急上昇
あ
去年の誕生日に祖父母や両親から誕生日プレゼントに買ってもらった〇〇を売って、そのお金を自分のお小遣いや欲しいものの購入費用に充てたい!
と言われたらオッケーだす?
〇〇は、例えばゲーム機、自転車、楽器など、売ると数千円~数万円になるもの。
昨年の誕生日から今まで、それなりには使ったけど本人はもう使わないつもりのもの。
子どもの年齢は中学生だとして。
古トピの為、これ以上コメントできません
1件~3件 ( 全3件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.7 建永
19/07/30 17:13:10
3 その他
個人的にはナシ。
その年で1年で飽きてしかも売って現金にする事を覚えちゃうのが何か怖い。
そんな簡単にいらなくなるなんて、ちょっと今後のプレゼントあげたくなくなるって事も話す。
中学生ならずっと使うか飽きるか分かるだろうし、あげた人の気持ちも考えてほしいなと。
ただ、使わない物を持ってても仕方ないし、あげた以上本人の物だからダメとも断言出来ない。
しっかり話し合った上で最終決定はまかせるけど、場合によってはガッカリしちゃうかも。
言わないし押し付けがましいけど、あげ甲斐がない子だなとショック受ける。
返信
No.6 享和
19/07/30 17:05:34
3 その他
送り主の了解が得られるならアリ
使わないものをいつまでも置いておいてもと思うし、捨てるより誰かに使ってもらえるなら、と思うから。
返信
No.4 寛元
19/07/30 17:00:27
3 その他
物とか、買った経緯(どうしても欲しかったのをねだったとか)によりけりかな。
小さい頃のおもちゃだって捨てる、フリマにだす、お下がりとかして手放すし。一概にダメとは言えない。
返信