宮沢りえ、森田剛からの「無理しないで」で妊活重圧から解放

  • ニュース全般
  • 昌泰
  • 19/08/10 09:24:15

35℃を超える猛暑日。うだるような暑さの中、宮沢りえ(46才)が向かった先は、都内のスタジオだった。9月13日から始まる舞台『死と乙女』の稽古をスタートさせた。

【別写真】体を寄せ合い歩くラブラブな後ろ姿

「この舞台を無事に成功させてからもう一度…」

 りえは舞台への出演を決めた時に、あることを心に誓ったという。

 昨年3月にV6の森田剛(40才)と再婚した彼女は、長女(10才)と3人の新しい家庭を築き始めた。森田との再婚を後押ししてくれた長女の運動会には父と母として参加し、信号待ちの時には人目も憚らず路チューするなど、幸せな日々を送る。

「結婚当初から、『いずれはふたりの子供が欲しいね』と夫婦で話していたそうです。とはいえ、りえさんは40代半ばで、焦る思いもあった。それで自然妊娠をのぞむ前に、妊活を始めたそうです」(宮沢を知る仕事関係者)

年齢の事情もあったのか、りえは結婚後すぐに仕事を控え、プライベートを優先するように。

「体に負担がかかりそうな仕事のオファーも断るなど、結婚後しばらくは妊活中心になっていたと思います。今年の春先には映画を降板したこともありました。それでもなかなか赤ちゃんに恵まれず、りえさんも徐々に思い詰めてしまったようで、一時、元気をなくしていたように見えました」(前出・仕事関係者)

 しかし、冒頭のとおり舞台の仕事を再開させた。

「森田さんの一言が大きかったようです。りえさんがつらそうにしている姿を見て、『本当に無理しなくていい、もう頑張らなくていいよ。一緒にいられれば充分だから』と言ってくれたそうです。そして『仕事を頑張っている姿が好きだ』と言って背中を押してくれたそうです。妊活にとらわれていたりえさんは、目が覚める思いだったとか。

今回の舞台は1か月以上公演日が続く長丁場。代役がきく舞台でもありません。その間は妊活はできないでしょうが、舞台を終えてからまた新たな気持ちで、妊活したいと思えるようになったと聞きました」(前出・仕事関係者)

前向きになったりえは、舞台稽古に精を出している。

「今まで妊活していた病院は長女を出産した時の病院の系列だったそうですが、今回は別の病院を探しているそうです。出産というより、不妊治療に特化した病院で再チャレンジしてみたいと話していました」(前出・仕事関係者)

 冒頭の前日、都内で観葉植物を選ぶりえと森田の姿があった。ふんわりワンピにぺたんこ靴といういつも通りのカジュアルなスタイルの彼女に、旅行帰りなのか、真っ黒に日焼けした森田がピッタリと寄り添う。車に乗り込むまでも、夕飯に向かう時も、離れず並んで歩くふたりは、新婚そのものの雰囲気だった。

※女性セブン2019年8月22・29日号
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190810-00000011-pseven-ent

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/09/24 20:42:03

    宮沢りえ、顔のシワなくなった?
    ポッキーのCM動きはおばちゃんだけど顔は若返ってない?

    • 0
    • 19/09/22 12:54:47

    ポテトヘッド
    こげぱん

    久しぶりに涙が出るくらい笑ったわ

    • 1
    • 19/09/22 12:50:56

    不妊の原因は男女半々だよ。
    森田剛も若くないし。りえさんでなくても子供はできなかった可能性もあるし。

    でも、1人子供がいるから良いじゃん!
    0人よりマシだよ。
    今の娘が、老後の森田剛は大事にしてくれるよ!

    • 0
    • 19/09/22 12:45:54

    森田剛て昔から汚ならしいよね
    髭がとにかく似合わないし
    不潔感がある
    これでジャニーズ?

    このての再婚て必ず娘が後押ししてくれたとか、娘が一番喜んでるってコメント出すよね
    なんか言い訳がましいね

    • 3
    • 19/09/22 12:35:40

    東南アジアの人のようだな。

    • 1
    • 19/09/22 12:28:10

    既に娘いるのに、まるで不妊症の方のように悩むほどのことかな?って思う。これから妊活なんてかなり違和感感じる。親の勝手もいいとこだね。

    • 7
    • 19/09/22 12:17:30

    物凄く下品。片田舎の駅前でたむろしてるチンピラみたい。二人ともいい歳なんだから、もっと落ち着けばいいのに。

    • 3
    • 19/09/22 08:34:17

    ポテトへッドに笑った

    • 4
    • 19/09/22 08:15:33

    >>180
    宮沢りえって若く見えるタイプじゃないし、
    おばあちゃんかお母さんかわからない人きた!って感じだろうね。

    • 4
    • 19/09/22 07:52:33

    今できたとしても 小学校入学時で52歳。
    中学校入学で58歳とか。普通ならおばあちゃん来たって思われるレベル。宮沢りえなら違和感ないんかね?夫婦2人のことしか考えてない感半端ない。いい年して色ボケすな。

    • 4
    • 19/09/22 07:42:30

    ヒモ男みたいな容姿だね。
    娘、運動会の話しか出てこない。仮面夫婦でも運動会は父母参加するよね。
    あまりふたりの子供がほしいなんて言わない方がよくない?娘の立場なしじゃん、深く考える子だったら人一倍悲しいよ。
    やっぱり、再婚女はクソだね。

    • 7
    • 178

    ぴよぴよ

    • 177

    ぴよぴよ

    • 19/09/22 01:17:22

    子連れ再婚子供が可哀想

    • 6
    • 19/09/21 22:45:47

    ほんとに言ったことなのかも分からないのにね。
    事実だったとしてもこんな記事書いて精神的に追い詰めるだけなのにね。

    • 7
    • 19/09/21 20:57:17

    森田剛黒すぎ。たいめいけんの茂木シェフみたいだ。汚ないな

    • 13
    • 173

    ぴよぴよ

    • 19/09/21 20:54:38

    諦めなよ

    • 6
    • 19/09/04 08:22:51

    森田ヒゲ似合ってないやんw

    • 6
    • 19/09/04 08:17:53

    今いる子を大切にしてほしいけどね

    • 24
    • 19/09/04 08:15:27

    >>162色々怖いわ

    • 0
    • 19/09/04 08:12:58

    なかなか太れないね、ガイコツじゃん!
    10代の健康的なパーンと張ったりえちゃんかわいかったのに‥

    • 13
    • 19/08/29 11:22:10

    ポテトヘッド笑笑

    • 5
    • 19/08/29 11:21:05

    >>153 本当。

    • 1
    • 19/08/15 19:33:16

    こげぱん笑

    • 2
    • 19/08/15 18:48:00

    松崎しげるかな?

    • 3
    • 19/08/14 09:40:47

    可能性なし笑

    • 2
    • 19/08/14 09:39:46

    46で子供を作りたいと言う思考がすごい!
    森田の子供を産みたい気持ちは分かるけど…
    森田も色々覚悟して結婚したんでしょ?子供が欲しいなら46のおばさんとは結婚しないよー優しいね森田。

    • 44
    • 19/08/14 09:23:58

    育児放棄してそう

    • 4
    • 19/08/14 02:21:11

    あと5年経ったら50歳だもんねー
    男は逃げても再婚して子供も出来るけど、
    りえからしたら子供作っとかなきゃ捨てられたら不安だもんねー。笑
    ロチューとかキモ過ぎ。
    母親になれなかったアダルトチルドレン

    • 15
    • 19/08/13 23:20:51

    『いずれはふたりの子供が欲しいね』

    最初からこんなこと言ってなきゃいいのに

    • 10
    • 19/08/13 23:11:47

    この二人の子みてみたいけどなー

    • 3
    • 19/08/13 22:56:30

    ん?ポテトヘッド?ってわからなくて画像開いて笑った!瞬時に思い出したよ、ポテトヘッド感パないね(笑)

    • 9
    • 19/08/13 22:53:13

    >>153よそで作られたら捨てられる恐怖があるんじゃない?繋ぎ止めておきたいのかな。

    • 4
    • 19/08/13 22:51:58

    >>142
    優しいよね。
    かっこよくはないけど。
    ヒゲ似合わなねー
    マリオの兄さんみたいなw

    • 3
    • 19/08/13 22:50:02

    ママが亡き今、森田とも一緒になれなんだし良かったよ。森田いい人だね、こだわってなさそうだし。

    • 9
    • 19/08/13 22:38:44

    森田剛辛くなる前にうまく諦めさせていい旦那だね。
    宮沢りえはいい母親って感じがしない。
    いつも娘抜きで夫婦だけで出かけてるイメージ。
    何のために子供欲しいんだか。

    • 21
    • 19/08/13 17:47:02

    >>151
    V6はジャニの中でも妻子持ち多いし、同じメンバーの井ノ原快彦はパパ友会とやってるし

    • 0
    • 19/08/12 16:17:01

    >>150他の結婚してるジャニが子供いると宮沢りえがプレッシャー感じるもの?

    • 0
    • 19/08/12 16:11:32

    結婚してるジャニってほぼ子供いるしね

    • 2
    • 19/08/12 12:35:00

    >>145
    付き合った時の年齢を考えてみようかw

    • 3
    • 19/08/12 12:15:23

    子供可哀想だよ

    • 1
    • 19/08/12 11:48:06

    >>145
    アスペっぽい思考だね
    よく考えてみて

    • 3
    • 19/08/12 11:47:04

    >>145
    頭悪そう

    • 4
    • 19/08/12 11:44:36

    森田の子供産みたいならもっと早くに結婚しとけばよかったのに。

    • 0
    • 19/08/12 11:31:11

    子供<<男でしょ

    • 2
    • 19/08/12 11:23:56

    どん欲鶏ガラおばさん

    • 2
    • 19/08/12 09:04:59

    内容はどうあれ、
    いいなカッコよくて優しい旦那で。
    あんな声かけてくれるの羨ましい。

    お金あるから、なんとでもなるし、
    羨ましいよー

    うちにはないわ、、w

    • 7
    • 19/08/12 08:53:33

    とにかく優しいし宮沢りえ愛されてて幸せだしいい事だけど、見た目、年齢関係なく外でキスはやめた方が。若くても気持ち悪いのに中年はさらにきつい。私も旦那とめちゃ仲良しだけど人前で手つなぐ以上は絶対しないよ。公害じゃん

    • 14
    • 19/08/12 08:48:28

    自分より、新しい彼氏を愛してるママ
    でもママ大好きだから、嫌われたくないから、
    良い子でいなくちゃ。
    頑張ってる、小さな小さなもう1人の自分の出来上がり

    • 7
1件~50件 (全 189件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ