BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~28件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/13 11:44:48

    主の家は貧乏
    その子の家は裕福
    価値観の違い

    • 9
    • 19/08/13 11:43:13

    お代わりするの見てたの?
    私なら、〇〇ちゃんちょっと待って!1人一個だから、いらない人いるか聞いてからにしよ!って声かける。
    実際ホタテって絶対食べたいメニューでもないし、あげるよって人がいるかもしれないから。
    というか、ここまで言えば親が気づいて自分の分あげるでしょ。

    • 29
    • 19/08/13 11:42:07

    自分の物差しだけでモノを言うなよ
    初めに1人一つねーって言えばいいだけ
    子供なんだから美味しければもう一個食べたいって素直に思うだけじゃない
    躾の問題にすぐ結び付ける面倒くさいやつ

    • 29
    • 19/08/13 11:38:50

    そんなの気にしてたら楽しくないね。

    • 11
    • 19/08/13 11:34:59

    最初に1人一個だよーって言えば良い

    • 28
    • 19/08/13 11:33:41

    >>19
    ケチ?
    ならあんたの子供のホタテをその子にやるわ

    • 6
    • 19/08/13 11:33:31

    子供ならしかたないな

    • 3
    • 19/08/13 11:32:25

    主は性格悪いねー。
    BBQやる人って性格悪い人多くない?

    • 15
    • 19/08/13 11:29:37

    >>18
    うわぁーお代わりしてるよ…どんな躾してるんだ、親何してんだと思う人

    • 12
    • 19/08/13 11:28:11

    ケチくさいな主w

    • 9
    • 19/08/13 11:27:55

    >>15
    主は焼く係でもなく、注意もできず、でもルールは守るべし!!

    親が見てないからー、と思うだけの人かね。

    • 7
    • 19/08/13 11:27:53

    >>16
    なにが?

    • 6
    • 19/08/13 11:26:08

    わからない人がいるんだね

    • 3
    • 19/08/13 11:26:05

    凄い…主、1人一個というべき、というコメントには見事にスルー。

    • 24
    • 14

    ぴよぴよ

    • 19/08/13 11:25:00

    >>2
    取ってしまったなら、自分の分をあげたことにして、わたしは食べない。

    • 21
    • 19/08/13 11:24:44

    1人1つしかないからねーって先に言う
    お代わりはないよーって

    • 21
    • 19/08/13 11:24:38

    >>10
    そう、そういうとこまで親が見ておくべきだよね

    • 19
    • 19/08/13 11:24:04

    >>2
    私の分をあげるから、2つで終わりだよって言うよ。

    • 9
    • 19/08/13 11:24:03

    子どもならわからないかもね。
    1人っ子とか、年齢によるけど。

    ウチの旦那なんかいまだに食べるわ。
    子ども3人だから3個入りの物なら、子ども用ってわからない?!って思うけど。

    • 21
    • 8
    • サンドイッチマン
    • 19/08/13 11:24:00

    ホタテは1人いっこ

    • 7
    • 19/08/13 11:23:17

    焼き時に、人数分しかないからホタテは1人一個と先に言っておく。

    • 38
    • 19/08/13 11:23:09

    一言明るく大きな声で
    「ホタテ焼けたよー!はーい!1人一個ずつだよー!」
    とハッキリ言えばよかったのに。
    知らなかったのなら仕方ないよ。

    • 140
    • 19/08/13 11:23:04

    個数制限があるなら子供には言う。

    • 45
    • 19/08/13 11:23:04

    そのママがいわなきゃだし、おかわり言われたら私なら言うかな。
    一人一つって

    • 40
    • 19/08/13 11:22:51

    言わないとわからないよ?
    大人でも、わからない人いるんだから
    その、わからない大人に育てられた子供なんて絶対にわかるわけない

    • 56
    • 19/08/13 11:22:42

    >>1
    自分の子がやってたらどうする?

    • 3
    • 19/08/13 11:21:53

    大人だったら察することができるけど、子供には言ってあげないと分からないと思う。

    • 85
1件~28件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ