒ってる

    • 1
    • 19/08/16 19:46:30

    1102なんで消しちゃったの?

    • 0
    • 19/08/16 19:48:02

    >>1101
    危険な体験したってツイート沢山でてくる

    • 1
    • 19/08/16 19:48:21

    >>1084
    浅かったら頭打って怪我した!って騒ぐんでしょ

    • 6
    • 19/08/16 19:48:50

    >>1107
    削除押してしまった

    • 0
    • 19/08/16 19:49:49

    >>1108←このかた
    削除した内容と同じです

    • 0
    • 19/08/16 19:50:24

    >>1103
    もう…呆
    それも親が大丈夫って過信しすぎて子どもから目を離しただけでしょ?
    私もスイマーバ使ってたけど生きてるよ。浮き輪やライフジャケットごときで絶対大丈夫って思える頭の方がおかしい。
    危機管理能力があれば、そんなこと思わないよ。

    • 9
    • 19/08/16 19:50:44

    親の責任以外に理由があるの?
    亡くなった子のご冥福をお祈りします

    • 11
    • 19/08/16 19:51:24

    >>1106
    市民プールってアクセサリー外せ、走るな、飛び込み禁止位しか力を入れてないと思う
    高校生バイトっぽいのも多いし
    レジャー施設のプール監視員って施設の社員だったりするしセーフティー面に力を入れてる様にみえる

    • 2
    • 19/08/16 19:52:13

    親が悪いんじゃん

    • 12
    • 19/08/16 19:52:22

    >>1112
    えっ 少しのことでひっくり返えること自体が危険なんだよ?目を離すとか離さない問題じゃなくてさ

    • 2
    • 19/08/16 19:53:40

    親の不注意でとしま園も災難だね

    としま園は親に損害賠償の請求しちゃえばいいのに

    • 12
    • 19/08/16 19:53:58

    >>1108>>1103
    だから、危険予測、使用するかどうかの判断をするのは保護者で、運営や遊具の販売元は注意事項を明記(または説明)してるんだから、わかった上での判断でしょってこと。
    危ないと思うならやらなければいい、より注意すればいい、一緒にいけばいいってことです。
    赤ちゃんがいて行けないとかなら諦めてもらうか、他の大人に付き添ってもらうかすればいい。

    • 4
    • 19/08/16 19:54:28

    >>1111あなたは証言してる人がいるって書いたわよね。

    • 0
    • 19/08/16 19:55:15

    >>1112
    そもそもライフジャケットの認識が。
    あれはもしもの時命を守るものだから。

    ライフジャケットがなきゃ入れないプールで子供を遊ばせるなって話。
    遊具とか、親がとか、運営が とかじゃなくて。

    • 4
    • 19/08/16 19:55:41

    >>1118
    わざわざなんで説明してんの?みんな知ってることなのに笑

    • 0
    • 19/08/16 19:59:49

    >>1108
    障害物に浮上を遮られて命の危険にさらされた人は今回の遊具に限らずたくさんいるよ。
    昔からあるゴムボードとかシャチやバナナの形のボート、数人で乗れる大型のビート板でも同様の報告が山ほどある。
    あっちの方が移動するぶん泳いでる人には動きが読めないから危ないし、もしかしたら過去にはそれが原因で起きた死亡事故もあったかもしれない。
    水中だから現場を直接見た人はいないし、乗ってる人も下で人が溺れてる事なんて気づかず流れていったら後には何の証拠も残らない。
    あの辺のおもちゃは規制されてないし、今回の遊具だけ取り立てて騒ぐのもね。

    • 7
    • 19/08/16 20:01:02

    >>1101
    写真見たけど子供が潜り込むと出て来れないかも
    潜り込むとね…
    大人でも怖い

    • 0
    • 19/08/16 20:02:30

    監視員を頼りにするのは止めようよ。
    親が目離すのが悪いんだよ。

    • 21
    • 19/08/16 20:03:29

    ライフジャケットがよくなかったかもね

    • 0
    • 19/08/16 20:06:02

    >>1116
    2歳くらいまでの子しか使えないものだよね?
    そもそも親が手を離すって発想がないものだから危険にさらしてるのは親だよね?

    • 7
    • 19/08/16 20:06:03

    でしゃばり大正がうざい
    暇なオッサンかな

    • 0
    • 19/08/16 20:07:17

    >>1122
    あんたがいちばん騒いでる笑

    • 1
    • 1129

    ぴよぴよ

    • 19/08/16 20:15:43

    >>1122
    規模が違ったら危険度も増すとは思うけどね。

    • 1
    • 19/08/16 20:16:41

    >>1116
    全くひっくり返らないって重りなどが必要そうだけど。

    • 1
    • 19/08/16 20:18:18

    >>1124
    だけど監視員が気づいてあげられてたらとも思うよ。その為の監視員だし。親でも監視員でもどちらかが気づいていればと悔やまれる。

    • 1
    • 19/08/16 20:21:46

    >>1132
    タラレバはダメよ。
    親の責任。

    • 10
1件~50件 (全 1535件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ