子育て乗り越え方

• なんでも
  • 建徳
  • pBFRWU6sDG
  • 19/08/03 08:27:23

子供が生後半年です。
まだまだ話さないし言葉が分からなくとも、意思疎通らしきことが出来るようになってよく笑ってくれるし、子育てが楽しいと思うことはいっぱいあります。
でも出産後びっくりしたのは、赤ちゃんのお世話って大変すぎるし神経すり減るし、カワイイ100パーセントではないし、世の中のお母さんがとんでもないくらい凄すぎることです。
今まで想像だけで、虐待はあり得ないとか買い物で周りを気にせず怒ってるお母さんに怖。。って思ったり服装を気にしたりしないのは何故?と思ってましたが出産して価値観がとんでもないくらい変わりました。

今夜泣きはないのですが、夜寝てくれないのが本当に苦痛で10分、20分、30分ごとに起きて遊ぶので、放置して寝たいとも思うんですが目を離すのは怖くてできないし相手してないと怒るし。。
昨夜は眠すぎて添い乳で寝かせたかったのに寝ないしつねられたり引っ掻かれたり、思わずいい加減にして!!!と叫んでしまって泣かせてしまいました。罪悪感でいっぱいです。
早く言葉交わせたり生活習慣が定着しないものかと先が見えず怖いです。暴力はふるったりふるおうと思ったことはありません。
子育て終わられた方、お子様が小学生中学生の方、話すようになったお子様をお持ちの方。。どうやって乗り越えたのですか?

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています