【大分】車6台「水没して動けない」、18人が避難 玖珠

  • ニュース全般
  • 匿名
  • 19/08/14 23:03:48

8/14(水) 22:46


 台風10号の接近で高波が打ち寄せる中、消防車が走り抜けていった
=2019年8月14日午後4時29分、宮崎県日向市細島


 14日午後4時35分ごろ、大分県玖珠(くす)町の大谷渓谷で「車が水没して動けなくなった」と119番通報があった。

大分県警などによると、車6台が水につかって動かなくなった。未成年を含む18人が乗っていたが、その後、車を離れて小高い場所に避難し、救助を待っているという。

水位は徐々に下がっているという。

 県警によると、通報者は「バーベキューをしに来た」と説明したという。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/15 05:16:43

    >>105これね

    • 0
    • 19/08/15 05:15:53

    インスタで大谷渓谷検索したらジムニーや大型の4躯で川の岩場に乗り上げて進んでいく写真とかいっぱいあった。
    普通のキャンプ場ではなく、車の趣味人が集まる特殊なキャンプ場なのかな。
    自慢の車でガンガン行く騒がしい人たちが集まってるイメージだね。

    • 9
    • 19/08/15 05:05:27

    神奈川で中洲で車が流されて母子3人亡くなった事故思い出した

    • 1
    • 19/08/15 05:05:05

    こんなバカは非課税ばかりかな
    税金の無駄

    • 11
    • 19/08/15 05:01:18

    山や海のレジャー

    知識のない人が安易にいくから。
    キャンプ道具をこれでもかと見栄張り合戦みたいに1式揃えても、知識がないんだから。
    自然を舐めすぎ。

    • 13
    • 19/08/15 04:49:54

    お腹も空いてるだろうね~皆さん
    生の肉や野菜を食べてるのかしら?

    • 5
    • 19/08/15 04:43:42

    バーベキューいこうぜうえーい!!!




    やばい、助けて…

    コントかな

    • 23
    • 19/08/15 04:41:44

    >>96
    そして夫婦喧嘩に発展
    もうパニックになってると想定してしまう。

    • 4
    • 19/08/15 04:41:37

    20年前の同じ日に18人が亡くなった玄倉川のキャンプ客

    • 18
    • 19/08/15 04:38:31

    >>97
    軽もいてたりしてwww

    • 3
    • 19/08/15 04:37:09

    どうせ4WDじゃなくてセダンとかで来たんだろうな

    • 7
    • 19/08/15 04:34:27

    >>94
    5ヶ月の赤ちゃんだよ。
    母乳だったら良いけどさ
    粉ミルクなら、もうお湯もないんじゃない?
    今頃お腹空かしてギャン泣きしてると思うよ。

    • 3
    • 19/08/15 04:28:30

    この様な迷惑極まりない奴達がこれから増えない様に…
    もう税金使わず自己負担させるべきね。

    • 22
    • 19/08/15 04:23:00

    玖珠は陸上自衛隊あるから駆り出されるのかな。救助とかでこの人達に関わる人達が可哀想だわ。
    佐賀なら近隣も遠いだろうし自宅でBBQしてればいいのに。赤ちゃん可哀想

    • 18
    • 19/08/15 04:15:52

    まだ 救出されてないのかな?
    大分県中部なんだけど、この時間から雨風少しずつ強くなってきたから、赤ちゃんと子供たち心配だね。

    • 1
    • 92

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 04:14:00

    車が水没したならエンジンやられてる可能性あるね。地獄だよ。子供達ヤバイんでない?

    • 5
    • 19/08/15 04:05:19

    救助する人にも家族がいる事を忘れないで欲しい。

    • 41
    • 19/08/15 04:04:23

    >>88ほんとだね。お盆にかり出される救助の方達にもご家族がいるだろうに、こんなあほな佐賀人の為にほんと気の毒!

    • 25
    • 19/08/15 03:48:36

    全て自己責任だよ。救助に駆り出される人の身になれよ。余計な仕事増やすな!!

    • 31
    • 19/08/15 03:43:31

    >>62テント張ってても土砂崩れや倒木の危険が待ってるよ。台風去るまで救助無理でしょ。。せいぜい今から来る台風に備えてテント飛ばないように押さえとくくらいかな。バカな大人といる子供達が哀れ

    • 17
    • 19/08/15 03:42:36

    キーワードの もずく家族 にワロタ(笑)

    • 8
    • 19/08/15 03:39:03

    球場待つって、、今から台風上陸するのにw高台に避難してずぶ濡れで待ってるのかな?w暇でここ見てそうだけどねw

    • 5
    • 19/08/15 03:35:07

    赤ちゃん連れてバーベキューに行く神経分からないわ。
    台風来なくても、この暑さだよ?
    赤ちゃん連れてバーベキューしたいなんて普通は思わないわよ。

    • 44
    • 19/08/15 03:32:28

    自然を舐めてるね。
    都会暮らしのDQNかしら?

    • 5
    • 19/08/15 03:32:14

    佐賀の人達なんだ。。

    • 0
    • 19/08/15 03:27:27

    https://youtu.be/t2EJnHHE4xc

    DQNの川流れ
    この時に使われた税金は約1億らしい
    本当税金の無駄使い

    • 21
    • 19/08/15 03:25:21

    >>76
    奇しくも同じ日、同じ人数・・・
    てかさ、これだけ毎日毎日「大型台風がお盆直撃」TVで言ってるし
    気象庁も気を付けろ言ってるのに
    馬鹿は死ななきゃ治らないんだね。
    心情としては「こんな馬鹿放っときゃいいわ」だけどね。

    • 31
    • 19/08/15 03:18:19

    >>78ね。焼肉屋ではダメなのかな。

    • 18
    • 19/08/15 03:10:35

    こういうニュース見るといつも思うけど、ここまで命懸けて食べたいの?バーベキュー?

    • 34
    • 77

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 02:27:39

    あの川の増水して流されたのと同類。
    情けないね

    台風で危険と何度も放送されてるのに
    救助費用払わせろ!
    こいつらに

    • 36
    • 19/08/15 02:01:13

    >>74ドキュの家族はドキュだろうから、助かっても助からなくてもポエマー的にSNSアップするでしょう。アカウント消すとかの知恵は無いかと。

    • 21
    • 19/08/15 01:55:42

    この遭難した人達の家族は今、戦々恐々してるんじゃない?
    今頃必死にSNS削除して退会してそう。
    明日になれば、氏名公表されちゃう可能性あるし、名前出たらネットで晒されるの間違いなしだもんね。

    • 15
    • 19/08/15 01:53:48

    すでにトピ立ってたんだと、もう1つのトピ見にいったんだけど、何かう◯ちの画像をやたら貼り付けてるレスがあったんだけど。最悪。
    皆んな注意して。

    • 20
    • 19/08/15 01:47:35

    こんなに台風情報がある中、わざわざバーベキューとか何なの?救助費用がかかる事もだけど、何が腹立つってこんな馬鹿な人達の為にレスキュー隊員とかが自分の命をかけて救助しに行かないといけないことだわ。
    この人達に人員をとられることによって、自己責任でなく救助が必要な状況に置かれてしまった人を助けられなくなる可能性もあるんだし。

    • 33
    • 19/08/15 01:41:09

    >>1
    やばいめっちゃ笑ったわ

    • 1
    • 19/08/15 01:37:51

    台風きてるのにバーベキューって迷惑

    • 19
    • 69

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 00:59:49

    >>1
    もずくwww

    • 10
    • 19/08/15 00:54:31

    >>66見捨てるわけにはいかないからね…だったらせめて罰を与えてほしいわ。

    • 11
    • 19/08/15 00:48:23

    >>53救助明日でいいじゃんと思ったらそういうことね。急ぐしかないのか…。

    • 0
    • 19/08/15 00:47:38

    DQNの子供ってまともなのいるの?
    似たり寄ったりじゃん?

    • 16
    • 19/08/15 00:43:58

    昨日で玄倉川から丸20年

    • 15
    • 19/08/15 00:32:37

    せめてお母さんは赤ちゃんと留守番する選択をしないと…

    • 33
    • 19/08/15 00:31:40

    現時点で分かること。

    一行は佐賀から来た観光客で大人7人子供11人
    18人で車6台に分乗し移動中に冠水により車が水没
    その後歩いて小高い場所に避難してテントを張って救助待ち中

    消防とは電話連絡が取れており今のところ18人全員無事
    捜索救助活動中だが国道が冠水し辺りも暗いため救助隊はいまだ現着ならず
    一行は食糧と水の確保はできているとのこと

    • 0
    • 19/08/15 00:28:35

    台風だから川や海に近づくなと気象庁も報道番組でも言ってたよね?
    こういう奴らがいるからレスキューや消防隊も迷惑だろうね

    • 38
    • 60

    ぴよぴよ

    • 19/08/15 00:25:48

    赤ちゃんが母乳じゃなくてミルクだったら救助されるまでの分あるのかな?って考えるとそこだけが辛い。

    • 17
    • 19/08/15 00:22:00

    【神奈川】中州にキャンプ客18人孤立 山北・玄倉川水難事故20年
    ◆玄倉川水難事故 1999年8月14日山北町玄倉の玄倉川の中州で前日からキャンプをしていた子ども6人を含む行楽客18人が大雨やダム放流による増水で取り残され、救助活動中に流された。5人は救助されたが、13人が死亡した。
    神奈川新聞社

    ↑場所は違うけど日にちと人数が同じ…なんか不気味だね。

    • 26
1件~50件 (全 465件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ