気にしすぎ?うつ病?

  • なんでも
  • 延久
  • 19/08/06 12:08:30

住宅街で角の家で割と人通り多いところに住んでいるのですが

雨戸ではなくカーテンを閉める部屋があり、カーテンを閉めても犬が外を見たがったりして、
カーテンが開いた状態になったりして、
外から丸見えと言う事も多々あり、

夜中のお風呂前に水着(下着)に近いスポーツウェアを着てストレッチをしたりしているので外から見られると考えたら、血の気が引いてきました



外から丸見えということは、盗撮をする人もいると思うのですが
その話を家族間でしたら、
旦那からは、誰も撮ったりしてないし外から見えても立ち止まったりしないといい、


挙げ句の果に息子からは精神的におかしいと言われました。


皆様から見て今の話をきいたやっぱりあたしはおかしいでしょうか?


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/06 14:39:41

    うつ病かはわからないけど、どんな服装でも外から見られるかもしれない状況は私も嫌だわ。
    今の時期なら暑さ対策兼ねてよしずを外から立て掛けて置くのはどうですか?

    • 1
    • 19/08/06 14:34:20

    とりあえずうつ病ではない

    • 3
    • 19/08/06 14:03:20

    なんかみんな大袈裟じゃない?
    カーテンが開いて外から見えたら嫌だと思うのって普通じゃない?
    みんなはカーテン開け放って生活してるの?

    • 0
    • 19/08/06 13:51:11

    わかるわ

    • 0
    • 19/08/06 13:38:36

    気をつけてね

    • 0
    • 19/08/06 13:29:03

    皆様コメントありがとうございます

    統合失調症の疑いあるかもしれないんですね


    家の間取りの関係上塀を建てたいのですが、
    花壇の関係でできず対応できないです


    今後カーテンを必ず確認したいと思います

    • 0
    • 19/08/06 13:13:51

    目隠し塀とか設置できないの?対策のしようはいくらでもあるでしょ

    • 0
    • 19/08/06 13:12:50

    あたしのこと、見ちゃいけないね

    • 0
    • 19/08/06 13:11:25

    盗撮するひとはいないかもしれないけど、歩いてる時に部屋の中が見えてたら、何の気なしに見ちゃうかも。
    ミラーカーテンもうっすら見えちゃうから、見えないように雨戸閉めるとかしてからすれば良いと思う。

    • 0
    • 19/08/06 12:59:17

    統合失調症だね。

    • 1
    • 19/08/06 12:55:23

    自意識過剰。
    犬が外見たがるからって丸見えになるほどカーテン開いた閉めればいいじゃん。
    面倒ならその時間は部屋に犬入れなきゃいいだけ。

    対策してないズボラなだけでしょ?

    • 1
    • 19/08/06 12:49:02

    うちの旦那も。
    うちの場合は、金持ちでもない義実家が何回も泥棒に入られてて、人がいても入ってきたり、庭に潜んでたパターンも複数回あったからみたい。
    旦那も泥棒とばったり体験してて、警察から泥棒は入る前に視察もするし、庭に潜んでタイミングみて入るパターンが多いと言われたみたい。

    でも、神経質すぎてイライラする。
    主さんもなにかトラウマとかあるの?


    • 1
    • 19/08/06 12:43:18

    あたしはおかしい。
    誰も見たくないよ。大丈夫。

    • 1
    • 19/08/06 12:42:15

    ストレッチ前にカーテンを確認し、下着に近い格好をしなけりゃ解決。

    • 1
    • 19/08/06 12:37:18

    気になるの、すごくわかるよ。
    私も角地の人通り多い場所に家建てて、これはフェンスなしでは生活できないなと判断して、お金かなりかかったけど目隠しフェンス建てたもん。

    • 0
    • 19/08/06 12:36:43

    スポーツウェアを変えたらどうですか?

    • 2
    • 19/08/06 12:34:50

    お風呂入る前にカーテンちゃんと閉めれば解決

    • 1
    • 19/08/06 12:32:48

    あたしはおかしい

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • 19/08/06 12:10:32

    欝ではないね。
    監視されてる、盗撮されてるって思い込むのは統合失調症の症状。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ