集計!!男の子を連れて女子トイレに入る

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/07/26 00:18:55

タイトルの通りです、最近は子供だけでトイレに行くのは危ないからと、小学生でも親子でトイレに行く方も多いと思いますが、実際のところ、男の子を連れて女子トイレに入るのは、何歳までなら許されると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/08/29 10:42:55

    幼稚園児(6歳未満)

    男の子用の便器あるじゃん。小学生なら自分で行けるんじゃないの?娘しかいないからわからんけど女子は個室だから別にいいよ。

    • 0
    • 19/08/28 10:50:32

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生からは別

    • 2
    • 19/08/28 10:47:46

    幼稚園児(6歳未満)

    息子は年長くらいから女子トイレ入りにくそうにするようになったからそのときから男子トイレかな
    私はトイレの前の中が見えない場所で待ってる

    • 0
    • 19/08/28 10:41:46

    幼稚園児(6歳未満)

    個室なら未就学児まで良いと思う。
    女子トイレの個室の手前にあるような目隠しもない子供用便器(男児用)でさせるなら配慮はいるよね。

    • 0
    • 19/08/28 10:13:27

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生ならもう一人で男子トイレ行けるでしょ。親が外で待ってればいいし、心配ならでかい声で声掛けしたら?

    • 2
    • 19/08/28 09:55:24

    幼稚園児(6歳未満)

    1年生の息子の方から恥ずかしがって男性トイレに行くようになった。
    心配な場所もあるからすぐ近くで私は待機してるけど息子も不安な時は出てくるのめっちゃ早いし誰もいない時はちょっと怖いのか鼻歌聞こえてくるよ笑
    空いてて多目的トイレに誰も入らなそうな時は下の子のオムツ替えも兼ねて使わせてもらってる。

    • 0
    • 19/08/28 09:08:05

    幼稚園児(6歳未満)

    今、小2なんだけど女子トイレに入りたくないって言うから男子トイレに一人で行かせてる。入り口で待ってるけどね。

    • 1
    • 19/08/28 09:07:29

    幼稚園児(6歳未満)

    男子トイレの前で母親が待ってる感じなら年長くらいでできると思うし。

    • 0
    • 19/08/28 08:57:32

    幼稚園児(6歳未満)

    うちは年中から一人で行ってる。
    本人の意思。
    SAなどは父親連れて行くから分からないけど、普段行くようなところは入り口で時々声かけてる。

    • 1
    • 19/08/28 08:54:45

    幼稚園児(6歳未満)

    本人が男子トイレに行きたいと言うなら入口で待つ。

    • 0
    • 19/08/07 05:26:56

    幼稚園児(6歳未満)

    おぉ!男の子!と思うけど、実際男の子が入ってきても自分が用をたすので精一杯だからあまり気にならないな~と思った。

    • 1
    • 19/08/07 05:20:48

    幼稚園児(6歳未満)

    かな。
    10歳くらいはさすがに見かけないよ。
    いても何とも思わないけどね、障害ある子もいるから。

    • 2
    • 19/08/02 00:27:14

    幼稚園児(6歳未満)

    小学校行けば男女トイレ別なんだし、幼稚園までだな

    • 1
    • 19/07/30 12:30:00

    幼稚園児(6歳未満)

    心配なのは分かるけど、それ言ってたらキリがないよね。
    だからひとりで行動できない未就学児まで。
    多目的トイレとか、男子トイレの前で待つとかで対応するべき。

    • 5
    • 19/07/30 12:27:25

    幼稚園児(6歳未満)

    これかな

    • 1
    • 19/07/30 12:22:41

    幼稚園児(6歳未満)

    うちの息子は年長くらいから、女子トイレには入りたがらなくなった。
    早生まれの子でも小一くらいには恥ずかしい気持ちが芽生えるから、そうなったら女子トイレはやめてあげた方がいいかも。男としてのプライドもあるしね。


    • 1
    • 19/07/30 11:56:15

    幼稚園児(6歳未満)

    個室だからとかいいとか、ジロジロなんて見てないとかじゃなくて、ただ普通に自分の娘(2年生)よりも大きい子が個室から出てきたり、水道にいたら驚くわ。男子トイレと間違えたかと思っちゃう。

    • 5
    • 19/07/30 11:55:08

    幼稚園児(6歳未満)

    さすがに高学年男子を女子トイレには…自分の子が心配で守りたい気持ちはわかるけど、そこにいる他人の女性や女の子達は嫌じゃないかな?
    事件を知っていて賢いお母さんですね!とは全然思わない。自分の事しか考えられない人なんだな。って思う。

    • 5
    • 19/07/30 11:50:42

    幼稚園児(6歳未満)

    そのくらいで男子トイレにイカセルようになった。

    • 1
    • 19/07/30 11:47:14

    幼稚園児(6歳未満)

    まぁ、多目的トイレに入れば良いだけだよね

    • 5
    • 19/07/30 11:43:35

    幼稚園児(6歳未満)

    こどもが女子トイレ嫌がるようになった
    一人で男子トイレ行ってなにかされないか心配だけどね

    • 0
    • 19/07/30 11:37:36

    幼稚園児(6歳未満)

    かな。それ以上は多目的トイレに一緒に入って

    • 1
    • 19/07/30 11:25:53

    幼稚園児(6歳未満)

    • 0
    • 19/07/26 20:52:51

    幼稚園児(6歳未満)

    でも息子は女子トイレは恥ずかしがって年長くらいから付いて来なくなった。
    公園とかの公衆便所は汚いし暗いし、息子1人で行かせるの本当は嫌だった。
    遊んでる最中でもトイレの前まで一緒に行って出てくるのを待ってたなぁ。
    女子トイレにある子供用の小便器が似合う見た目くらいまでは良いと思う。

    • 2
    • 19/07/26 19:29:47

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生からは男子トイレに行かせてトイレ前で待ってる。うんこの時は多目的トイレにしてる。

    • 2
    • 19/07/26 19:25:10

    幼稚園児(6歳未満)

    トイレは確かに個室だけど、そういう区切りってちゃんとつけないと、プールとか温泉とか更衣室とかもどんどん連れ込むママが増えそう。

    • 1
    • 19/07/26 15:29:31

    幼稚園児(6歳未満)

    昨日利用したショッピングモールのトイレに、小学生からは性別のトイレを使って下さいって書いてあったよ。

    • 3
    • 19/07/26 15:20:46

    幼稚園児(6歳未満)

    がギリだわ
    うちの息子はもう高校生だけど年少の時でも
    女子トイレ嫌がる子だったから1人でトイレ行かせる時は男子トイレ入り口から旦那が一緒じゃないのに大きい声でお父さんも待ってるからねーって声かけたりしてた笑

    • 0
    • 19/07/26 14:55:52

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生からは男子トイレで私は男子トイレ付近で待ってた

    • 0
    • 19/07/26 14:54:46

    幼稚園児(6歳未満)

    一年生から男子トイレに行かせてる。

    • 0
    • 19/07/26 13:04:50

    幼稚園児(6歳未満)

    >>55
    6年生が女子トイレって違和感しかない。
    母親と一緒に入っていたら尚更引くわ

    • 4
    • 19/07/26 11:54:10

    幼稚園児(6歳未満)

    まで、です。

    • 1
    • 19/07/26 11:30:02

    幼稚園児(6歳未満)

    母親は心配かもだけど、小学生で母親と女子トイレに行くのを嫌がらないのは、成長的にヤバイと思う。

    • 3
    • 19/07/26 09:07:35

    幼稚園児(6歳未満)

    長男5歳は、恥ずかしがってか、一人で男子トイレに行くようになりました。
    私は出口でずっと待ってます。

    自分から言わなくても、小学生になる時には、一人で行かせると思います。

    • 0
    • 19/07/26 08:46:22

    幼稚園児(6歳未満)

    男子トイレにも一人で行かせるし

    • 0
    • 19/07/26 08:45:58

    幼稚園児(6歳未満)

    双子男女がいるけどトイレは大変だったから幼稚園までは許して~
    同じ幼稚園のママにトイレで会って思いっきり嫌な顔された事あるけど年少を一人で行かせるのは難しいのよ
    小学生になると自分から1人で行きたいって言うようになるし、幼稚園までは許してほしい!

    • 1
    • 19/07/26 08:42:30

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生はアウトでしょ。

    • 2
    • 19/07/26 08:39:12

    幼稚園児(6歳未満)

    一人で汚さずトイレができるのと、知り合いに会ってしまったら本人も相手も小学生だと恥ずかしくなると思うから。

    • 0
    • 19/07/26 08:35:36

    幼稚園児(6歳未満)

    それ以上は多目的トイレに行って欲しいかな。

    • 0
    • 19/07/26 08:35:05

    幼稚園児(6歳未満)

    これがギリかな。
    トイレに入って低学年と思われる大きい子がいるとビックリするから。
    できれば多目的を利用して欲しいのが本音。

    • 1
    • 19/07/26 08:32:39

    幼稚園児(6歳未満)

    これかなー
    小学生なら本人が女子トイレ嫌がるだろうし。
    男子トイレの前で待機するし、遅いなら声かけるわ

    • 0
    • 19/07/26 08:31:03

    幼稚園児(6歳未満)

    1年生からはトイレので入り口で待つか、どうしても一緒がいいなら多目的トイレにしてほしいな。

    • 0
    • 19/07/26 02:27:01

    幼稚園児(6歳未満)

    実際それより大きい子に会ったことない。

    • 0
    • 19/07/26 02:05:01

    幼稚園児(6歳未満)

    娘でも思うのに、小学生の男の子と個室入ったら狭くない?

    • 1
    • 19/07/26 02:02:49

    幼稚園児(6歳未満)

    別に1年生でも絶対だめではないけど、トイレの個室は危ないとか言い出すくらいなら、買い物中通して目は離さないでほしい。普通に売り場は走り回らせてるし。だったらトイレも一人で行けるんじゃないの、って思う。

    • 2
    • 19/07/26 01:58:10

    幼稚園児(6歳未満)

    3歳の息子、まだ大が自分で上手くふけないから女子トイレはいってるが、ふけるようになれば男子トイレいける!

    • 0
    • 19/07/26 01:27:01

    幼稚園児(6歳未満)

    時と場合によるけど、多目的トイレ使うことの方が多い

    • 0
    • 19/07/26 01:06:39

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生になるともう嫌だ
    事件とかもあり得ると言うならば多目的トイレ使えって思う。
    うちにも息子がいるがトイレの前で待ってるし防犯のためにキッズ携帯持たせてる
    何かあればならしなさいと。
    旦那がいるときは旦那に付き添ってもらう。

    • 1
    • 19/07/26 00:41:23

    幼稚園児(6歳未満)

    希望的にはこれ。でも少し大きい子が親と一緒に入ってきたからといって、文句を言ったことはない。

    • 1
    • 19/07/26 00:24:36

    幼稚園児(6歳未満)

    年長だけどもう入りたがらないよ。

    • 1
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ