BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 09:48:33

    >>178
    BBQなんて
    それぞれが食べたいもの食べて、飲みたいもの飲む場だからw

    • 5
    • 19/08/14 09:48:19

    >>183
    焼いてる人
    おかわりって気づかなかったみたい

    • 0
    • 19/08/14 09:48:04

    >>178
    過剰に食べた話はしてないよね。

    • 3
    • 19/08/14 09:47:44

    >>177
    どうしてわからないんだろう

    • 4
    • 19/08/14 09:47:42

    お代わりって誰が渡したの?

    • 0
    • 19/08/14 09:47:01

    >>154
    バーベキュー始める前に持ってきた食材を全員に見せたりしない限り何が一人一つなのかとかわからないよ。生きてきた過程でエスパーにでもならないと。

    • 2
    • 19/08/14 09:46:59

    高価な物も野菜と同じレベルで持っていくべきことなの?

    • 4
    • 19/08/14 09:46:49

    殼つきホタテごときで ここまで発狂しちゃうなら、
    BBQなんてやめな。楽しくないでしょ?

    • 3
    • 19/08/14 09:46:28

    >>170 その場合、親が分けるんじゃないの?

    • 0
    • 19/08/14 09:46:24

    >>166
    人数分以上に多目に持っていったとしても、1人が過剰に食べたら周りに行き渡らないでしょ?
    だから、周りに行き渡るかの配慮がないのかね?って事。
    それが我が子なら、みんなにまわらないかもしれないから1人で食べないって注意するよね。
    大人だったら論外。

    • 6
    • 19/08/14 09:45:58

    わからない人もいるから言った方が良い
    慣れていない人は好きだったら何度もお代わりする人はいると思うからね

    • 1
    • 19/08/14 09:45:27

    >>172
    馬鹿だね
    下位私立医学部なんて 民度の低い医者の息子ばかりだよw

    • 0
    • 19/08/14 09:45:00

    >>168
    あたいわね!

    あたい、ならオケ??

    • 0
    • 19/08/14 09:44:54

    >>162
    普通は足りなくならないように余分に持って行かない?

    • 2
    • 19/08/14 09:44:45

    >>162
    そうだね。
    BBQってそういうものだから

    BBQはレストランじゃないなからね

    • 3
    • 19/08/14 09:44:36

    >>160
    医者の娘で民度が低いなんて思う人間の方が少ないと思うよw
    少なからず民度で言えばあなたより上だわねwwww

    • 0
    • 19/08/14 09:44:35

    >>162
    そうじゃなくて決められた数があるなら言えばいいだけ。それを言わなくても分かるでしょってのがいけないの。行き渡らなくてもいいってことではなく、決まった数だけしかないなら行き渡るように焼いた人が配ればいい。主みたいに気づいたなら教えてあげればいい。

    • 2
    • 19/08/14 09:43:57

    >>159
    そうなんだよねー
    友達の子は肉よりシーフド好きだから、
    焼肉いっても、海老とか、それこそ殼つきホタテばっかり食べてるわ。

    というかホタテにありつけなかった人だって
    肉とな酒とかひとよりゲットしてるかもしれないじゃん

    BBQで均等割するて しらける

    • 6
    • 19/08/14 09:43:48

    言わなきゃわかんないよ。BBQって早いもん勝ちみたいなところあるよ。

    • 4
    • 19/08/14 09:43:22

    >>151
    あたしって書く人って昔、不思議チャンになりたかった人の名残かなって思う…
    ババアになってまであたしは恥ずかしいよ

    • 3
    • 19/08/14 09:43:05

    >>162
    気持ちわかる。

    • 3
    • 19/08/14 09:42:58

    >>162人数分なくてもOKじゃなくて、人数分以上に持って行くものだと思ってた。

    • 5
    • 19/08/14 09:42:39

    >>144
    アイスはまた別の話でしょ。個々に自由にアイス取っていく形式なの?

    • 0
    • 19/08/14 09:42:33

    >>157
    そうなんだ!なんかすごい!

    • 5
    • 19/08/14 09:42:30

    >>134 その親は子供に我慢させたくないから気付かないふりしてるんだよ。親もわがまま。

    そこの家族とはBBQしない方がいい。

    • 2
    • 19/08/14 09:41:46

    じゃあBBQではみんなにいきわたらなくてもOKってことね?
    差し入れも人数分なくてもOKとか?
    本当にカルチャーショック!

    • 14
    • 19/08/14 09:41:46

    >>157
    ないわ

    • 2
    • 19/08/14 09:41:16

    >>151
    医者全員の民度が高いと思ってる時点で
    救いようがない
    医者といえばひれ伏すと思って

    高学歴が周りにいないからそういう発言になるんだよ

    • 2
    • 19/08/14 09:41:14

    >>154
    それは当たり前ではないよ。環境によるならバーベキューのときホタテ1人3つくらいが普通の人もいるからね。

    • 3
    • 19/08/14 09:41:03

    >>145
    ほんとだ(笑)
    ごめん。
    上からになってたね。
    ただ、一緒にBBQしても苦がないなと思ったらかたい文になってしまった。

    • 1
    • 19/08/14 09:41:02

    >>144

    アイス、食べたきゃ食べさせてあげなよ!
    大人を頭数にいれるからおかしいんだよ。
    子供達全員に足りそうなら好きなだけ食べさせてあげればいい。

    • 7
    • 19/08/14 09:40:34

    もし、子供がお代わりしたら自分の分を子供にあげるだけ。
    それ以上のお代わりは出来ないと言う。

    • 2
    • 19/08/14 09:40:30

    >>150
    1人1つとわからなければ食べるでしょ。お肉なんかもこれは1人何グラムよーとは言わないでしょ?ホタテが1人1つだけのバーベキューなんてしたことないから正直分からないわ。

    • 6
    • 19/08/14 09:40:11

    >>149
    生きてきた中の教養で当たり前にわかるかなと。

    • 9
    • 19/08/14 09:40:07

    >>151
    あたしあたしうるさい。

    • 2
    • 19/08/14 09:39:57

    BBQって ご馳走さま食べる場ではないんだよね。

    • 0
    • 19/08/14 09:39:07

    >>142
    民度www
    医者の娘に生まれたけど民度低かったのねあたしw

    • 0
    • 19/08/14 09:39:06

    >>143
    大人だったら完全にひく。
    そんなことする人いないよ。

    • 2
    • 19/08/14 09:39:03

    >>144
    一人一つしかないものはどんなものでも先に言うけど。なんで言わないの?察してちゃん?

    • 2
    • 19/08/14 09:38:58

    >>144
    なんか個数気にしなかがら、食べるって
    そんなに楽しい??

    • 3
    • 19/08/14 09:38:30

    >>141
    食べ放題とまでは言わないけど。そもそも焼けたら順に取ってく感じだし。

    • 1
    • 19/08/14 09:38:12

    BBQは雰囲気楽しもうよ!!そんなガツガツしないでよー!

    • 3
    • 19/08/14 09:37:44

    >>139
    謎の上から目線w

    • 1
    • 19/08/14 09:37:44

    >>140
    そうなんだ!じゃあクーラーボックスに入ってるアイスは?これも一人一つって言わなきゃいけないの?

    • 1
    • 19/08/14 09:37:28

    >>134
    そういう人もいるだろうね。だいたい個数制限あるときは誰かしら「これ1人1つだからねー」と声かけてるし。差し入れなら尚更1人1つだとは思わないかな。私の周りは多目に差し入れくれる人ばかりだったから。

    • 3
    • 19/08/14 09:37:02

    >>130
    あたし
    とか書く人がBBQする人の民度

    • 2
    • 19/08/14 09:36:32

    食べ放題で育った影響かね?

    • 5
    • 19/08/14 09:36:23

    ホタテは一人一つかな?って考えるのが当たり前だろ!って思ってる主にビックリ。

    • 7
    • 19/08/14 09:36:23

    >>130
    貴女とは一緒にBBQできるわ

    • 4
    • 19/08/14 09:36:01

    >>130
    そもそも他人BBQなんてしない
    こうやって 細かいことで発狂する人が多いから

    BBQで本気で食にありつこうとしてる人とは無理

    • 7
1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ