私に働いて欲しくない旦那の両親

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~25件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/21 21:48:20

    深層心理が知りたいのね。
    価値観が古くて理解ができないの。
    ただ喧嘩はしたくない。

    • 0
    • 19/07/21 21:48:56

    稼ぎが悪いって言われてるようで癪に触るとか?

    • 0
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 21:54:04

    >>4
    自分の価値観を押し付けてくるのがね

    • 0
    • 19/07/21 21:56:16

    >>6
    実際にはそうなんだよね。
    専業主婦vs兼業主婦を白黒つけたいんじゃなく選択をしたいよ。

    • 0
    • 19/07/21 21:59:17

    >>8
    同居ではないけど近距離。
    そう言う考えに近いかも知れない。
    世間体?のために利用しないで欲しい。
    専業主婦の旦那母は素晴らしいと思うよ。ただ私の人生でもあるから。

    • 4
    • 19/07/21 22:02:48

    >>10
    そうなのよね。価値観の問題だからどっちかが間違えてるとか正しいとは思わない。義母も自負があるんだろな。

    • 0
    • 19/07/21 22:05:57

    >>13
    まるで同じと思う。
    時代背景が違うから分かり合えないと思うけど、そう言うところから次第に確執になってくんじゃないかな。
    小姑も専業だから余計に。

    • 0
    • 19/07/21 22:08:15

    >>14
    年金問題を引き合いに出すのは有りだね。実際そうだしね。
    時代に思考が追いつかないと偏るよ。
    自分もそうなってしまうのだろうか…

    • 0
    • 19/07/21 22:14:44

    ちなみに夫は私に働いて欲しい派

    • 0
    • 20

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 22:41:47

    >>21
    保育園かわいそうなのに仕送りしてってどんだけ稼ぎが夫にあると思ってんだろね?

    • 0
    • 19/07/21 22:44:12

    >>22
    意見が一致してれば問題ないけど。

    働くな。も働け!も指示されるのは嫌だよね。

    • 4
    • 25

    ぴよぴよ

    • 19/07/21 22:46:16

    >>22
    少し離れた方が可愛いってのはあるよね。働くのは子供に悪影響、専業主婦だから良いって言うのは違うと思う。

    • 0
    • 19/07/21 22:50:53

    >>28
    そっちはそっちで嫌だねー
    専業主婦なのに働くのを進めてくるのって自分はそれで苦労したのかなぁ

    • 0
    • 19/07/21 22:52:50

    >>29
    したい気持ちが芽生えないから正解だよ。

    • 0
    • 19/07/21 22:55:20

    >>30
    なってみないとわからない苦労ね。
    お金があれば専業主婦なのはok?

    • 0
    • 19/07/21 22:59:27

    >>32
    寄生虫って、。ねー。

    • 0
    • 19/07/21 23:00:09

    >>27
    ありがとう頑張りたい。

    • 0
    • 19/07/21 23:04:28

    >>37
    価値観の違いから離婚のゴタゴタにまでそれを理由としてくるのね。
    違うから!

    • 0
    • 19/07/21 23:20:39

    >>39
    働けも働くなも嫌。
    意思を応援してほしい。
    間違えてないよね?

    • 2
    • 19/07/22 00:13:04

    >>41
    じゃあ働けばいいのにね、嫉妬だね

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 19/07/24 00:44:45

    >>44
    息子がかわいそう。

    新たな視点!
    そう言うのもあるかもね。

    • 0
1件~25件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ