【北海道】帯広警察署に花火100発以上を打ち込む 17歳から19歳の少年5人を逮捕 

  • ニュース全般
  • 正平
  • 19/07/20 11:26:19

今年5月に帯広警察署に花火100発以上を打ち込んだとして、17歳から19歳の少年5人が逮捕されました。

威力業務妨害の疑いで逮捕されたのは、十勝総合振興局管内に住む18歳と19歳の少年と、帯広市内に住む17歳から19歳の少年3人の合わせて5人です。

5月16日未明、帯広警察署の当直中の署員が異音に気付き外に出ると、もうもうと立ち込める煙と、花火の残骸が残っているを見つけました。

その4日後の20日に再び同様の事件があり、警察が防犯カメラなどから少年らを割り出しました。

16日にはロケット花火、煙玉、爆竹など、およそ100発が投げ込まれ、20日には、更に10連発、20連発の花火が使用されたということです。

5人は「警察署が騒然となるのを見たかった」「警察官をからかいたかった」などとおおむね容疑を認めていますが、19歳の男は「仲間をそそのかしたりはしていない」と一部否認しています。

この事件で帯広署の玄関付近が燻されたような臭いが残りましたが、署員や建物に被害はありません。

7/19(金) 23:39配信 HTB北海道テレビ放送

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/20 21:01:12

    威力業務妨害じゃなくて放火でしょう。
    花火を建物に向けてつけたんだよね?

    • 1
    • 19/07/20 20:57:57

    帯広は文武両道の街です!

    • 0
    • 19/07/20 19:32:43

    晒し顔

    • 2
    • 19/07/20 19:27:52

    顔晒されればいいのに

    • 3
    • 19/07/20 19:26:40

    逮捕

    • 1
    • 19/07/20 19:26:15

    暇なんだね

    • 1
    • 19/07/20 19:25:23

    >>14
    帯広は教育熱心な街だと思ってたよ
    勉強スポーツ共に福祉も手厚いイメージ

    • 1
    • 19/07/20 19:24:03

    高校まで帯広で過ごした私が来ましたが
    質問等ございますかね

    • 0
    • 19/07/20 18:27:39

    こんなの放火と同じでしょ
    死刑でいいよ

    • 3
    • 19/07/20 18:26:21

    >>7あっほーだなぁー

    • 0
    • 19/07/20 18:24:02

    若いね~

    • 0
    • 19/07/20 18:22:33

    何か、、、

    幼稚すぎて。呆れる。

    • 2
    • 19/07/20 17:38:26

    親の顔がみたい

    • 4
    • 19/07/20 17:29:03

    被害がなくて良かったよ
    怖いよ。

    • 1
    • 19/07/20 17:28:34

    軟式globeのうたをうたいたい

    • 1
    • 19/07/20 17:24:59

    17歳~19歳は、もうそういうことしてはいけないってわかってる歳なんだから普通に逮捕でいいと思う。

    • 7
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 12:16:21

    このガキろくな大人にならないね。

    • 7
    • 19/07/20 11:48:03

    バカばっか~

    • 6
    • 19/07/20 11:34:54

    警察偉そうで嫌いだからいいや

    • 0
    • 19/07/20 11:28:07

    ばかだなー

    これでもし大火事にでもなったらどうするんだろうね。
    何も考えてないんだろうな。

    • 4
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ