旦那の転職って恥ずかしいことなの?

  • なんでも
  • 仁平
  • 19/08/06 21:54:23

友達の旦那(同じ33歳)が去年転職
。高卒で就職してたいした資格無し同じ警備系に再就職してペーペー。だから他のママ友には転職を内緒にしてって言われた。
でも、配属先が校区内だから絶対どっかで顔バレすると思うんだけど。
ずっと前からここで働いてて最近この辺の配属になったことにしてって。
転職って恥ずかしいこと?
うちの旦那は住宅メーカー勤務でヘッドハンティングなんか普通にあるからもう三社めだけどな。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 23:15:55

    このママ友、他のママに知れても主にだけは知られちゃいけなかった。高卒資格なしのぺーぺーってマウントしまくり。
    転職も職種によったらアリだけど、2回3回ってなるとバカだなって思う。目先の給料が上がったとしても退職金で大きく差がつくのに。

    • 1
    • 19/08/06 23:09:46

    職種による

    旦那の職種なら、条件のいい同業他社に転職が多い
    旦那も数年前から転職を考えてる

    • 0
    • 19/08/06 22:58:59

    っていうかさ、話の流れで「あのパパ〇〇で働いてるらしいよ」まではわかる。
    「転職だから前は違う会社だったんだよ」
    「ヘッドハンティングで3社目」
    なんて話す!?

    • 1
    • 19/08/06 22:55:43

    最後の2行必要?
    へんなオバさん

    • 3
    • 19/08/06 22:33:49

    >>12ずっと前から働いてたことにしてって、私に言わせないでよ~と思う。
    転職したんだって、でいいじゃないよね。

    • 0
    • 19/08/06 22:25:52

    >>10転職恥ずかしいことじゃないよね。見つかったら、明るく転職したんだって言うしかない。
    嫌なら会社に変えてもらうしかないけど、言えないみたい。

    • 0
    • 19/08/06 22:24:51

    全く恥ずかしいと思わない

    • 1
    • 19/08/06 22:23:47

    >>3うちの実家、自営だからそこに配達してきたから知った。多分他の家にも行くだろうから絶対ばれるじゃない。嫌なら会社でエリア変えてもらうとかするしかないのに、そんなこと言える立場でもないぽい。

    • 0
    • 19/08/06 22:21:51

    働いてるだけ旦那のことや夫のことは私らが言えることではないよ

    • 0
    • 19/08/06 22:20:45

    >>6私も警備業界のことはしらない。でも転職してる人なんて男性でもたくさんいない?同じ業界で転職してるなんてあるあるだと思ってたからいちいち口止めされて驚いた。資格ないからペーペーなのはしょうがないけど、何かしら前より条件よいから転職してるんだろうに。

    • 0
    • 19/08/06 22:18:12

    >>5じゃあ他にどんな実態があって好条件で引き抜かれてると考えてる?
    三社目の今、支店長ポストで転職したよ!

    • 0
    • 19/08/06 22:16:25

    >>4してるけど、何か関係ある?

    • 0
    • 19/08/06 21:59:35

    そりゃヘッドハンティングの転職なら恥ずかしくないけど、警備なんてただの転職だろうし隠したかったんじゃない?
    知らないけど、警備業界のこと。

    • 2
    • 19/08/06 21:59:27

    ヘッドハンティングwそう思ってるの本人だけだからね。

    • 0
    • 19/08/06 21:57:57

    主は仕事している?

    • 0
    • 19/08/06 21:57:56

    あらら。
    一番知られちゃいけないひとにばれちゃってるね。

    • 9
    • 19/08/06 21:57:47

    主がマウンティングしたいのは分かった。

    • 5
    • 19/08/06 21:56:48

    なるほどね。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ