契約結婚になりそうです(長文)

  • なんでも
  • 真樹
  • KDDI-CA31
  • 05/11/06 23:30:36

私と彼は考え方がまったく違います。彼はバツイチで結婚に関してすでに諦めているというか、いずれは上手くいかなくなるものだという考えで、私は幼い頃から家庭に恵まれなかったせいか、幼い頃から暖かい家庭を築くのが夢でした。これから先を話合った時にいつも口論になるため、子供が産まれて3年後くらいに別れて別々の道を選んだ方がいいのではないかという結論がでたのですが、こういうずれはやはり修正できないものでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 05/11/07 09:13:02

    レスが遅くなってすみません。皆さんありがとうございます。あんなに悩んでたのに、昨日全てここで吐き出させてもらって、一晩寝たら前向きな気持ちだけになってました。妊娠中って何故鬱のような症状が出るんですかね…f^_^;下の方のようにいつか彼にも暖かい家庭は存在するという事に気付いて欲しいので、私なりに精一杯築き上げる努力をしていこうと思います。

    • 0
    • 05/11/07 02:29:55

    私は旦那さん?の気持ちわかります。ちなみに私もバツイチでもう二度と結婚することはないって自分の中で決めていて離婚してから9年経って、でも今年再婚しました。1度失敗しているから同じ間違いをしないようにというか、永遠を誓っても離婚するのに、この先の確かな気持ちがあるなんて誰にもわからないです。だからとりあえず3年って決めたんだと思います。むしろ素直な自分のきもちに嘘つけない人なんだと思います。主さん、3年経ったら必ず離婚ではありませんよ。その3年間で主さんと旦那さん?の努力次第ですよ。

    • 0
    • 05/11/07 01:36:44

    私の旦那もバツ1ですが、出会った当初は結婚に対しての考え方がすごく冷めてて、結婚なんていい事何一つないし、愛なんてすぐに冷めるって言ってました。
    旦那の親も結婚してすぐ離婚してるし、まわりも離婚率高かったので、どうせいつか別れるから結婚しない方がいいとか言ってました。
    でも今私たちは結婚5年目、すごく仲いいし、3年前に子供も生まれ、すごく幸せです。
    旦那もおまえと結婚して幸せな結婚もあるって事が分かったと言ってくれます。
    人間の考え方なんて変わります。
    主さんも暖かい家庭を作って旦那様を変えてあげて下さい。

    • 0
    • 05/11/07 01:04:55

    色々考えてたら死にたくなってきました…。妊娠中のせいかもしれませんが、考えがいつも悪い方にばかり考えてしまいます。おなかの赤ちゃんは可愛いくて仕方ないのに、本当に自分が情けないです

    • 0
    • 05/11/06 23:49:58

    それは無理!だらだらしてないで今から街へ繰り出そう

    • 0
    • 9
    • KDDI-CA31
    • 05/11/06 23:46:41

    レスありがとうございます。皆さんの意見ごもっともです。私自身、彼のそういった中身を見抜けなかったのが悪いんです。私は彼となら暖かい家庭を築く事が出来ると信じてしまったんです…。

    • 0
    • 8
    • 世の中
    • N700i
    • 05/11/06 23:45:56

    テレビドラマみたいに上手くいくもんじゃないよ。
    そんな馬鹿男の為に無駄な時間を過ごす必要ない。

    • 0
    • 7
    • みんみ
    • P900i
    • 05/11/06 23:44:02

    主さん、気の合わない人とは結婚しない方がいいです。思い止まってください。ほかにも男はいっぱいいますから!

    • 0
    • 6
    • あの
    • N900iS
    • 05/11/06 23:43:52

    未来のない男とは一秒たりとも長くいてはいけません。はよ別れんかい!

    • 0
    • 5
    • おかしいと言うか
    • KDDI-KC32
    • 05/11/06 23:41:11

    子供がかわいそう。どうせ別れるならなんで子供作るの?

    • 0
    • 4
    • はるママ
    • SH700i
    • 05/11/06 23:40:48

    主さんは暖かい家庭を築くのが夢なんでしょ?今回の相手とは縁がなかったんだよ!もし3年後に別れるの前提で結婚するなら子供は作らない方がいいね!!無責任すぎる!

    • 0
    • 3
    • KDDI-CA31
    • 05/11/06 23:39:26

    やっぱりおかしいですよね…

    • 0
    • 2
    • えっ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/06 23:34:59

    ごめんなさい
    結構ではなく結婚です

    • 0
    • 1
    • えっ
    • KDDI-KC32
    • 05/11/06 23:34:10

    別れを前提に結構なんて、おかしいよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ