18歳で子供産んで今34歳だけど

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/23 12:22:30

    >>78
    何が難なの?
    高卒の人全否定?

    • 1
    • 19/07/23 12:21:37

    離婚→再婚で、年の離れた下の子がいるからずっと子育てしてるわ
    もう上の子結婚してこどもも産まれるのに笑

    • 0
    • 19/07/23 12:21:18

    >>16
    じゃあ逆に34になった今18歳くらいの子がママしてるのを目撃したらどう思う?
    それと当時同じくらいの子連れを見かけたらどう思ってた?親近感湧いてた?
    自分の娘や息子が18で妊娠したらorさせたらどう思う?どうさせる?

    • 0
    • 19/07/23 12:17:16

    やっぱり低学歴なんだろうな。
    子どもに望むことが多そう。

    • 2
    • 19/07/23 12:15:25

    何を聞いてほしくて、何を言いたくて、何を言ってほしくてこのトピをたてたのかが分からない、ろ

    • 3
    • 19/07/23 12:13:22

    >>55
    すぐ他人に馬鹿と言える人って、どんな人だと思う?

    だいたい大した人間じゃないし、子供も性格悪いイメージしかない

    • 1
    • 19/07/23 12:12:34

    >>123
    同じ高校の同級生3人は旦那が、、だった。
    地元に住んでたので、すぐバレるしわかっちゃいます。あからさまに子ども放置で。嫁がする浮気、不倫のパターンは、まだ周りにはいないわ。

    • 2
    • 19/07/23 12:06:59

    >>100絡まずスルーしろやボケ

    • 0
    • 19/07/23 12:04:42

    >>125
    わざわざそれを宣言する意味って何?

    • 4
    • 19/07/23 12:02:31

    別に何もない
    何も知りたいことない

    • 2
    • 19/07/23 12:00:20

    >>33
    お父さん、できた人!

    • 0
    • 19/07/23 11:59:15

    >>121
    仮に自分が浮気したとしても、言えなくない!?
    旦那の有責で理由を説明したほうが理解してもらえそうだよね。

    • 0
    • 19/07/23 11:58:53

    >>98
    私はあなたみたいな人の方がお近づきになりたくないわー

    • 0
    • 19/07/23 11:51:55

    周りの同い年で結婚した子は、離婚した子と半々くらいかな、、。
    原因をきくと旦那が浮気やら若いからかもしれないが旦那が原因の離婚。うちは19歳同士でまだ続いてます。

    • 0
    • 19/07/23 11:50:56

    >>116
    いいなー
    うちは、結婚11年目だけど、大好き?っていうか、子供のパパっていう感情しかないわ。レスだもん。
    手を繋いでデートとかするの?

    • 0
    • 19/07/23 11:50:20

    私も18で産んで成人式の時は下の子妊娠してたわ(笑)

    • 0
    • 19/07/23 11:50:07

    主さんと全く同じだ!

    • 0
    • 19/07/23 11:49:38

    私も18で産んで成人式の時は下の子妊娠してたわ(笑)

    • 0
    • 19/07/23 11:48:42

    >>114
    普通にラブラブですねー。
    大好きですよ!

    • 3
    • 19/07/23 11:47:32

    >>102
    一回だけ、1こだけ上にサバ読んだ!
    今考えると、意味ないね。でも別に年齢で離れるような人もいなかったし、いたらいたで仲良くなるつもりもお互いなかっただろうから普通に伝えてたよ。

    • 0
    • 19/07/23 11:46:20

    旦那さんとは今でもラブラブなの?

    • 0
    • 19/07/23 11:46:06

    >>99
    アンケート?したことないや。
    非常識なこと私もしてたのかもわからないや。

    • 0
    • 19/07/23 11:45:23

    >>98
    そっかー。生真面目のほうがよかったかな?

    • 0
    • 19/07/23 11:44:51

    >>97
    大先輩ですね!成人おめでとうございます。

    • 1
    • 19/07/23 11:43:15

    >>102私も10代出産で子供が幼稚園の時に、周りのママから必ず年齢聞かれて、逆算されたな。

    • 1
    • 19/07/23 11:43:05

    >>96
    ママスタ にはたくさんいて嬉しい!

    • 1
    • 19/07/23 11:42:37

    >>102
    保育園の園長に歳ばらされて、役員とか全部毎年やらされたよ、、若いだけで、肩身が狭かった。。

    • 1
    • 19/07/23 11:42:35

    >>94
    釣りではないよ?釣る内容でもないし

    • 1
    • 19/07/23 11:42:04

    >>93
    沖縄~

    • 0
    • 19/07/23 11:41:46

    >>92
    一緒。私も18歳からみてたよ。

    • 1
    • 19/07/23 11:40:46

    同じだよ。
    18歳で出産した娘が来年成人式を迎える
    50代のお母さん方と仲良しだよ。年齢関係ないよね

    • 2
    • 19/07/23 11:39:36

    身内に結構いる
    18歳で産んだ人…田舎だからね

    • 5
    • 19/07/23 11:37:28

    保育園と小学生の時とかまわりに正直に年齢いってた?
    私はずっとごまかしてたんだけど

    • 1
    • 19/07/23 11:37:06

    >>98
    近づきたくないと言いながら、自分から近づいていくのはなぜ!?

    • 7
    • 19/07/23 11:35:50

    >>94
    仮に釣りでも、嫌な気持ちにならないからいいわ。
    煽りとかよそのトピでやってくれる?あなた邪魔だわ。

    • 2
    • 19/07/23 11:35:48

    主さんとは違うけど、私は19で産んだよ。今は35才。世間知らずで出産したから、今思えば非常識な事とかいっぱいしてたなー。生まれたばかりで生後1か月くらいで友達と一緒にプリクラ撮ったり。
    10代で出産した人が答えるアンケートが昔はあったけど主さんはなかったかな?

    • 1
    • 19/07/23 11:35:46

    >>30
    母親なのに、くそとか使う時点で人柄がわかる。お近づきにはたりたくないタイプです。

    • 2
    • 19/07/23 11:35:06

    私15で産んで今年成人した娘の親です

    • 0
    • 19/07/23 11:34:23

    私も19で一人目産んで、今34だよ。
    年が一緒だ~

    • 1
    • 19/07/23 11:33:40

    よく釣れますか?

    • 0
    • 19/07/23 11:31:20

    釣りですか?

    • 0
    • 19/07/23 11:29:20

    新婚旅行はどこだったの?

    • 0
    • 19/07/23 11:28:18

    >>89だけど18歳からママスタ見てる

    • 0
    • 19/07/23 11:27:23

    >>89
    ママスタ 多いね!

    • 0
    • 19/07/23 11:26:58

    >>86
    いやー勘弁。息子が適齢期で結婚してもわたしの年齢的には普通範囲で若いおばあちゃんになるから、就職して慣れて28~30くらいにがいいかな。

    • 0
    • 19/07/23 11:26:25

    私も18で産んで今、32さい

    • 0
    • 19/07/23 11:24:23

    >>84
    近いね!

    • 0
    • 19/07/23 11:24:07

    >>83
    デキ婚ではないからなぁ。でも避妊はしてなかった。むしろ高校在学中にデキ婚狙ってたんだけどできなくて、もう先に結婚しよう!って結婚したら翌月妊娠みたいな。

    • 0
    • 19/07/23 11:20:28

    知り合いが19か20歳で産んだけど、その子にも自分と同じくらいで子供産んでもらって若いおばあちゃんになりたいって言ってたんだけど、主もそう思う?

    • 0
    • 19/07/23 11:18:21

    >>78
    別に誰にも迷惑かけてないんじゃないの?
    あなた性格悪すぎでしょ。

    • 4
1件~50件 (全 200件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ