36歳で妊娠出産

  • なんでも
  • 霊亀
  • 19/07/20 14:42:05

三人目。なかなかできないから、もう諦めようと思うけど、諦めきれない部分もある。

周りが若いママばかりで気が退ける、と思ったら諦めようと思える。
周りのために産むんじゃないし、家族みんなが望んでるんだからと思ったらやっぱり諦めたくない。
このくらいの歳で妊娠出産した人いる?
今はさほど珍しくない?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~15件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 14:46:48

    >>1
    やっぱり都会なの?うち田舎だからか、みんな若すぎる。今妊娠中の、園ママさん見てたら、もし今三人目できたらあのママさんとこと同級生かぁーって思ったら、一人浮く気がして…

    • 0
    • 19/07/20 14:49:43

    >>2
    ありがとう、上の娘なんか、もう名前考えてたりするんだ。楽しみだねいつ来る?弟と仲良くしてたら、自分も仲間に入りたい!って赤ちゃん来てくれる?とかいつも言うの。毎月ダメでごめんねって思う。やっぱり妊娠力落ちるんだね。

    • 0
    • 19/07/20 14:53:51

    >>3
    かなり田舎だよ。三人はいる家が普通で、みんな三人目を30までに産み終えてる。
    職場で、妊活の話はしてないけど、ことあるごとに「若くない」「もう36?あぁー…」みたいなこと言われるから、今妊娠したらばあちゃんじゃん、恥かきっ子じゃんって言われそう。
    周りを気にしてるうちはダメだなと思うけど

    • 0
    • 19/07/20 14:54:35

    >>7え?

    • 0
    • 19/07/20 14:58:25

    >>5
    そうなんだ、うちは9歳と4歳。今妊娠できても学年は6学年差かな。周りは、もう作らないでしょーって思ってる感じ。30半ばから妊娠出産する人なんて奇特すぎると思われてる

    • 0
    • 19/07/20 15:04:10

    >>12
    旦那にも言われた、考えすぎって。
    職場が女だらけで、産休とる人はみんな30未満、35以上は年寄り扱いだし。
    園ママもみんな若くて、三人目の話とかしてたら私はもう産まない前提で話されたりする。

    • 0
    • 19/07/20 15:09:52

    >>22
    うち、女だけの職場なのね
    主任が、今一人20代の人が産休に入るんで、人材配置とかいろいろ動かしてんだけど、「若くないチーム(私含む35~40歳の人たち)はもう妊娠とかないもんね、じゃあこの部署で大丈夫か」とか当たり前に言うんだよ。

    • 1
    • 19/07/20 15:11:51

    >>29
    かなりの田舎です。
    42で孫がいるとか、よくいる。

    • 0
    • 19/07/20 15:14:16

    >>27
    男女いるからどっちでもいい。
    何が無理でしょうか?妊娠自体が?
    確かに全然妊娠しないです

    • 1
    • 19/07/20 15:23:38

    >>42
    三人欲しいと思うのは、そりゃ人によるけどごく普通じゃないですか?
    賑やかになるだろうねって、みんなわくわくしながら待ってたんだよ。
    私も旦那も元々三人欲しいねって話してたけど簡単に出来ず、この歳になったんです。
    二人恵まれたから本当は十分だよねと話しながらも、ずっと望んでたからやはり簡単には諦めきれない気持ちがある、ごく普通なことだと思ってた

    • 2
    • 19/07/20 15:26:10

    >>48
    学校までは知らない、園にいるママさんだから。
    同級生はみんな二人でおしまい!って言ってたり、三人目は30ちょっとで産み終えてる。

    • 0
    • 19/07/20 15:30:55

    >>53
    一人で十分と言う方もいれば、一人二人と育ててみて、我が子がこんなに愛しいと思わなかった、こんなに可愛いならあと一人は可能ならば欲しいというごく自然な感情ですが。
    四人五人は確かに無理だけど

    • 1
    • 19/07/20 15:36:02

    >>55
    全く気にならないと言えば嘘になる。
    でも本当に気持ちいいほど妊娠しない。
    排卵チェッカーやタイミングでも確実に予定日に生理が狂いなく来る。
    もうこれは36になったし、諦めろということかと思ったり、でも簡単に諦めきれず、36という年齢でもまだ頑張れば妊娠出産できるのかなっていう…
    周りが若いママばかりだから、私くらいの歳の妊婦さんが本当に皆無で、余計悩んでた

    • 0
    • 19/07/20 15:53:16

    みんなありがとう。
    やっぱり、周り気にして諦めるなんて馬鹿馬鹿しい気がしてきた。
    もうちょっと、頑張ってみよう。

    • 2
    • 19/07/20 16:13:56

    >>82
    これだけは否定させて下さい。
    自分も、こんなに妊娠できないなんて思わなかった。旦那が毎月、真っ白な妊娠検査薬を光にかざして見たり、時間経ったのに捨てられずに何回も見直してる姿見るのも切ないよ。
    娘に、まだ赤ちゃん来てないよって言うと「どうしたら安心して来てくれるかな?」って、弟と話し合いしてる姿も胸が痛い。
    毎月辛いなら、もう諦めるのもひとつかと思ってる。けど諦めきれない。年齢のせいにして諦めるのはすごく安易に逃げ道作れるけど、感情はそんな単純なものじゃないです。
    また今月、頑張ります。

    • 1
1件~15件 (全 94件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ