保育園

  • 働くママ
    • 9
    • 文中
      19/08/21 09:56:02

    >>8

    あ、補足です。行かなくて大丈夫ですよ!!電話でOKです。
    育児給付金の通知書に連絡先が書いてあるので、手元に無ければ会社にありますよ。(先に会社に送られるんです)

    ホント0歳児が居ると身動き取れませんものね。
    暑いし電話で済むなら電話にした方がいいです。
    私は去年の酷暑が0歳だったのでワクチンを呪ってたなぁ(笑)39℃で外出とかしたくなかったですもん。タクシーで家と病院に横付けして費用が嵩んだ記憶が(涙)

    育児休暇と育児給付金はここ数年で立て続けに改正が入っています。
    きちんと勉強していない社労士だと知らなかったりします。

    更にうちの会社の社労士が言っていましたが、肝心のハロワの職員も制度の改正をきちんと把握していないんですって。
    特に最近の男性育休でトラブルが多いとか。

    後、そんなに焦らなくても1歳の前日までに書類が整えばどうにでもなりますよー(これはうちの社労士が言ってる)
    不備があっても前日までに出しておけばどうにかなるんですって(笑)

    • 1
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ