公共の場所でマナー違反の赤の他人の子どもでも優しくしなきゃいけない?

  • なんでも
  • 永治
  • 19/07/28 14:15:24

公共の場所で、マナー違反行為で大騒ぎする年長~年少あたりの兄弟の大騒ぎと奇声に皆が顔をしかめている中、私の近くで一人が転びました。転んだ理由は、意味不明で自分勝手すぎる兄弟喧嘩。甲高い声でわめき散らすので不快指数がマックスになり退散しようとしていた矢先でした。

親は遠くの方でスマホをいじり、時々こら~だーめよーと生ぬるい声だけが飛んできているのも確認済みです。

転んだ当人はこんなに痛いじゃないか!早く何とかしてくれよ!喉乾いたし!と近くにいるというだけで私に言ってきます。他の人も見て見ぬふり。

「親に言ってね」と言い捨てて立ち去りました。あんな親子にも救いの手を差しのべられる人いるのかしら。


  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/28 14:44:29

    非常識な親子も居るし、躾してないんだよね。怒らない育児とかおおらかに育てたいとか言う人の子供ほど、放置状態。
    怒るのと叱って躾するのとは違うのに履き違えてるんだよ。
    無視したり関わらないのが正解。絡まれたら厄介だから。

    • 1
    • 19/07/28 14:40:00

    転んだのが主が原因じゃないのに、なんくせつけてくる子っているんだね?
    原因が本当に兄弟喧嘩ならほっとく

    • 1
    • 19/07/28 14:36:40

    >>6私が絡まれて立ち去るまでの間には少なくとも気づいてなかった。
    多分スマホに夢中。ほんとだね、そんなとばっちり嫌すぎだ!

    • 0
    • 19/07/28 14:33:34

    >>4ほんとそうだよね。笑顔で微笑ましく眺めるなんてレベルでもなく、大丈夫?と声をかけるなんて気にもなれなかった。
    不快でしょうがないわ

    • 0
    • 19/07/28 14:33:22

    遠くにでも親はいるんでしょ?
    じゃあ何にもしない
    下手に手を貸したらうちが何かやったとか思われそうだし

    • 2
    • 19/07/28 14:32:17

    >>2ほんとヤバいよね。我が子はそんなこと絶対にさせないししないってことを当たり前にするような時点でまじで関わりたくない。
    親が悪いから子どもには罪はないと考えられる人なら助けるのかな。私は本気で無理だった。

    • 1
    • 19/07/28 14:31:07

    完全無視する

    • 3
    • 19/07/28 14:29:52

    >>1だよね。ほんと不愉快きわまりなかった上になんで助けなきゃいけないのかと思った。

    公共の水道の蛇口上向きにして全開で噴水にしてその辺水浸し!
    すぐ止めると思ったけど一向に止めないし親も生ぬるくしか注意しないどころか、スマホで写真撮ってるの!
    ヤバいよね。

    • 0
    • 19/07/28 14:23:36

    え、そんなのマナー違反通り越してヤバイ親子だから返事もせずに逃げるわ(笑)

    • 2
    • 19/07/28 14:20:43

    私なら無視する。関わりたくない。

    • 2
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ