2歳4ヶ月発達相談

  • なんでも
  • 匿名
  • 19/07/23 18:29:18

に行きました。
発達障がい、ギリギリのライン
軽い自閉症スペクトラムの傾向
と言われました。

これは発達グレーというものですか?

うちの子は言葉の遅れです。

まだママ、わんわん、ばあちゃんの3語しか言いません。

言葉が遅れてるせいで、色々伝えたいのに伝えられないから対人関係に影響が出るが、話せれば自閉症スペクトラムはなくなるって言われました。

あと、我が子が、発達グレー?なこと、どの程度の関係の人には話してますか?
わざわざ言いませんよね。
でも自分だけで抱えてないで聞いて欲しい気もします。

診断によりクリニックに通う事になる予定です。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件

    コメントがありません

件~件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ