集計!!男の子を連れて女子トイレに入る

  • なんでも
  • 治暦
  • 19/07/26 00:18:55

タイトルの通りです、最近は子供だけでトイレに行くのは危ないからと、小学生でも親子でトイレに行く方も多いと思いますが、実際のところ、男の子を連れて女子トイレに入るのは、何歳までなら許されると思いますか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/26 00:21:19

    幼稚園児(6歳未満)

    うちの場合は年長までだったな。そもそも本人が嫌がるしね。
    でも色々事件もあるから心配だよ。女子トイレって言っても個室だしさ…トイレしてるところなんて見えないじゃん?って思うんだけどね。キーキーうるさい人もいるからね。

    • 5
    • 19/07/26 00:21:41

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生は女子トイレに入りたがらないんじゃない?

    • 1
    • 19/07/26 00:22:39

    小学校低学年

    かなぁ。

    • 0
    • 19/07/26 00:23:32

    幼稚園児(6歳未満)

    お風呂はダメだけど、トイレは特に問題無いかと。

    • 0
    • 19/07/26 00:24:36

    幼稚園児(6歳未満)

    年長だけどもう入りたがらないよ。

    • 1
    • 19/07/26 00:24:41

    小学校低学年

    走り回ったりしない、親と同じ個室に入るのが条件だけど。

    • 2
    • 19/07/26 00:25:04

    小学校低学年

    低学年って言っても2年くらいまで?
    でも1年でも2年でも見た目大きい子は損しちゃうよね。

    • 4
    • 19/07/26 00:27:16

    小学校低学年

    >>6
    同意。個室に入るのは全然いいんだけど、男の子がトイレで騒がしいのが嫌。

    • 1
    • 19/07/26 00:29:49

    パパがいるならパパと男便所
    私しかいないときは女トイレ!
    今3歳 年少

    • 1
    • 19/07/26 00:30:50

    小学校低学年

    うち女子2人だからよく分からないけど気にしないよ。
    いま男子でも変な人いるからね。

    • 1
    • 19/07/26 00:31:40

    小学校低学年

    あぶないもん。ロリコンホモがわんさかいるし。

    • 2
    • 19/07/26 00:33:30

    小学校低学年

    1人で男子トイレに入る時は出口で待ってる。

    • 4
    • 19/07/26 00:34:47

    小学校低学年

    今小1。私との時は、女子の方に入って並んでる。
    息子は大人しいので、狭いけど一緒に個室入ります。
    若い女性に、何度かギョッとされたことはあるけど、「一人じゃ嫌ーっ、怖いー」って…。
    来年からは男子の方でしてもらう。

    • 0
    • 19/07/26 00:41:23

    幼稚園児(6歳未満)

    希望的にはこれ。でも少し大きい子が親と一緒に入ってきたからといって、文句を言ったことはない。

    • 1
    • 19/07/26 00:48:50

    小学校低学年

    外でひとり待っていられる年までなら…かな?

    • 0
    • 19/07/26 00:54:54

    小学校低学年

    あ、今日6歳と3歳連れて女子トイレ行ったよ
    立ちション便器あるから、助かった

    • 2
    • 19/07/26 00:59:54

    小学校低学年

    ホント、男子トイレ怖いよ!!
    ヒョイっと個室に連れ込まれるよ!!
    女の子も気を付けなきゃよ!!
    小さい子はぜったい一人でトイレはダメ!!

    • 3
    • 19/07/26 01:01:31

    未就園児まで

    園児になってからは極力入れてなかったけど、仕方なく一緒にってのは年中くらいまでだったかな。
    年長時は一度も入らせなかった。

    • 2
    • 19/07/26 01:01:40

    小学校低学年

    許す許さないの問題じゃなくて、男の子も事件に合うリスクが高いし手を貸してあげなきゃいけない時があるから性別ではなく子どもとして対応する。

    • 6
    • 19/07/26 01:02:52

    小学校低学年

    小学校低学年が嫌とか言う人どんだけ

    • 10
    • 19/07/26 01:06:39

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生になるともう嫌だ
    事件とかもあり得ると言うならば多目的トイレ使えって思う。
    うちにも息子がいるがトイレの前で待ってるし防犯のためにキッズ携帯持たせてる
    何かあればならしなさいと。
    旦那がいるときは旦那に付き添ってもらう。

    • 1
    • 19/07/26 01:27:01

    幼稚園児(6歳未満)

    時と場合によるけど、多目的トイレ使うことの方が多い

    • 0
    • 19/07/26 01:33:24

    多目的トイレってカップルとかが、2人で入って…

    • 0
    • 19/07/26 01:58:10

    幼稚園児(6歳未満)

    3歳の息子、まだ大が自分で上手くふけないから女子トイレはいってるが、ふけるようになれば男子トイレいける!

    • 0
    • 19/07/26 02:02:49

    幼稚園児(6歳未満)

    別に1年生でも絶対だめではないけど、トイレの個室は危ないとか言い出すくらいなら、買い物中通して目は離さないでほしい。普通に売り場は走り回らせてるし。だったらトイレも一人で行けるんじゃないの、って思う。

    • 2
    • 19/07/26 02:05:01

    幼稚園児(6歳未満)

    娘でも思うのに、小学生の男の子と個室入ったら狭くない?

    • 1
    • 19/07/26 02:07:57

    >>20 嫌では無いが息子の方が嫌がって入らない

    • 0
    • 19/07/26 02:08:21

    >>21なんかあったら鳴らすのは基本無理だと思う。大人の私でさえ襲われた時頭真っ白になったし、犯人去ってから男友達に電話したつもりが店長に電話したり冷静な判断ができなかった。
    ても震えて電話するのも一苦労だったよ。襲ってくるやつって一瞬だから鳴らした時には遅いパターンがあるよ。
    多目的トイレがなかったり、空いてなかったりする場合は低学年なら遠慮なく使った方がいいよ。

    • 2
    • 19/07/26 02:13:11

    小学校卒業するまで

    治安の良いとこなら低学年でも男子トイレに行かすけどね。
    不特定多数のいる駅や施設、安いお店は警戒する。

    • 3
    • 19/07/26 02:14:44

    六年生の子が一人でトイレ行って連れ去られてたよね。

    • 4
    • 19/07/26 02:19:11

    >>30
    じゃあ貴女は六年生の男の子が母親につれられて女子トイレに来ても平気なの?その事件はみんな知ってるだろうけど、心情的に大きい男の子がもし来たら驚いたり嫌悪感を抱く人も多いと思うけど。

    • 2
    • 19/07/26 02:23:52

    その他

    多目的トイレにいけばいい。

    • 4
    • 19/07/26 02:27:01

    幼稚園児(6歳未満)

    実際それより大きい子に会ったことない。

    • 0
    • 19/07/26 02:32:32

    小学校低学年

    です。

    • 2
    • 19/07/26 02:39:12

    小学校卒業までとかマジかー

    • 0
    • 19/07/26 08:26:56

    上げりーぬ

    • 0
    • 19/07/26 08:29:43

    小学校中学年(10歳未満)

    全然いいと思う。
    逆に男トイレに1人の方が危ないと思うけどね。

    • 2
    • 19/07/26 08:31:03

    幼稚園児(6歳未満)

    1年生からはトイレので入り口で待つか、どうしても一緒がいいなら多目的トイレにしてほしいな。

    • 0
    • 19/07/26 08:31:38

    その他

    どんなに小さかろうと男は男だから何歳でもダメだと思う。
    見かけたら即通報しなきゃ。

    • 0
    • 19/07/26 08:32:39

    幼稚園児(6歳未満)

    これかなー
    小学生なら本人が女子トイレ嫌がるだろうし。
    男子トイレの前で待機するし、遅いなら声かけるわ

    • 0
    • 19/07/26 08:33:06

    >>38逆に考えて、娘連れのシンパパとはいえ男が女性トイレの前にいたら気持ち悪くない?

    • 1
    • 19/07/26 08:34:09

    >>24
    問題はそこなのか!?
    それも洗濯する私達母親にとっては大事なことだろうけど、危険か危険でないかも考えてあげてー!!

    • 1
    • 19/07/26 08:35:05

    幼稚園児(6歳未満)

    これがギリかな。
    トイレに入って低学年と思われる大きい子がいるとビックリするから。
    できれば多目的を利用して欲しいのが本音。

    • 1
    • 19/07/26 08:35:36

    幼稚園児(6歳未満)

    それ以上は多目的トイレに行って欲しいかな。

    • 0
    • 19/07/26 08:37:15

    多目的トイレも子連れ専用にしてくれたらいいのにね。たまに障害ある人や老害が使ってるから困る

    • 1
    • 19/07/26 08:39:12

    幼稚園児(6歳未満)

    一人で汚さずトイレができるのと、知り合いに会ってしまったら本人も相手も小学生だと恥ずかしくなると思うから。

    • 0
    • 19/07/26 08:41:43

    小学校低学年

    男子トイレに入るようになったら、外から声をかけるしかないかな。

    • 1
    • 19/07/26 08:42:30

    幼稚園児(6歳未満)

    小学生はアウトでしょ。

    • 2
    • 19/07/26 08:45:58

    幼稚園児(6歳未満)

    双子男女がいるけどトイレは大変だったから幼稚園までは許して~
    同じ幼稚園のママにトイレで会って思いっきり嫌な顔された事あるけど年少を一人で行かせるのは難しいのよ
    小学生になると自分から1人で行きたいって言うようになるし、幼稚園までは許してほしい!

    • 1
    • 19/07/26 08:46:22

    幼稚園児(6歳未満)

    男子トイレにも一人で行かせるし

    • 0
1件~50件 (全 174件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ