ママ友が子連れできちゃった再婚した

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/30 10:11:38

    別によくない?幸せなら。
    世間体より自分がどうしたいかだよ
    納得してるかが大事なんだよ

    • 14
    • 19/07/30 10:12:10

    世間体というか、他人なんてどうでもいい。
    ママ友が離婚しようが再婚しようが
    私には関係ないし。

    • 1
    • 19/07/30 10:12:53

    幸せならいいんでは?

    • 7
    • 19/07/30 10:13:29

    そういう人は気にしないんだよ。
    私は関わりたくない。

    • 10
    • 19/07/30 10:15:19

    それは本人が考える問題。
    その人がどうなろうが、主には関係ないでしょ。
    他人のこと考える暇があるなら、自分の家族や自分のことを考えるのに時間を使った方がいいよ。

    • 4
    • 19/07/30 10:15:21

    自分の身内じゃなかったら、どうでもいいよ。
    と言うか犯罪してる訳ではないしいいんじゃない?

    • 6
    • 19/07/30 10:16:42

    所詮他人事…

    • 2
    • 19/07/30 10:16:55

    私のママ友バツイチのでき婚
    これ、地元のママが多いからこそ近所の人から聞いた
    しかも、離婚はママ友の浮気

    • 4
    • 19/07/30 10:18:42

    自分のことしか考えてないから恥ずかしくないんだよ
    子供は親選べないから
    そういう親の子供に限って空気よんで
    「兄弟ほしい!」「お父さんほしい!」なんて言ったりする

    • 11
    • 19/07/30 10:24:45

    私再婚してすぐ妊娠わかった。
    旦那に名字なのってもらったから子供は名字変わらなかった。
    でも世間体少しは気にしたよ。
    わかんないけどその人も気にしてなくはないんじゃないかな?でもデキちゃったんだから行動しなきゃじゃんね。世間体よりその現状をどうにかしなきゃ。

    • 3
    • 19/07/30 10:26:03

    本人に言えば?

    • 2
    • 19/07/30 10:26:15

    >>9そうなのかな?

    私に彼氏とかできるずっと前からうちの子は、「弟がほしい」とはずっと言ってた

    • 0
    • 19/07/30 10:31:59

    娘が高校受験時期にデキ婚した人知ってる。
    その子は名字が実父→実母→義父と小学校から中学卒業まで3回変わってた。

    • 0
    • 19/07/30 10:38:43

    >>5
    だよね
    本人達が良ければ周りに何て言われようと関係ないと思う
    再婚してもしなくても、周りが助けてくれるわけじゃないして

    私の同級生も中学で妊娠して出産したけど、最初反対していたご両親もその考えだったよ
    私も当時はわからなかったけど、今ならその考えはわかる
    特にママ友なんて子どもが関わってる時だけの付き合いだしね

    • 1
    • 19/07/30 10:43:15

    >>13
    どうでもいいけど、名前が変わったのは2回だよね。

    本人家族が幸せなら良いんじゃない?
    もし友達がそんな状況になって、本人が喜んでいるなら、おめでとうって思うよ。

    • 2
    • 19/07/30 11:03:38

    再婚がそんなにいけないのかな?
    初婚でもデキ婚だったら周りブーブー言うんでしょう?
    幸せになる事なんだからどっちでも良くない?

    • 2
    • 19/07/30 11:05:51

    どうでもいいそれで子供がぐれたりしたら、自分たちでどうにかするだろうし。周り気にしてたら離婚も再婚もなにもできないね

    • 1
    • 19/07/30 11:07:26

    別にさ主には
    関係なくない?できちゃった再婚だから
    そうじゃなかろうがさ。私は本人に言わず
    ネットとかで言ってる人の方が恥ずかしいと思うけど(笑)

    • 2
    • 19/07/30 11:11:56

    いるよね、気にしない人。普通の人からしたら底辺の考えることはわからないのは当たり前だよ。

    • 13
    • 19/07/30 11:11:57

    おめでたいことですね。
    一気に家族増えて賑やかになりますね。

    • 2
    • 19/07/30 11:13:28

    いるよ全然。
    インスタで報告してる友人もいるよ。すごいよね。笑

    • 6
    • 19/07/30 11:14:07

    よそはよそ。
    その人の人生なんだからほっとけば?

    • 3
    • 19/07/30 11:15:13

    >>16
    自分が幸せになるからいいということだよね。子供が云々は大義名分でそう言ってるだけだしね。

    • 6
    • 19/07/30 11:15:25

    再婚して苗字変わってしばらくして転校したけど、離婚して苗字戻ってまた転入してきた子がいる。1年も経たずに。

    • 3
    • 19/07/30 11:15:41

    でき婚からの離婚からの、でき再婚の人凄いよね。
    よっぽど、できやすいんだわ。少子化の時代、良いことだ。

    • 6
    • 19/07/30 11:17:24

    本人が幸せならって言うけど、私の周りにいたそういう子は可哀想な子供ばっかりだった。すごくいい子だったのにグレちゃったり。

    • 10
    • 19/07/30 11:19:17

    >>26わかる。なんとなく暗いんだよね。子供らしくないっていうか、闇ありそうな感じ。

    • 8
    • 19/07/30 11:26:04

    自分幸せだと思ってるから周り気にならない

    • 1
    • 19/07/30 11:31:17

    >>27
    義妹の子がそうだわ。精神的に大丈夫かな?って心配。周りに言われても、義妹は幸せアピール凄いけど。

    • 3
    • 19/07/30 11:32:52

    恥ずかしいというより子供のメンタルが心配
    上の子が女の子なら更に心配

    • 10
    • 19/07/30 11:36:27

    私だ。
    長男が再婚の結婚記念日覚えててくれて、おめでとう!って言ってくれた。嬉しかった。

    • 0
    • 19/07/30 11:46:35

    私だー!
    もう10年くらい前だけど

    でも名字は変えてないわよ
    私の名字にしてもらった

    • 0
    • 19/07/30 11:47:10

    だからってどうもしないでしょ?
    出来再婚したからっていきなり無視したりするの?
    そんなに恥ずかしい事かな?
    子供かわいそうとか恥ずかしいとか他人が決める事じゃないでしょ?

    • 2
    • 19/07/30 11:51:44

    >>33
    恥ずかしいよ

    • 10
    • 19/07/30 11:53:43

    >>33
    恥ずかしい以外にないわ、一回失敗してるのに子供の事考えたらそんな事できないでしょ
    避妊もできないのかと

    • 11
    • 19/07/30 11:54:35

    おろすよりいいし籍入れて名前変わったのも公表して覚悟を感じる
    悪いことじゃないしいいと思う
    でもこうやって恥ずかしいって言う人がいるのは事実だし上の子のこと思うと悩んだだろうなとは思う

    • 4
    • 19/07/30 11:57:28

    私のクラスは再婚相手の旦那さんが再婚しましたよろしくお願いします。って言ってたよ。わざわざこんな大勢の前で言わなくてもいいのに恥ずかしいと思った。案の定その後噂の的になった。

    • 5
    • 19/07/30 11:58:22

    >>36上の子を思って悩んでないでしょ
    できちゃった再婚なんて

    • 8
    • 19/07/30 12:00:50

    作成大成功

    • 0
    • 19/07/30 12:01:04

    こんな事する人は再婚もデキ婚も子供のせいにするよ。
    子供がパパ欲しがってたから~
    子供がきょうだい欲しがってたから~
    面の皮の厚さ半端ないよ。

    • 15
    • 19/07/30 12:04:20

    ママ友って程じゃないけど知り合いのシンママもできちゃった再婚した。
    しかも私と初対面の日に「この間中絶手術したんだ。今いるこの子の為だった」と聞いてもいないのに自分に言い聞かせるように語りだした。その二ヶ月後にまた妊娠して再婚。セフレが複数いるって言ってたから前の妊娠と同じ男性の子供かも分からない。
    もう色々怖くておめでとう以外何にも言えないし聞けなかった。

    • 3
    • 19/07/30 12:05:16

    >>37それは噂の的になるね恥ずかしい

    • 2
    • 19/07/30 12:11:03

    >>38
    わろた、悩むような人がこんな事にはならないわな笑

    • 3
    • 19/07/30 12:12:05

    知り合い程度の仲だけど、今度再婚する人がいる。赤ちゃんできたって言ってた
    女の子2人いるんだけど、この前たまたまスーパーで会って少し話した時はお母さんすごく幸せそうだった
    上の子は荷物持ったりしてお母さん気遣ってたけど、下の子は無表情だった。元々明るい子だったのに。再婚相手はこちらが挨拶してもフルシカト。荷物も持たずスタスタ出て行って、子供が可哀想って思うって、こういうことなんだって思った

    • 10
    • 19/07/30 12:12:27

    ものすごい節操ないの丸出しで恥ずかしい事だけど、子連れ再婚しても子供作らない人は初婚子無し夫婦と同じだってことに気付いてるのだろうか?

    • 2
    • 19/07/30 12:16:08

    子連れシンママって必死なんだね、きっと。
    シングルで頑張ってる人も沢山いるけど、どうしてもそういう節操のないシンママが目立つのは現状よね。
    2回繰り返してとうとう地元にも帰れなくなった人知ってる。
    やっぱり恥ずかしいって思ってるんだよね。

    • 8
    • 19/07/30 12:16:38

    デキ婚再婚した人は、妊娠中なのにタバコ吸ってた。しかも子供は最初母親について行ってたけど、1年後くらいに父親に引き取られて地元に帰ってきてた。
    そんなのが多いから、再婚した本人はどうでもいいけど、子供のほうが大丈夫なのか気になっちゃう。

    • 3
    • 19/07/30 12:19:11

    そういう人って恥ずかしげもなく話してくるよね
    同級生ママができちゃった再婚って言っててその場のみんな引いてたら更にその再婚は3回目で、初婚もでき婚、でき再婚、でき再婚の底辺コンボ決めてる事を普通に話しててびっくりした
    しかも初婚の時の子供は自分の親のところに置いてきてるって。今の旦那と相性悪いから
    やばいよね。人の噂とか言わないようなママもその人には引いてたわ

    • 12
    • 19/07/30 12:21:10

    恥ずかしいとか気にしてないから避妊もしなかったんでしょ。他人のことだからどうでもいいけど。

    • 5
    • 19/07/30 12:22:43

    >>17
    子どものことは気にした方が良いと思うけどね。

    • 1
1件~50件 (全 88件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ