子どもに教育費をかけられるような状況じゃないくせに「一人っ子は可哀想」を言う人ってなんなの?

  • なんでも
  • 寛政
  • 19/08/08 05:29:02

自分の子どもに対して ちゃんと自立していくための教育費も満足に出せないような家計なのに「一人っ子は可哀想」を連呼する人って なんなの?
そのくせ
お金を出せないわけじゃ無いけど、ハングリー精神を持たせることが大事だから奨学金を使う
本当にできる子は塾になんて行かない
私立に行くなら学費免除になるくらいじゃなきゃ行く意味がない
とか親の勝手な都合の良い言葉を尤もらしく言う。
その根拠は?
と聞いても私が知らない知り合いが そうだったから。とか具体的根拠は何も話してくれない。

子どもが教育費を出して貰えなくて大変な思いをしているって なぜ気づかないのかな?
それとも気づいていても知らないふりをしているのかな?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/08 07:59:23

    >>15
    そう嫌なところが滲み出てるから相手も分かるんじゃないかしら?

    • 2
    • 19/08/08 07:50:56

    周りにそんな人がいないからよく分からないけど、子どもの数でしか優位に立てないからじゃない?

    • 5
    • 19/08/08 07:46:49

    自分の中の理想を言ってるだけ。
    特に深く考えてないよ。

    • 0
    • 19/08/08 07:44:29

    >>18貧乏子沢山の人ってそうだよね
    そんな僻むなら収入増やせば?と笑いたくなる

    • 4
    • 19/08/08 07:40:06

    そういう人は人と自分を比べて、優越感を堪能してるだけでしょ。
    逆に、子沢山を経済的な一面から批判するのも同じだと思うから、どっちもどっちになる位ならスルーするのが一番

    • 3
    • 19/08/08 07:39:52

    そういう恥ずかしい事を堂々と語る人、周りにいない。ハングリー精神ってw

    • 1
    • 19/08/08 07:37:54

    主の言ってることわかる。

    お金もさることながら、
    親を頼れるのか頼れないのかとか
    環境がそれぞれ違うから
    本来は比較できないんだけどね。

    • 1
    • 19/08/08 07:32:53

    >>20
    引け目はありますよ。
    その理由も分かっているから余計に。

    • 0
    • 19/08/08 07:08:45

    スルーできないのはやっぱり1人しか産めなかった引け目みたいなものがあるんだろうね。

    • 1
    • 19/08/08 07:05:43

    下手に妬まれるより、好き勝手言わせておく方が楽だよ
    こんな事、言い争っても何のメリットも無い

    • 4
    • 19/08/08 07:04:44

    多分、その人は主さんちより裕福ではないのに子供の数が多いから、やっかんでるんじゃない?反論しないで、心の中で可哀想な人だとスルーするのが一番いいと思う。
    本人も子供が可哀想なのは気づいいてるはずだけど、認めたくなくて攻撃してくるんだと思う。

    • 7
    • 19/08/08 07:01:09

    >>12
    そう言う人は優位に立ちたい人なんだよ。
    二人目不妊で悩んでいるふりして、相手がどうにもならないことで酷い事を言っている雰囲気を作る。

    • 0
    • 16
    • なんか分かる
    • 19/08/08 06:57:14

    高卒で充分とか言う人も出てくるよね。
    高校の授業料免除だからかな?
    免除じゃなきゃ中卒って考えだったりしてね。

    • 2
    • 19/08/08 06:51:37

    >>14
    教育費をかけられなかった方が将来 立派な大人に成長する可能性は低くなりませんか?

    私は別に立派な大人になることは望んでいません。
    最低限、自活出来れば良いと思っています。

    • 5
    • 19/08/08 06:29:28

    お金かけたからって、立派な大人に成長するってとは限らんよ~。

    • 1
    • 19/08/08 06:29:02

    >>9
    まともに教育費をかけられなくても?
    2人以上だと奨学金2種の自宅外私立の基準にギリ入るくらいの世帯年収です。

    • 0
    • 19/08/08 06:27:06

    >>5
    目の前で、話を逸らしても話を戻してくる人に対してのスルースキルを教えて欲しいです。

    • 0
    • 19/08/08 06:25:30

    >>4
    悔しい気持ちだけでは産めないですね。

    • 0
    • 19/08/08 06:20:15

    ただ1人っ子叩きがしたいだけだよね主は

    • 0
    • 19/08/08 06:18:23

    とりあえず一人は可哀想だよ。

    • 1
    • 19/08/08 06:17:38

    主は本当に自分の子供の事分かってるの?偉そうに笑

    • 0
    • 19/08/08 06:17:03

    主の悔しさだけは伝わった

    • 0
    • 19/08/08 06:15:46

    あんたもしつこいね。一人っ子一人っ子って
    他所様の事情なんだから放っておきなよ
    そんなことより自分の子供の心配でもしとけよ

    • 5
    • 19/08/08 06:12:41

    主もまあまぁ暇だね

    スルーできないのね。

    • 0
    • 19/08/08 06:12:08

    朝から僻みたっぷりなトピだね

    悔しかったら主も沢山産みなよ(笑)

    • 0
    • 19/08/08 05:53:49

    >>2
    しつこく何度も言われるからですよ。
    確かに我が家は、2人以上子どもがいたら その子ども達を 食べていける社会人にさせるだけの教育費をかけてやれるかといったら不安なので。
    生活は できると思いますが、教育費ですよね。

    因みに、言っている本人は満足をしていますが、子どもは大変そうですよ。

    • 2
    • 19/08/08 05:43:57

    放っておきなよ。
    自分が満足してるならそれでいいじゃない。
    何を必死になってるの?
    欲しかったけど産めなかったから?

    • 1
    • 19/08/08 05:32:22

    私は兄弟いて良かったと思ってるから~って自慢したいだけだよね。そういう人って

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ