永仁
本誌(「週刊新潮」)で「結婚」欄が始まってから45年。どうやら最速破局記録が生まれそうだ。
俳優の大浦龍宇一(50)と、元フジテレビアナウンサーの寺田理恵子の娘でシンガーソングライターのゆりえ(29)夫婦にご登場いただいたのは1カ月前だが、もう破局寸前まで来ているという。
事が動いたのは7月10日。ゆりえが自身のフェイスブックで〈離婚を前提とした別居をした〉と報告したのだ。すかさず大浦は、ブログで〈僕は離婚する気持ちは全くありません〉と反論。3月22日に入籍してから4カ月も経たずに深い溝が生まれているのは、火を見るよりも明らかだ。
「あの2人は結婚前からずっと些細な喧嘩が絶えない夫婦でしたからね」
と語るのは2人の共通の知人。
「大浦さんの前妻との間の息子が、2人の喧嘩を仲裁することもあったようです。以前も、ゆりえさんが家を飛び出して2週間ほど帰らなかったこともありましたが、今回はその時よりも根が深いでしょうね」
1週間前にゆりえと会った際、彼女の変化はただ事でないと感じたようで、
「ゲッソリしていたんです。10キロも痩せてしまったと。聞けば金銭トラブルがあったようでして……」(同)
「結婚」欄の取材時、大浦に惚れた理由に話が及ぶと、ゆりえは満面の笑みで、
「金銭感覚が一緒なところが大きいです」
と答えていたのだが……。
「結婚後、大浦さんに借金があったことが発覚したんです。理恵子さんは娘のゆりえさんに対し、自身が過去に亡夫の借金に苦労したことから、『借金のある人と結婚してはいけないよ』と言っていた。ゆりえさんが一部肩代わりをしたという話もあり、理恵子さんを中心に周囲も離婚を勧めているようです」(先の知人)
ゆりえの業務提携先の事務所に聞くと、
「10日から実家に帰って、大浦さんとの話し合いの場すら持たれていないと聞いている。なので、詳しい状況は分からないんです」
と、困惑気味。不名誉な記録まであと一歩。
「週刊新潮」2019年7月25日号 掲載
古トピの為、これ以上コメントできません
件~件 ( 全0件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
まだコメントがありません