BBQで殻付きのホタテ差し入れもらって焼いたもの、一人一つって言わなきゃわからない?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/14 09:42:33

    >>157
    そうなんだ!なんかすごい!

    • 5
    • 19/08/14 09:42:30

    >>134 その親は子供に我慢させたくないから気付かないふりしてるんだよ。親もわがまま。

    そこの家族とはBBQしない方がいい。

    • 2
    • 19/08/14 09:41:46

    じゃあBBQではみんなにいきわたらなくてもOKってことね?
    差し入れも人数分なくてもOKとか?
    本当にカルチャーショック!

    • 14
    • 19/08/14 09:41:46

    >>157
    ないわ

    • 2
    • 19/08/14 09:41:16

    >>151
    医者全員の民度が高いと思ってる時点で
    救いようがない
    医者といえばひれ伏すと思って

    高学歴が周りにいないからそういう発言になるんだよ

    • 2
    • 19/08/14 09:41:14

    >>154
    それは当たり前ではないよ。環境によるならバーベキューのときホタテ1人3つくらいが普通の人もいるからね。

    • 3
    • 19/08/14 09:41:03

    >>145
    ほんとだ(笑)
    ごめん。
    上からになってたね。
    ただ、一緒にBBQしても苦がないなと思ったらかたい文になってしまった。

    • 1
    • 19/08/14 09:41:02

    >>144

    アイス、食べたきゃ食べさせてあげなよ!
    大人を頭数にいれるからおかしいんだよ。
    子供達全員に足りそうなら好きなだけ食べさせてあげればいい。

    • 7
    • 19/08/14 09:40:34

    もし、子供がお代わりしたら自分の分を子供にあげるだけ。
    それ以上のお代わりは出来ないと言う。

    • 2
    • 19/08/14 09:40:30

    >>150
    1人1つとわからなければ食べるでしょ。お肉なんかもこれは1人何グラムよーとは言わないでしょ?ホタテが1人1つだけのバーベキューなんてしたことないから正直分からないわ。

    • 6
    • 19/08/14 09:40:11

    >>149
    生きてきた中の教養で当たり前にわかるかなと。

    • 9
    • 19/08/14 09:40:07

    >>151
    あたしあたしうるさい。

    • 2
    • 19/08/14 09:39:57

    BBQって ご馳走さま食べる場ではないんだよね。

    • 0
    • 19/08/14 09:39:07

    >>142
    民度www
    医者の娘に生まれたけど民度低かったのねあたしw

    • 0
    • 19/08/14 09:39:06

    >>143
    大人だったら完全にひく。
    そんなことする人いないよ。

    • 2
    • 19/08/14 09:39:03

    >>144
    一人一つしかないものはどんなものでも先に言うけど。なんで言わないの?察してちゃん?

    • 2
    • 19/08/14 09:38:58

    >>144
    なんか個数気にしなかがら、食べるって
    そんなに楽しい??

    • 3
    • 19/08/14 09:38:30

    >>141
    食べ放題とまでは言わないけど。そもそも焼けたら順に取ってく感じだし。

    • 1
    • 19/08/14 09:38:12

    BBQは雰囲気楽しもうよ!!そんなガツガツしないでよー!

    • 3
    • 19/08/14 09:37:44

    >>139
    謎の上から目線w

    • 1
    • 19/08/14 09:37:44

    >>140
    そうなんだ!じゃあクーラーボックスに入ってるアイスは?これも一人一つって言わなきゃいけないの?

    • 1
    • 19/08/14 09:37:28

    >>134
    そういう人もいるだろうね。だいたい個数制限あるときは誰かしら「これ1人1つだからねー」と声かけてるし。差し入れなら尚更1人1つだとは思わないかな。私の周りは多目に差し入れくれる人ばかりだったから。

    • 3
    • 19/08/14 09:37:02

    >>130
    あたし
    とか書く人がBBQする人の民度

    • 2
    • 19/08/14 09:36:32

    食べ放題で育った影響かね?

    • 5
    • 19/08/14 09:36:23

    ホタテは一人一つかな?って考えるのが当たり前だろ!って思ってる主にビックリ。

    • 7
    • 19/08/14 09:36:23

    >>130
    貴女とは一緒にBBQできるわ

    • 4
    • 19/08/14 09:36:01

    >>130
    そもそも他人BBQなんてしない
    こうやって 細かいことで発狂する人が多いから

    BBQで本気で食にありつこうとしてる人とは無理

    • 7
    • 137

    ぴよぴよ

    • 19/08/14 09:35:26

    >>128
    言わないで分かれって言ってる主に驚いたよ。しかもおかわりしてるの見てたのにママスタで文句だけ言うってね...。

    • 5
    • 19/08/14 09:35:07

    差し入れとして貰ったのならとりあえず1人ひとつずつかなーと思う。子供には自分の分をあげて様子を見る。他にも子供たくさんいるのに1人お代わりしまくってたら微妙。子供1人ならお代わりしてても別に気にしない。

    • 3
    • 19/08/14 09:34:59

    じゃあ気づかないってことは大人でも言われなかったら複数食べちゃうってこと?

    • 1
    • 19/08/14 09:34:50

    主の気持ちわかるよ。
    数が少ないんだったらお代わりさせた親が悪いよ。
    その親の分をあげたのならいいけど、そうでないなら迷惑親子。

    • 9
    • 19/08/14 09:34:42

    やっぱり BBQに拘る人って
    貧乏人が多いんだね
    殼つきホタテでこんなに切れるって異常

    • 5
    • 19/08/14 09:34:39

    親がこれしてたら周りのことを考えない人なのかな?と思っちゃう。子供がしてたら、普通は親が注意するもの。

    • 3
    • 19/08/14 09:34:38

    >>118
    あたしは考える。
    みんな均等に食べれるように。
    いらないって言ったらじゃんけんとかで決めさせる。

    • 4
    • 19/08/14 09:34:37

    >>127
    みんなにまわるかな?とか考えない?
    ちゃんとした人は、足りてる?って周りを気にするもんよ。

    • 5
    • 19/08/14 09:34:06

    >>125
    心底驚いた。このトピ立てて良かったわ。

    • 9
    • 19/08/14 09:32:54

    >>118
    あなた なんのために友達とBBQしてるの?
    殼つきホタテ食べるため?
    そんなに 1人当たりの個数気にするなら
    値段と個数明記されてる焼肉屋にでもいけば?
    BBQって誰が1人何個食べたとか 気にする場じゃないからねw

    • 5
    • 19/08/14 09:32:40

    >>120
    わからないんだ、本当に!勉強になりました。

    • 6
    • 19/08/14 09:32:15

    >>118
    普通は考えるよ。
    ただ、考えないバカもいるってだけ。
    バカに合わせるとしんどいから、先にこれとこれは人数分だから1人1個ねーと言っておく。
    お疲れさん。

    • 12
    • 19/08/14 09:31:56

    >>118
    考えてもまさか1つのみとは思わないかもね。1つと最初から分かってるなら伝えたほうが早いしこうやってならないよ。

    • 3
    • 19/08/14 09:31:34

    まだ暴れてるの?ホタテおかわりで。変な主。

    • 4
    • 19/08/14 09:31:26

    別にホタテなんて食べたくないから子供が欲しいなら食べさせてあげなよ。
    イベントごとって普通は子供優先だよ。
    気になるならおかわりした瞬間に主が「1人1つ」って言ってあげれば?

    • 6
    • 19/08/14 09:31:23

    品のない子だ

    • 0
    • 19/08/14 09:30:33

    >>118
    分からない

    なんで殼がついたホタテだけ特別扱いなのか。トウモロコシなんて論外。

    ちょっと殼つきホタテへの執念が異常。
    山間部のかた?

    • 12
    • 19/08/14 09:28:57

    BBQごときで 馬鹿みたい
    BBQって給食じゃないんだから

    • 10
    • 19/08/14 09:28:37

    >>115
    だから焼いてる状況でわからない?
    貝がついたままのホタテ、トウモロコシとかは肉や野菜と違って個数はどうかって親なら考えない?

    • 17
    • 19/08/14 09:26:45

    先に言っておかなきゃ誰も一人一つなんてわからないでしょって何回言ってもわからない?

    • 6
    • 19/08/14 09:25:35

    お盆の親戚の集まりでお寿司出したら、イクラばかりとってく子供いたから注意した

    • 0
    • 19/08/14 09:24:13

    >>105
    だって、他の食材は1人辺りの分量決まってないのに
    ホタテだけ決まってるって 用意した人にしか分からないじゃん

    それと 肉も野菜も1人何個とか決まってたの?

    • 6
1件~50件 (全 907件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ