おまいら利用規約見てる?

  • なんでも
  • 応徳
  • 19/08/04 23:00:05

5.禁止事項
(1)本サービスは、利用者の書き込みや評価によってコミュニティが生成されていくサイトです。当社では、基本的にこれらの書き込みや評価を消去、または削除しない方針ですが、以下の項目に、該当したり、類似したり、あるいは情報を求めたりする書き込みは、当社の判断により、利用者に承諾を得ることなく消去、または削除することができるものとします。
①法令、条例および本利用規約に違反する行為及び違法な行為を勧誘または助長する行為
②有害なプログラム等を含む書き込み、ネットワークシステムを妨害する行為
③他人の名誉、信用、プライバシー権その他人格的な権利を侵害し又は侵害するおそれのある行為
④他人の特許権、商標権、著作権その他の財産的な権利を侵害し又は侵害するおそれのある行為
⑤中傷、脅迫、いやがらせ、その他経済的もしくは精神的損害または不利益を与える行為
⑥民族・人種・性別・年齢等による差別につながる表現の掲載
⑦暴力的、グロテスクな写真等、その他一般的に不快に感ずる画像、言語等表現の掲載
⑧露出度の高い写真等、卑猥と判断される表現または画像の掲載(イラストや絵画等を含む)
⑨卑猥と判断される表現、画像または映像のダウンロードサイト等へのリンク掲載
⑩自殺、自傷行為、薬物乱用等を誘発・助長する恐れのある言葉、その他表現の掲載
⑪選挙運動またはこれらに類似する行為及び公職選挙法に抵触する行為
⑫商業用の広告、宣伝を目的としたコンテンツ等を掲載または送信、発信等する行為
⑬営利を目的とした書き込み等、迷惑防止条例等に違反する行為
⑭出会い等を誘導する行為及びマルチ・ネットワークビジネスへの勧誘等を行う行為
⑮他人の個人情報を収集、蓄積する行為
⑯その他公序良俗、一般常識に反する行為
⑰上記各号に準ずる行為
(2)前項各号に該当または類似しない場合でも、当社が本サービスを運営・管理する上で、不適切もしくは好ましくないと判断する表現、目的または態様での利用行為を発見した場合は、当社は任意に、書き込みや評価を消去、または削除できるものとします。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/08/08 09:45:06

    >>19
    要するに、アラフィフ、アラカンのおっさん用語でしょ?

    • 0
    • 19/08/08 09:44:46

    悪質芸能人アンチは無視して書き込んでそう。

    • 0
    • 19/08/08 09:43:42

    >>15
    検索してみた。
    ------------------------------------------------------------------------
    おまいらとは、「お前ら」を柔らかくした2ちゃんねるから生まれた用語。
    電子掲示板では、日常と違い声の抑揚や相手の表情が無いため、普通の言葉でもキツイ言い方に感じてしまう場合がある。
    「お前ら」という単語もその中の一つで、「お前ら~しろ」と言った場合は少し喧嘩腰に感じる者も少なくなかった。
    そこで、2ちゃんねるでは「おまいら~しる」のようにわざと崩し、喧嘩腰だと思われないようにした。2ちゃんねる用語としてはかなり古い分類にあたる。

    • 1
    • 19/08/08 09:37:26

    >>10
    アレ、あの政党とバックにいる宗教のアンチじゃない?って思ってる。

    • 1
    • 19/08/08 09:31:14

    >>14アダルトと熟女の組み合わせが引っ掛かったのかな

    • 1
    • 19/08/08 09:30:06

    これが読めないんじゃ、変なアプリの利用規約も読まずにダウンロードしちゃってる可能性もない?

    • 1
    • 19/08/08 09:29:17

    おまいらって何?
    利用規約の前に日本語学んだら?

    • 4
    • 19/08/08 09:28:41

    でもさ、なんで削除の対象になってしまったのかわからないトピやコメもあるよね?
    私なんてこの画像アップしたら削除されたんだけど、卑猥でも何でもないのに何で削除されたんだろう?

    • 0
    • 19/08/08 09:27:41

    おっさんは5ちゃんに行けよ

    • 2
    • 19/08/08 09:24:18

    これぐらいで「なっが」にびっくりだわ(笑)

    • 2
    • 11

    ぴよぴよ

    • 19/08/05 04:35:58

    選挙前に、やたら○○党をお願いしますっていうのがあって、どうかと思ってた。

    • 2
    • 19/08/04 23:05:28

    ほんと、読んでなさそうなコメントばっかりだよね。
    投稿するときも丁寧にひよこが確認してくれてるのに。

    • 3
    • 19/08/04 23:04:39

    とりあえず男の下品で卑猥なトピ立てはダメですよ?ということですか?

    • 0
    • 19/08/04 23:04:24

    >>1読解力ないの?

    • 0
    • 19/08/04 23:03:58

    見てない

    • 0
    • 19/08/04 23:03:48

    なっっっっっっがっっ。

    • 0
    • 4
    • 謎の匿名
    • 19/08/04 23:02:53

    ミシェル? メ、メリッサ

    • 0
    • 3
    • 数原メンさん。後厄入りました。照
    • 19/08/04 23:01:33

    ミシェル

    • 0
    • 19/08/04 23:01:18

    おまいらって

    • 3
    • 19/08/04 23:00:50

    2行で挫折したわ。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ