あなたは密かなカメラマン

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 1715件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/01/17 07:08:04

    植田正治写真美術館

    • 8
    • 931
    • リンちゃん大好き
    • 20/01/17 17:25:05

    今年2回目の名古屋港水族館です。
    ハイジャンプするリンちゃん

    • 11
    • 20/01/17 20:19:18

    すみだ水族館のクラゲ
    宇宙みたい

    • 13
    • 20/01/17 20:25:16

    >>927
    望遠レンズいいね!
    これで何mmぐらいなの?

    • 1
    • 20/01/17 21:16:21

    去年海に行ったときの
    夕陽がとても綺麗だった

    • 22
    • 935
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/17 23:40:21

    >>933
    600です^^

    今日は工場夜景撮ってきました。
    今日は近くまで行ったので150笑
    雨だったので雨の当たらないところで
    3脚立てて撮りました。

    • 14
    • 20/01/18 17:12:06

    >>935
    ろ、600!
    凄いな~欲しいけど色々と手が出ません。笑

    また楽しみにしてます^ ^

    • 2
    • 20/01/18 17:16:31

    >>927
    >>928

    すごい!こんなに違うモノなんだ!?
    感動!!

    • 2
    • 20/01/18 17:18:42

    >>897
    主さん帰って来られてたんですね!
    お帰りなさい(^^)
    早く体調がもどりますように。

    • 4
    • 939
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/18 19:44:55

    >>936

    タムロンの150-6~の旧型です。
    メルカリで安く手に入れました
    (*´艸`)

    >>937

    比較のために同じシーンでの150mm
    貼っておきます~

    • 2
    • 20/01/18 19:46:37

    >>927
    カメラは自分で勉強されたんですか?

    • 1
    • 941
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/18 19:47:59

    連日すみません。
    600mmで撮った月です。

    かなりくっきりで感動
    満月が待ち遠しいです。

    • 18
    • 942
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/18 20:16:57

    >>940
    私自身はほぼ独学です。
    2年前に一眼レフ(APS-C)買いました。
    その前からミラーレスは持ってましたが
    マニュアル使うようになったのは
    一眼レフ買ってからです。

    娘は私があちこち写真を撮りに行ったり
    愛犬を撮ったりするうちに写真にハマり
    写真の勉強ができる短大に進学し
    今1年生です。

    ほぼ、独学と書いたのは
    どうしてもあと1歩こうしたい
    と思う時に娘に教えてもらうからです。

    • 0
    • 20/01/20 06:14:47

    >>926
    まさに天空の城ですね
    私も雲海見てみたい
    やっぱり早起きしないと見れないのかな

    • 0
    • 20/01/20 06:22:10

    >>927
    トピ上がってるの喜んで貰えて嬉しいです
    ただいまです(^^)
    情緒的にまだ不安定な日がありますが
    ゆっくり楽しませて貰います

    超望遠レンズ買われたんですね
    色々な写真、楽しみにしています♪

    • 1
    • 20/01/20 06:25:13

    >>928
    超望遠レンズってこんなにも違うんですね!!
    色々見れそうで楽しみです
    ナガシマスパーランドのジェットコースター久しぶりに見ました

    • 0
    • 20/01/20 06:30:35

    >>929
    なんかすご~く癒されます
    自然な緑と鹿の鮮やかな茶色
    鹿の優しい目
    こんなに自然な感じが綺麗に撮れて凄いなぁって思いました

    • 0
    • 20/01/20 06:44:01

    >>930
    植田正治写真美術館初めて知りました
    調べたら鳥取県にあるんですね
    鳥取砂丘には結構何度も行ってるんですが
    世界的に有名な写真家の写真をゆっくりした時間の中で見て歩きたいなって思いました
    こんないい所を教えて下さってありがとうございました

    • 0
    • 20/01/20 06:49:00

    >>931
    もう今年2回目ですか?Σ(゚д゚;)
    羨ましいな
    リンちゃんは元気いっぱいに2020年が始まってますね
    沢山の人が笑顔になるんだろな

    • 0
    • 20/01/20 06:56:16

    >>932
    うわぁ~ほんとに宇宙の中にいるみたい
    すみだ水族館ってスカイツリーの中にあるんですね!なんか凄いな
    どうやって水とか運んだんだろ
    とっても綺麗です

    • 0
    • 20/01/20 07:01:10

    >>934
    夕陽とキラキラの海、めちゃくちゃ綺麗 !!
    海の中におられるのは家族かな?
    こんな綺麗な夕陽の中で泳ぐなんて
    最高ですね
    素敵な写真だなぁ

    • 0
    • 20/01/20 07:06:05

    >>935
    超望遠レンズいいなぁ~
    水辺に映る工場夜景の光まで綺麗に撮れてますね!
    色々見たいけど、寒いから風邪など引かないように注意して下さいね

    • 0
    • 20/01/20 07:11:14

    素敵なトピですね。
    初めてレスします。
    写真を貼るにはどうしたらいいのかわからない初心者ですが、皆さんの写真と主さんのコメントに朝から癒やされました。

    • 3
    • 20/01/20 07:17:34

    >>938
    ただいまです(^^)
    早く副作用の関節痛だけでも善くなればいいんですけど、なかなか手強くて(><)
    皆さんの優しいお気持ちがほんとに嬉しくて
    色々頑張ろうと思えます
    ありがとうございます

    • 1
    • 20/01/20 07:25:34

    おはようございます!
    主さん、痛みが和らぐといいですね。

    主さんの写真も見たいです(^^)
    バナナやリンゴ一つでも作品になりますよ(^^)

    • 3
    • 20/01/20 07:26:53

    >>941
    うわぁ~゚+.゚(´▽`人)゚+.゚
    いいないいな、くっきり写ってる!!
    満月楽しみにしてます
    次の満月は2月9日だって♪

    • 1
    • 20/01/20 07:39:19

    >>942
    素敵な優しい親子なんだろな
    写真をたくさん見せて頂いて
    ほんとそう思います
    見るもの見せるものに伝わる気がします

    • 0
    • 20/01/20 07:45:27

    >>952
    遊びに来て頂きありがとうございます
    ぜひぜひ、また見に来て下さい
    お写真も楽しみにしています♪

    • 2
    • 20/01/20 08:12:40

    >>954
    おはようございます
    痛み、今朝はマシですよ~♪
    ありがとうございます

    では、2年前に作ったお気に入りの雪だるまの写真を古いけど貼っちゃいます(´>∀<`)ゝ

    • 20
    • 20/01/20 09:22:36

    >>958
    可愛い~!!笑
    表情が最高です(^_-)

    カメラと出会う前まで、雪なんて嫌だな~と思ってましたが、今はやった~!なんて子供みたいな喜んでしまいます。どんな写真を撮ろうか考えるだけでワクワクします。

    うちは関東なので中々雪にはお目にかかれませんので…

    • 0
    • 960
    • リンちゃん大好き
    • 20/01/20 13:03:53

    >>931
    年パス持ってるので月に2回は行きます。
    (*´艸`)
    2月は動物園も行かなくちゃ。
    auのプレミアム会員なので
    動物園は日曜日なら無料で入れるんです。

    今日はイルカ貼っていきます。
    口先の水滴がなんか好き。

    • 10
    • 961
    • リンちゃん大好き
    • 20/01/20 13:07:17

    >>952
    コメント書く時に画像を追加
    するだけですよー^^



    連投すみません。元旦に買った福袋。
    150限定で14時には売り切れでした。
    例年3日くらいまでは残ってるそうですが
    今年はリンちゃんのぬいぐるみが人気過ぎて
    3倍の速さで完売!なんだとか。

    • 4
    • 962
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/21 12:22:26

    たまには飯テロ

    美味しかったです

    • 4
    • 963
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/21 12:24:19

    連投すみません。

    工場夜景の試し撮りに行った時のものです。
    試しなので微妙な感じですが…


    三脚買い換えないとダメだな、と
    今Amazonを毎日チェックしています

    • 6
    • 20/01/21 16:09:47

    >>959
    ありがとうございます(^^)
    関東にお住いなんですね
    私の住んでる辺りも雪は少ないんですけど
    2年ほど前にめーっちゃ降った時があって
    同じくワクワクして子供みたいに、たくさーん雪だるまを作りました
    それ以降はほとんど降らずです(^^;
    愛犬もその時は大喜びでした
    その雪が沢山降った年の愛犬の様子です

    • 19
    • 20/01/21 16:20:43

    >>960
    そっか、年パス持ってられるから頻繁に見に行けるんですね(^^)
    イルカやシャチ達も何度も話しかけたり手を振ってたら顔を覚えてくれるかもですね♪
    auって、そんな日曜日に無料で動物園に行けるとか羨ましい特典があるんですね!!
    私はdocomoなんですが、なーんにも無いです(^^;

    • 0
    • 20/01/21 16:36:53

    >>961
    連打ぜんぜん嬉しいですよ(^^)
    福袋GETされたんですね!
    もちもちリンちゃんの触り心地はどうかな?

    • 0
    • 20/01/21 16:40:59

    >>962
    わぁ!!変わった鍋料理(°д°)
    りんご鍋?
    そんなお店があるんですね!!
    初めて見ました
    りんごの味?ん~想像がつかへん

    • 0
    • 20/01/21 16:51:57

    >>963
    難しい事はわかりませんが、やっぱり3脚もいいのじゃないとダメとかあるんでしょうか?
    私なんてスマホ用の100均のヨレヨレの3脚です(^^;

    • 0
    • 969
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/21 16:56:25

    >>967
    赤からっていう鍋のチェーン店で
    期間限定で食べられるんです(´∇`人)
    りんごとはちみつとクリームチーズが
    入ってるんですよ。

    赤からって辛いお鍋のお店なんですが
    1口目がほんのり甘くて
    後からピリッとくる癖になる
    美味しさでした!

    娘がバイトしてるんですが
    バイト先のお店の社員さんが考えた鍋で
    全社員が出す期間限定鍋のコンテストで
    1位を獲得し、商品化されたものです。

    • 1
    • 20/01/21 17:07:22

    >>969
    えー!!赤から家のすぐ近くにあります!!
    近くすぎてあまり行かないのですが(^^;
    そうなんですね!!
    期間限定鍋のコンテスト1位なんだ♪
    クリームチーズ大好きです
    今度行った時は自慢げに話してみよっと

    • 0
    • 971
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/21 17:16:35

    >>968
    三脚には耐荷重といって、その三脚で支えられる重さの基準があります。もちろん物によって違います。
    私のカメラと望遠レンズで2.5キロあるので、耐荷重は5キロは欲しいですね…。それでも足を伸ばしたり風の強い日などは不安定になることもあるので、花火や夜景のようにシャッターを長く開けて撮る写真はぶれてしまうんです。なので三脚も検討が必要かも。本当に上を見たら三脚だけでも10万円以上しますが、そこまで高価なものはさすがに買えないので、カーボンで安いのを探します笑

    私も雪だるま。10年くらい前かな?当時年長さんだった次女と同じくらいの身長w
    これで1晩経った状態です。元は150センチくらいありました。雪が積もってすることなかったので子供と作りましたw

    • 6
    • 972
    • 娘はフォトグラファー見習い
    • 20/01/21 17:23:16

    >>970
    主さんちの近くにもあるんですね!
    温かいリンゴが苦手な人には難しいかもしれませんが…。アップルパイとか食べられるなら美味しくいただけると思います!コンテスト用に試食した時から娘が美味しいって言ってたので、1位になったことを聞いて商品化までの2ヶ月首をながーくして待ってたんですよ。先週の金曜日から出してるのでお早めにどうぞ(´∇`人)

    • 0
    • 20/01/21 19:34:16

    モウドクフキヤカエル

    • 15
    • 20/01/21 19:46:27

    大原三千院

    • 23
    • 20/01/21 20:02:41

    >>964
    可愛いですね!
    雪遊びを思い存分楽しんでますね

    • 1
    • 20/01/21 22:55:02

    3日くらい水につけて生まれてくる?人形??思ってたのと違い過ぎてビックリした。。
    目小さすぎない??
    えっ?みたいな顔してるけど、
    娘の顔もえっ?!( ; ゚Д゚)って顔してたー。

    • 7
    • 20/01/22 14:16:51

    >>971
    3脚だけで10万円以上する物もあるって驚きました。私もいいカメラ欲しいけど、今は私に1番お金がかかってるしワガママも言ってられないのでスマホでちまちま楽しんだり、ここで素敵な写真を見て癒されようと思います(^^)

    大きな雪だるまですね
    タレ目ぐあいに癒されます
    10年前の素敵な思い出の写真、見せてくれてありがとうございました。

    • 0
    • 20/01/22 14:26:07

    >>972
    アップルパイ大好きです♪
    リンゴのコンポートもよく作ります
    先週の金曜日と言うことは、まだホヤホヤのメニューなんですね!
    教えて下さってありがとう

    • 0
    • 20/01/22 14:39:06

    >>973
    かわいい~鮮やかな黄色!!
    カエルの表情って可愛いですね
    触れないけど見るのは好きです
    モウドクフキヤカエルという事は…
    猛毒を持ってるんですね((゚Д゚;))
    緑の葉っぱと鮮やかな黄色が合ってていい感じです

    • 0
1件~50件 (全 1715件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ