専業主婦って世間知らず? へのコメント(No.35

  • No.30 神護景雲

    19/07/28 23:55:00

    「仕事してれば誰でも世間知ってる」と思うことが、すでに世間知らず。

    仕事してる人が無条件に全員有能ならいいけど。
    現実は、態度悪い店員、連絡しますと言ったきり忘れてる業者、年だけくって偉そうにしてるけど実務全くわからないパワハラセクハラオヤジ、権利だけ主張して仕事は半人前以下の新入社員は存在しまくるのよね。
    無能ならまだマシ、横領やら詐欺やら犯罪者までいるし。

    専業兼業に関係なく、結局は本人の能力、性格だよ。
    役員やボランティアで絡んだ時に、あーこの人めっちゃ頭いいな!仕事やりやすいなって人は有能だし、無駄に仕事増やすだけで厄介な人はやっぱり無能だよ。

  • No.35 専業主婦

    19/07/29 00:44:44

    >>30
    ふーん、なるほどね。
    ずっと働いてなかったってコンプレックスあるせいか
    仕事してる人、ずっと働いてる人は無条件に凄い、偉い、間違えてる訳がないって思い込みは強いかも。

コメント

古トピの為、これ以上コメントできません

広告

返信コメント

  • No.40 匿名

    19/07/29 00:50:26

    >>35
    読解力ないの?

1件~1件 ( 全1件)

投稿するまえにもう一度確認

ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。

上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。