40歳で1歳の子。可哀想?!

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/24 17:42:47

    40代でそんなに小さな子がいるって凄いですね!
    中学校に行く頃婆さんママに見えますね。
    30後半での出産なんて考えられない。尊敬します。

    • 4
    • 19/07/24 17:01:10

    >>205初産?

    • 0
    • 19/07/24 16:58:06

    >>209
    実際どんなにきれいでも40才って40才の見た目なんだよ、おばさんって子供は思うもんだよ。
    子供の目にはきれいだろうがおばさんって思われてる。

    • 9
    • 19/07/24 16:56:09

    >>186 大人はそうだけど、子どもは見た目や年齢から判断しやすいと思うよ。同じ中身がいいお母さんなら、40歳より若くて美人の方がいいにきまってる。

    • 2
    • 19/07/24 16:51:40

    見た目が若いって思ってるのは、本人だけだよね。殆どが年相応。

    • 7
    • 19/07/24 12:48:38

    蓄えがちゃんとあるなら全然いいよ
    先が短いからね

    • 6
    • 19/07/24 12:44:28

    全然いいと思う。お金があるならね。

    • 6
    • 19/07/24 12:42:45

    でも見た目若ければいいんじゃない?私41で2歳いるけど。

    • 2
    • 19/07/24 12:39:26

    いいと思う。

    • 2
    • 19/07/24 12:32:42

    >>195日常的に肩車なんかしね~わ。

    • 1
    • 19/07/24 11:21:06

    いいんじゃない?まぁ、体力的には大変だろうけど。。次考えてるなら早めに作らないとか考えちゃうだろうけどね。。。

    • 0
    • 19/07/24 11:19:54

    可哀想ではないけど体力的にキツイ部分がありそう!でもおめでたいから40歳でも大丈夫^_^

    • 1
    • 19/07/24 10:54:10

    >>199貧乏は何歳でも何人でもかわいそう

    • 2
    • 19/07/24 10:52:07

    どういう意味で?
    貧乏子沢山で年いってるのにまだ産む人のがかわいそう。

    • 1
    • 19/07/24 10:51:17

    第一子で高齢ママだとちょっと可哀想だなと思う
    ま、年齢は見た目じゃわかんない人がほとんどだけどね

    • 8
    • 19/07/24 10:48:27

    私38の子だけど恥ずかしかったよ
    授業参観なんて絶対おしえてなかった
    一人っ子だから今は介護に悩んでる

    • 4
    • 19/07/24 10:47:01

    可哀想だよ
    ただ時代もあって現実にアラフォーで出産する人多いから、当事者やまわりが認めて欲しい認めてあげようってだけでしょ
    いろんな人が居て事情があるんだから、可哀想なんて可哀想みたいな
    本当に普通なら可哀想なんて言葉出ない
    28で1歳は可哀想ですか?
    15で1歳は可哀想ですか?
    40で1歳は可哀想ですか?
    28はなんで?って思うけど、40と15はそう言う部分あるだろうなって思う

    • 5
    • 19/07/24 10:36:39

    >>190
    甥っ子なんて四六時中世話してるわけではないじゃん。34で3歳の子育てて日常的に肩車して走るとなったらやっぱキツいよ。よその子相手にたまにやるのとは訳が違う。

    • 2
    • 19/07/24 10:27:23

    >>169 何十年前のアラフォーの話?

    • 1
    • 19/07/24 10:23:08

    不妊よりマシじゃない?

    • 2
    • 19/07/24 10:22:02

    私40歳になったら子供成人してるや

    • 0
    • 19/07/24 10:21:01

    >>183
    治療してたじゃん

    • 4
    • 19/07/24 10:20:30

    第一子19で産んで第二子23で産んだけど、肩車とか普通にして走り回ってたよ。若いからできるんだよーって言われてた。
    今34だけど、3歳の甥っ子肩車して走れるよ。若さではない根本的なパワフルだ。
    やればできる!

    • 1
    • 19/07/24 10:16:09

    >>169
    25で生んだけど、体力ないし、アザできてもすぐには治らないし、肩車なんてできない。
    なんなら私より一回り上のお母さん達の方が元気でハツラツとしてるよ。

    • 0
    • 19/07/24 10:14:01

    小学校の時55歳のお母さんいたよ
    うちのおばあちゃんと年が変わらず凄く可愛そうに思った記憶とショックを受けた

    その男の子は一人っ子で名前は「かずみ」くん
    漢字は忘れたけど

    今、お母さん生きてたら83歳…

    • 1
    • 19/07/24 10:13:37

    >>169
    え!アラフォーってそこまで酷くないんじゃない?
    美意識高くて可愛い方、綺麗な方、最近のアラフォーは若々しい人多いよ?

    • 4
    • 19/07/24 10:13:03

    >>143
    母親は年齢や見た目より中身が大事だと思うけどね。

    • 0
    • 19/07/24 10:11:50

    >>169
    26で第一子産んだけど。
    さすがに肩車はキツイ。できない。
    若けりゃなんでもできるって妄想だろ!

    • 1
    • 19/07/24 10:11:23

    何で可哀想なの?
    最後にもう一人って感じで30後半40前半で子供産む人たくさんいるよ?

    • 3
    • 19/07/24 10:10:28

    >>180
    ジャガー横田は45歳で自然妊娠だったはず

    • 0
    • 19/07/24 10:08:01

    状況によらない?
    初産や子供のために兄弟作りたくてって
    治療ガンバってる人いるからね〜

    ポンポン産んで金銭的に苦しいのは、可哀相だと思うけど

    孫と自分の子供が同じくらいで
    産んでるおばあちゃんイタイ
    恥ずかしくないのかな〜

    • 0
    • 19/07/24 10:07:57

    >>169
    なんか笑っちゃった。
    老化現象が詳しく書かれてるから、この人は今この状態なんだね。

    • 1
    • 19/07/24 09:58:08

    44歳で出産は可哀想ですか?

    • 0
    • 19/07/24 09:54:41

    子供は、みんなママが好き。何歳とか関係ない!

    あと40歳で1歳の子、何が悪い!
    何歳でママになろうと関係ない!

    少子化なんだから、産んでくれ!

    • 8
    • 19/07/24 09:54:12

    >>169
    何それ?子供はどんな母親でも愛してくれるよ。あなたみたいな人の子供だと人の容姿にあれこれ言うようになりそう。気をつけて。

    • 0
    • 19/07/24 09:52:01

    40代で自然妊娠できるなら健康だろうから、子育て頑張って~としか思わんわ。

    • 1
    • 19/07/24 09:51:14

    どう?ってなに?笑

    何歳で産もうがあなたに何の関係があるの?

    それともあなたがそうなの?

    私は何も思わないけどね

    • 0
    • 19/07/24 09:51:04

    私の母親は21で出産。
    若さより経済力のが必要。

    • 0
    • 19/07/24 09:49:30

    中学生くらいから馴染むから大丈夫

    • 0
    • 19/07/24 09:48:19

    >>168
    まあそりゃそうだね笑
    でも深キョンみたいな可愛いアラフォーならいいな
    現実にいる高齢ママって深キョンみたいなのはまずいなくて吉田沙保里レベルの見た目で勘違い若作りしてる

    • 4
    • 19/07/24 09:45:33

    子供の数や年齢や性別スレって本当に性悪集まるねw
    リアルでもこういうネタ振ってくる人性格悪いんだろうな思って身構えちゃうわ

    • 2
    • 19/07/24 09:42:30

    >>169あんたみたいな母親に育てられる子供が一番可哀想なことに気付きましょうね。

    それともおじさん?

    • 3
    • 19/07/24 09:40:29

    知り合いは不妊治療して40歳間近で出産したよ。
    側から見たら可哀想とは思わないけど、子供が大きくなって本人がどう感じるかじゃない?

    • 0
    • 19/07/24 09:34:12

    子どもはみんなやっぱり若くて肌が若くて怪我しても傷が翌日には治って数日後には痣も残らない綺麗で可愛いママが1番好きだよ。老化でボロボロの爪とか擦り傷切り傷火傷とか打ち身の痣が残ってしまうと、ママ怪我してるんだねって言われるよ。
    肩車もおんぶも抱っこも四十肩だヘルニアだぎっくり腰だのでできないなんてことにならず、何度でも笑顔でしてくれる元気なママが好きだよ。
    そういう若くて元気なママに嫉妬する心の貧しいおばさんになって子どもに八つ当たりしたら、その子は可哀想だと思う。

    • 3
    • 19/07/24 09:28:11

    >>143それなら、25の深キョンとアラフォーの深キョンで比べてよ。若い方が良いだろ。

    • 6
    • 19/07/24 09:24:28

    育児と介護が重なる可能性あるね

    • 3
    • 19/07/24 09:22:02

    >>161
    いや全然あるよ。
    アラフォーの出産は見た目が明らかに違う。

    • 5
    • 19/07/24 09:21:50

    可哀想じゃないよ。
    幼稚園で3人目とか4人目の人で結構
    いるし、みんなお母さんの年齢なんて
    気にしてないし。

    • 1
    • 19/07/24 09:21:43

    んー。可哀想というか大変だなーってなるかな。
    来年39半ばで1歳になる子がいる友達いるけど、しんどいだろなーって思ってる。
    でもすんごい行動力・アウトドア派のある友達だから大丈夫なんかな?

    間違いなく私にはムリ。
    40だと高校生か…お互い自由に行動する予定

    • 1
    • 19/07/24 09:20:10

    >>161
    あるわ…

    • 2
1件~50件 (全 241件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ