36歳で妊娠出産

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/07/20 14:42:05

三人目。なかなかできないから、もう諦めようと思うけど、諦めきれない部分もある。

周りが若いママばかりで気が退ける、と思ったら諦めようと思える。
周りのために産むんじゃないし、家族みんなが望んでるんだからと思ったらやっぱり諦めたくない。
このくらいの歳で妊娠出産した人いる?
今はさほど珍しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~16件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 16:00:18

    2人目を去年、35歳で産んで今36歳。
    上の子12歳。
    2人目体力的にしんどかったけど、産んで良かった。
    頑張れー!

    • 0
    • 19/07/20 16:04:48

    >>75
    子供いない人間の発想だなあ。

    • 1
    • 19/07/20 16:05:15

    36なら全全然大丈夫でしょ

    • 1
    • 19/07/20 16:08:33

    このトピ相談に見せかけてさり気なく高齢出産ディスりたいだけなのかと思ってしまう。
    3人目だったら35歳なんて珍しくないし私の周りじゃその年齢で初産の人も結構いるけどね。
    違ったらごめんね。

    • 0
    • 19/07/20 16:08:43

    別に普通だから。気にすんな。

    • 1
    • 19/07/20 16:10:10

    今の時代普通だと思うけど体力と財力が必要になると思う。周りは気にしない

    • 2
    • 19/07/20 16:10:20

    いま35で二人目妊娠。3人目で39って普通じゃないの?体力的な問題あるけど…、それは主さんが頑張って笑

    高齢だーとか若さ強調してくるのって人間小さいよね

    • 2
    • 19/07/20 16:11:15

    去年、35歳で2人目を産みました!1人目は15歳。こんだけ離れてると、上の子も一緒になって面倒見てくれるし、いろいろ楽だよ!
    産んでよかったなーっておもう!

    • 3
    • 19/07/20 16:13:07

    >>77
    え?は?今は何歳ですか?子供が12人おられるのですか?

    • 0
    • 19/07/20 16:13:56

    >>82
    これだけは否定させて下さい。
    自分も、こんなに妊娠できないなんて思わなかった。旦那が毎月、真っ白な妊娠検査薬を光にかざして見たり、時間経ったのに捨てられずに何回も見直してる姿見るのも切ないよ。
    娘に、まだ赤ちゃん来てないよって言うと「どうしたら安心して来てくれるかな?」って、弟と話し合いしてる姿も胸が痛い。
    毎月辛いなら、もう諦めるのもひとつかと思ってる。けど諦めきれない。年齢のせいにして諦めるのはすごく安易に逃げ道作れるけど、感情はそんな単純なものじゃないです。
    また今月、頑張ります。

    • 1
    • 19/07/20 16:26:08

    34で今妊娠中だけど今から生むの?って言われてすごく嫌な気持ちになった!
    あたしは年齢は関係ないと思う。
    人それぞれだから。

    • 2
    • 19/07/20 16:41:11

    今時珍しくないでしょ(笑)
    私なんて34で1人生んで、今から頑張って二人目作ったって36でギリギリだよー

    アラフィフで産む人もいるんだから

    • 3
    • 19/07/20 16:41:15

    私も兄姉がいてお母さんが36歳の時の子。すごく愛されて大事に育ててもらったからなんの問題もないかなと。
    確かにお母さんも遊びはしんどかったから全然付き合ってあげられなかったわ~とか言われたけど、そんなの少し大きくなったら子供にとっても大した事ない事だし!
    無事に授かりますように。
    授かったら、悩んだ分もっと愛せると思いますよ!

    • 3
    • 19/07/20 16:51:11

    わたしも35で3人目産みたい。
    でも、上が14と11だし、子どもたちは嫌だろうなと思って諦めてる…

    • 0
    • 19/07/20 17:00:09

    珍しくないと思う
    うちの高3娘の時代にもアラフォーで産んだお母さん結構いたよ
    その頃20代前半だった私はベテランお母さん達に色々教えていただきました

    • 0
    • 19/07/20 19:26:42

    >>87
    いまは28の未亡人です(お爺ちゃんは最期まで現役)
    お爺ちゃんの葬式は2年前なので、顔も知らない親戚の醜い遺産相続はまだやってます
    私は遺言通りに7割と高い土地&別荘貰ってのほほんと暮らしてます

    たまに実家から大昔のケータイに『¥くれ電話』が来ますが
    「お売りになられた商品に言う言葉じゃないですよ」とお断りしています

    • 0
1件~16件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ