うちには調味料がない

  • なんでも
  • 斉衡
  • 19/07/26 22:34:53

塩、みそ、酢、しょうゆのほかにはめんつゆとポン酢しかないって言ったらひかれた。マヨネーズ、ケチャップ、ソースは買ったことがない。ましてやコチュジャンだのオイスターソースなんて見たこともない。やっぱおかしいのかな。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/27 09:27:39

    使わないならいらないよ笑
    みんなと同じにする必要ないし。

    • 1
    • 19/07/27 09:10:07

    マヨネーズ、ソース、ケチャップは予備を1個は必ず常備している私からしたら、無いのはビックリする。
    オムライス(ケチャップご飯)はお弁当の定番だし…。
    でも無くても料理・食生活に支障がないなら別にいいんじゃない?

    • 0
    • 19/07/27 09:09:33

    夫が独身時代一人暮らししてた時、そんな感じだったな。
    あとは〇〇の素みたいなやつ。
    義母がメシマズだから仕方ない。笑
    今では主婦歴数十年の義母より料理出来る。

    • 0
    • 19/07/27 09:04:03

    何食べてんの?
    子どもいるならケチャップとかソースとか使わないの?
    出汁を作るとかないの?

    • 0
    • 19/07/27 09:00:03

    料理の基本をまるで知らず、味噌汁すらまともに作れないダメ男のキッチンみたいだね。

    • 2
    • 19/07/27 08:57:39

    料理にこだわりがあって余計な調味料を使わないタイプなら、めんつゆやポン酢の既製品があるのは不自然で酒やみりんは常備してそうだし、あまり料理しないタイプならマヨネーズやケチャップは何かしらのタイミングで使いそうなものだし、コチュジャンなんて外食すればよく目につくものだし…人里離れた集落の方?って感じ。

    食生活が異常な人って、内面も親の素性も異常な事が圧倒的に多い。

    • 1
    • 19/07/27 08:55:16

    トンカツはポン酢なの?
    オムライスはどうするの?
    中華の炒め物は何で味付けてるの?
    ポテトサラダ作らないの?
    焼きそばは常に塩焼きそばなの?

    • 0
    • 19/07/27 08:51:30

    要は惣菜か外食なんでしょ
    ハンバーグとかポテサラ、オムライスは外食かレトルトならマヨもケチャップもいらないもんね
    煮物も作らなさそうだね

    • 1
    • 19/07/27 08:45:35

    めんつゆがあれば何とかなる

    • 2
    • 19/07/27 00:25:54

    私が子供の時にもソースとケチャップは無かったからそこまでは分かる。ただ、マヨネーズは欲しいわ~。

    • 1
    • 19/07/27 00:00:35

    >>20
    そう?
    そういう人は麺つゆは作ると思う

    マヨとケチャップ、ソースはいるでしょ!
    調味料というよりそのまま使うソースとして。
    野菜スティックにはマヨ
    フライドポテトやオムレツ、オムライスにはケチャップ
    フライにはソース

    ちなみに主さんはオムライスには何かけるの?

    • 1
    • 19/07/27 00:00:01

    >>5
    私もオムライスは?と思った。
    うちでは子供の定番だから 笑

    • 2
    • 19/07/26 23:56:34

    逆に料理が上手そうだよ。
    最低限の調味料でいいなんて。

    • 1
    • 19/07/26 23:54:18

    なんかどの料理も同じ系統の味に仕上がりそうだね…

    • 4
    • 19/07/26 23:47:59

    うちは味噌がない。
    味噌汁はインスタントオンリーだし、味噌味の料理は嫌いだから作らないし。

    • 0
    • 19/07/26 23:27:07

    この主は女? 母親?
    男なら納得できるけど

    • 2
    • 19/07/26 23:25:41

    砂糖は? 甘味ないの?

    • 1
    • 19/07/26 23:21:21

    砂糖は使わないの?

    • 1
    • 19/07/26 23:19:56

    >>10それで家庭円満なら何の問題もないじゃん。

    • 2
    • 19/07/26 23:17:50

    >>10
    普段の食事は誰が作ってるの?

    • 1
    • 12

    ぴよぴよ

    • 19/07/26 22:43:21

    あら、「しすせそ」 あるじゃない。
    しかも、めんつゆとポン酢も!
    おかしくないです。
    素材の味が生きてそう。

    • 3
    • 19/07/26 22:42:03

    自分で作るような人間ではないんです。ごめんなさい。料理下手です。

    • 1
    • 19/07/26 22:40:38

    料理不味そう

    • 2
    • 19/07/26 22:40:25

    自炊しないだけ?

    • 0
    • 19/07/26 22:39:44

    中華や洋食とかいろいろ作らないの?

    • 2
    • 19/07/26 22:39:25

    料理下手?
    それか調味料も手作り派?

    • 3
    • 19/07/26 22:38:20

    オムライスの味付け
    ポテトサラダの味付けどうしてるの?

    • 5
    • 19/07/26 22:37:25

    おかしくないけどビックリ。
    私はあった方が美味しいのになぁって思う。

    • 1
    • 19/07/26 22:37:02

    何故ないの?

    • 0
    • 19/07/26 22:36:55

    夫婦揃ってそういう調味料が不要なの?

    • 2
    • 19/07/26 22:36:11

    買った事ない=手作り、って事でもないの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ