18歳で子供産んで今34歳だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 10:44:47

    主はやっぱりバカだね
    レス読んでそう思った

    • 6
    • 19/07/23 10:45:29

    >>50
    高1だよー。産まれてからずーっと幸せです。なんでこれからが怖い。

    • 1
    • 19/07/23 10:45:40

    >>26 性格いいなー

    • 0
    • 19/07/23 10:45:49

    >>51
    先輩だ!

    • 0
    • 19/07/23 10:46:18

    >>52
    そうです!わかるわな。

    • 0
    • 19/07/23 10:46:23

    低学歴恥ずかしい

    • 1
    • 19/07/23 10:46:59

    >>53
    確かにー。聞かれたら年齢言うけどね。
    15ならさすがに父も反対したかも。

    • 0
    • 19/07/23 10:47:59

    >>55
    えへ。少しはおばかほうが女は可愛いって言うじゃないか!

    • 4
    • 19/07/23 10:48:23

    >>57
    優しい友達ばかりだよー

    • 1
    • 19/07/23 10:48:46

    >>60
    高卒、いなくはないよ?

    • 0
    • 19/07/23 10:49:16

    18で産んで今34で宮城県仙台市とか、うちの姉かと思ったわ

    • 0
    • 19/07/23 10:49:41

    >>61
    聞かれたら言うしかないけどねw
    確かに15だったらうちも反対されてたかも

    • 0
    • 19/07/23 10:49:49

    18で出産なんて今時珍しくない。

    • 1
    • 19/07/23 10:50:15

    子供には自分と同じ道を選ばないように教育してるの?

    • 3
    • 19/07/23 10:50:53

    >>65
    妹いないー。お姉ちゃん同い年か!知り合ってみたいかも。お子さん高校どこ?

    • 0
    • 19/07/23 10:51:18

    >>68
    そりゃそうだ。

    • 0
    • 19/07/23 10:52:15

    >>63 主子育て大変→自分たち大学生 お土産あげる→主ありがとうお土産話もきけて楽しい
    →そのごよき子育ての先輩に

    いいと思う。どうしようもない人とか、寄ってこないタイプなんだな。いいなぁ

    • 3
    • 19/07/23 10:57:11

    >>71
    よき子育ての先輩になってないんだけどねー。ランチしながらお互いの家庭の話したり懐かしい話したり。そんなもんだよ。
    うちも旅行したらお土産買ってくるし、お互い夏休みのお土産交換したり、誕生日祝ったり、仲良し!大好き!

    • 2
    • 19/07/23 10:58:43

    子供は1人?
    働いてる?

    私も19で産んで今35歳で子供中三なんだけど、もう少し生活が落ち着いたら、少し手が離れてからとか思ってたらいつの間にか小学生になって、流産死産もあり結局子供は1人しかいなくて今すごく暇なんだよね。
    働いてみようかなとも思うけど、バイト高校3年間と社会人半年しか働いたことないから今から社会復帰は無理かと思って踏み出せない。

    • 0
    • 19/07/23 11:03:08

    同じ。
    私は今息子が高2で私は34歳。

    • 0
    • 19/07/23 11:06:51

    >>73
    二人だよー。パートで働いてる。
    けっこう小さいうちからパートしてるから苦に思ったことはないけど、ずっと家にいたのなら不安かもね。
    でも意外と飛び込んじゃえば新しい出会いもあり楽しいと思うよ!
    中3なら手もかからないし、そうそう休むこともないから重宝がられるんじゃないかな?

    • 2
    • 19/07/23 11:07:56

    >>74
    意外といて嬉しい。6000人はいる統計なのになぜかわたしの周りにはいないのよ。
    同じ歳くらいで産んだ人、まわりにいる?

    • 0
    • 19/07/23 11:08:13

    やっぱり親に助けてもらってたの?金銭面で。

    • 0
    • 19/07/23 11:11:18

    こんなトピたてる暇あるなら勉強したら?18才までの学力しかないんだし社会的に難有りなんだから。

    • 2
    • 19/07/23 11:11:58

    >>76 6000人しかいないんだからなかなか会えるわけないでしょ。

    • 0
    • 19/07/23 11:13:19

    >>77
    生活費の援助ではないけど、結婚した時、子供産まれたとき、家建てるとき、小学校入学、中学入学、高校入学はいただいた。修学旅行の時とかも、お餞別ねってお小遣いいただいたよ。どちらの両親もそんな感じかな。あと、ちょくちょく野菜や米持ってくるし、行くと持ってけって言われるしいっぱいいっぱい助けてもらってる。

    • 1
    • 19/07/23 11:14:40

    >>78
    勉強嫌いなんだよー。社会勉強に難があるとは思わないから日々の中で勉強しなきゃいけないくらい必要とは思わないし、今更数Aとか必要ないでしょ。

    • 3
    • 19/07/23 11:15:12

    >>79
    県内単位なら結構いそうだけどね?

    • 0
    • 19/07/23 11:17:11

    好奇心からなんだけど、避妊ってしてたの??
    失敗したの??それとも外に出せばいいや?的な?

    • 0
    • 19/07/23 11:17:58

    私も18で息子産んで、今高2だよ。私は35歳。
    主さんと近いね。

    • 0
    • 19/07/23 11:18:21

    >>78
    別に誰にも迷惑かけてないんじゃないの?
    あなた性格悪すぎでしょ。

    • 4
    • 19/07/23 11:20:28

    知り合いが19か20歳で産んだけど、その子にも自分と同じくらいで子供産んでもらって若いおばあちゃんになりたいって言ってたんだけど、主もそう思う?

    • 0
    • 19/07/23 11:24:07

    >>83
    デキ婚ではないからなぁ。でも避妊はしてなかった。むしろ高校在学中にデキ婚狙ってたんだけどできなくて、もう先に結婚しよう!って結婚したら翌月妊娠みたいな。

    • 0
    • 19/07/23 11:24:23

    >>84
    近いね!

    • 0
    • 19/07/23 11:26:25

    私も18で産んで今、32さい

    • 0
    • 19/07/23 11:26:58

    >>86
    いやー勘弁。息子が適齢期で結婚してもわたしの年齢的には普通範囲で若いおばあちゃんになるから、就職して慣れて28~30くらいにがいいかな。

    • 0
    • 19/07/23 11:27:23

    >>89
    ママスタ 多いね!

    • 0
    • 19/07/23 11:28:18

    >>89だけど18歳からママスタ見てる

    • 0
    • 19/07/23 11:29:20

    新婚旅行はどこだったの?

    • 0
    • 19/07/23 11:31:20

    釣りですか?

    • 0
    • 19/07/23 11:33:40

    よく釣れますか?

    • 0
    • 19/07/23 11:34:23

    私も19で一人目産んで、今34だよ。
    年が一緒だ~

    • 1
    • 19/07/23 11:35:06

    私15で産んで今年成人した娘の親です

    • 0
    • 19/07/23 11:35:46

    >>30
    母親なのに、くそとか使う時点で人柄がわかる。お近づきにはたりたくないタイプです。

    • 2
    • 19/07/23 11:35:48

    主さんとは違うけど、私は19で産んだよ。今は35才。世間知らずで出産したから、今思えば非常識な事とかいっぱいしてたなー。生まれたばかりで生後1か月くらいで友達と一緒にプリクラ撮ったり。
    10代で出産した人が答えるアンケートが昔はあったけど主さんはなかったかな?

    • 1
    • 19/07/23 11:35:50

    >>94
    仮に釣りでも、嫌な気持ちにならないからいいわ。
    煽りとかよそのトピでやってくれる?あなた邪魔だわ。

    • 2
    • 19/07/23 11:37:06

    >>98
    近づきたくないと言いながら、自分から近づいていくのはなぜ!?

    • 7
    • 19/07/23 11:37:28

    保育園と小学生の時とかまわりに正直に年齢いってた?
    私はずっとごまかしてたんだけど

    • 1
    • 19/07/23 11:39:36

    身内に結構いる
    18歳で産んだ人…田舎だからね

    • 5
    • 19/07/23 11:40:46

    同じだよ。
    18歳で出産した娘が来年成人式を迎える
    50代のお母さん方と仲良しだよ。年齢関係ないよね

    • 2
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ