小梨専業主婦って楽そうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/20 07:03:44

    >>52
    いまうちの母親がまさにそれだよ。27歳と30歳で2人を産んだけど。やっぱり活力というか誰かのためにみたいなのがないとちょっとぽっかり穴があくみたいね。産んで育ててたからこそそういった気持ちになるのもあるのかもしれないけど、大変だったって言うのも子供たちが巣立てば良い思い出にいつの間にか変わってるのかも。

    • 0
    • 19/07/20 07:05:37

    楽だったら何だって話だね。
    主は楽したいの?

    • 2
    • 19/07/20 09:02:02

    地味に盛り上がってますね

    • 2
    • 19/07/20 09:05:50

    逆に羨ましく思うけどな~
    結婚して子育てしない人生もいいと思うけど

    • 2
    • 19/07/20 09:08:11

    楽かどうかは本人じゃないと分からんよ。

    • 2
    • 19/07/20 09:10:05

    そりゃ楽でしょうね
    金持ちなら毎日余暇で、ジム行ったりお料理教室行ったり、その他も色々習い事したり、そこでできたお友達とランチしたり。
    好きなライブも行き放題、遠征し放題でいいなぁ。
    金持ちだったらね。
    そうじゃなくてもパート程度に仕事して家事しても、子供の面倒がなけりゃ楽勝だしお金も貯まりそう。
    子供が居ないと旦那ともずっと恋人同士だよ。
    私の友達不妊だけど、アラフィフで旦那と手を繋いで歩いてる。

    • 1
    • 19/07/20 09:11:48

    羨ましい。
    時間に追われない好きな趣味にお金使える。

    • 2
    • 19/07/20 09:12:26

    まあ楽だろうね

    • 3
    • 19/07/20 09:13:16

    1番の勝ち組!
    うらやましい。

    • 6
    • 19/07/20 09:15:26

    色々言われたり精神面で苦労しそうだけどね。
    物理的にはラクだろうね。

    • 4
    • 19/07/20 09:18:03

    ラクそうって…
    聞いたらおこる人もいるよね。
    うち、子供いなかったら離婚してるだろうな。もう一緒にいれないや。

    • 4
    • 19/07/20 09:24:00

    旦那さんの理解があるんだなーと思う

    子供いなくても仕事しなくても
    旦那さんが浮気もせずに真面目に養ってくれるなんて

    • 6
    • 19/07/20 09:30:03

    楽そうだね、子供はまだなの?
    って毎日言われる生活。

    • 4
    • 19/07/20 09:37:23

    >>74まさにそんな感じの人。
    彼女の生き方、、正直バカにしたり、その遺伝的な病気の事を噂する人や他の友達もいる。でも彼女自身、捻くれたりしてないし、いつもニコニコしててとても優しい女性ですよ!真の強い方だと思う。
    逆に私は子どもいるので、なんでも彼女に子育てとか幼稚園の愚痴とかママ友の愚痴を話しやすいっていうか話す。
    いつも、にこにこ聞いてくれて、それだけだけど、ほっとする。こういう人もいるんだって、、正直びっくりした。

    • 1
    • 19/07/20 10:24:10

    本当楽です。
    心配事が少なくなるからいい。私にはこなしの方がメリットいっぱい。

    • 2
    • 19/07/20 10:27:39

    子供が好き、子供が必要と思わない男性もいるもんな
    心から愛する人とだけ過ごせる人

    もうすぐ子供が成人する今、旦那と離婚して
    そういう人と生きていきたいと思ったり。。

    • 3
    • 19/07/20 10:34:24

    楽だろうけど、絶対に楽しくない。
    見通しのもてない自由は、不安になるだけ。

    • 2
    • 19/07/20 10:34:35

    >>90
    いいと思う。子供を強く希望してない男性はオススメだよ
    子供出来るとどっちが育児家事やるかとか金銭面、教育方針等々で喧嘩が増える。子供いないと揉め事は少ないよ。だからか、子なし夫婦は仲良し多いかもね

    • 5
    • 19/07/20 10:41:52

    楽だとは思うけど子供いない結婚生活に意味はあるのかどうかも私にはわからない。

    • 4
    • 19/07/20 10:46:17

    いきがいや自分に価値がない感じがして
    憂鬱な毎日になりそう。
    体は楽だけど、悩んで頭がおかしくなりそう。

    • 3
    • 19/07/20 11:04:56

    景気悪いし消費税も上がっていくし教育費も高すぎる日本で小梨の選択ありだと絶対に思う。生き甲斐なんて他に探せばいくらでもある。私は夢中になれること持ってるし。ただただ羨ましい。

    • 3
    • 19/07/20 11:07:29

    >>91
    自由が不安?なわけないよ。たぶんあなたは本当の自由を知らないだけ。自由な時間って何よりも一番大切。

    • 1
    • 19/07/20 11:22:18

    同じ親なのに、子育てに関しては父親よりも母親ばかり責められる世の中だから、子供がいない人はそういうストレスはないから楽だよね

    • 5
    • 19/07/20 11:25:14

    >>96それはさ、ある程度の縛りや着地点がある時の自由だよね。
    子なし職なしでなんの縛りもなく、このままどうなっちゃうんだろうっていう時のフワフワした自由は恐怖だよ。
    あなたこそ、言ってる意味わかってる?

    • 3
    • 19/07/20 11:34:27

    とにかく楽がしたいならそれが一番いいと思う

    • 4
    • 19/07/20 11:40:05

    まぁまぁそんな意地悪いわないで。
    気楽で優雅なのが一番かもね。

    • 5
    • 19/07/20 11:42:42

    >>89ママスタ必要ないね。

    • 0
    • 19/07/20 11:44:48

    ところで子供が独立した夫婦だけの専業は?
    物理的には小梨専業ってことだよね。
    年齢的にはどうなんだろ?
    そんなオバチャンはゴロゴロいるから。

    • 6
    • 19/07/20 11:47:17

    >>98
    夢中になることがないからそういう発想になるんだよ
    このままどうなっちゃうんだろうなんて時間の使い方が下手なんじゃ?
    時間と自由が何よりも大切だとみんな言うよ

    • 2
    • 19/07/20 11:50:35

    >>98
    縛りないからやれることいっぱいあるよん。

    • 1
    • 19/07/20 11:52:12

    望んで小梨専業なら幸せだろうね

    • 7
    • 19/07/20 11:54:03

    >>102
    うちの母親に聞くと本当に楽になったと言うよ。自立してくれてありがとーう!だってさ。

    • 0
    • 19/07/20 11:54:25

    不妊治療してるなら可哀想

    • 2
    • 19/07/20 12:02:13

    不妊治療してた。辛い時を乗り越えたら意外にこれで良かったんだと心地よい。子供いたら稼ぎ誉められたもんじゃないレベルの旦那だからお金の心配して平和ではなかったはず。

    • 3
    • 19/07/20 12:12:59

    50過ぎの小梨は、意地悪過ぎる!
    友人関係も薄くなるからか? やたら他家庭が気になって若いママを
    攻撃するよ。
    でも可哀想だね 楽々人生でも、変化の無い人生
    古旦那の妻から変わらないし
    60過ぎるると、自分でも可哀想って理解しておとなしくなるんでしょうか

    • 3
    • 19/07/20 12:17:51

    これ本当に思うなあー
    楽というかたのしそう。
    お隣さんがそうだけど庭いじりしてたりお菓子教室行ったりしてのんびり庭でお茶してるのもよく見る。
    毎日バタバタの私とは余裕がちがいすぎてたまに羨ましくなる。



    • 5
    • 19/07/20 12:19:05

    >>105
    子どもに関わる役員関係とか一切ないしなぁ
    子どもいてなにが大変て、私の場合は育児そのものよりも子どもの友達の保護者との関わりとかイベントとか行事のために仕事の調整したりとかそういう煩わしさだから、それがないなら兼業も余裕だと思う。
    ましてやそれで専業なら暇すぎて暇すぎて(笑)

    • 0
    • 19/07/20 12:19:10

    そりゃ楽だろ。二ートと同じだよね

    • 3
    • 19/07/20 12:23:08

    暇すぎて何してんのかな?っと思うけどね。

    • 2
    • 19/07/20 12:29:28

    >>109
    わかる。
    身内や職場にいるけど、気持ちに余裕があるときは「今の世の中、子供1人にしたら危ないからねー」とか「ちいさなころから親が連れ出していろんな体験させてあげるのが当たり前」子育てに理解あるような発言するけど、余裕がないときは「子供なんてほっとけ」とか「4,5歳になれば1人で留守番できるだろう」とか「子供に手をかけるとロクな大人にならない」とか平気で言う。

    • 1
    • 115

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 12:38:29

    うちの親戚や友人間では、子持ち専業、子持ち兼業、小梨兼業、シンママ、未婚、はいるけど小梨専業はいないから、毎日どんな生活なのかイメージ出来ない。もはや楽かどうかすらもわからない。

    早期リタイアした感じなのか?

    • 0
    • 19/07/20 12:41:24

    うちの義姉だ
    自称計画小梨でブラブラ遊んでる
    老後は誰に面倒見てもらうんだろう…

    • 2
    • 19/07/20 12:42:08

    >>103夢中になれるとかそういう趣味の域では不安は拭えないと思うよ。趣味は「役割」ではないから。
    ちゃんとして役割がある人の自由と、役割がなくフワフワしてる人の自由は違うと思う。

    • 0
    • 19/07/20 12:45:17

    >>117
    老人ホームでしょ?
    子供に面倒見てもらう気満々の方が怖いわ

    • 1
    • 19/07/20 12:45:29

    楽しそうには思えないなー、ラクとか楽しいとか若い時だけだろうし 歳とったら寂しいでしょ。
    今子育てして大変だけど子供が結婚したりしたら、自由になるし 孫生まれたら最高だし

    • 2
    • 19/07/20 12:47:49

    ママ友がいないっていう意味では楽そう。
    通勤地獄や職場でのストレスもないよね。
    もし義親と同居してたりしたら違うけど。

    • 2
    • 19/07/20 12:52:15

    >>119 ホームに入っても家族がいないと、心が孤独ですよ
    子供が居るから迷惑はかけないとホームに入るのと、独居でホーム入るのとは違うよ。

    • 1
    • 19/07/20 12:52:29

    楽だよ
    前までそうだったけど、あの頃が一番幸せだったー
    切り詰め切り詰めの専業主婦じゃ楽しくないけど、それなりにお金使えていれば幸せだよ
    子供いないから時間も自由だし自分に使えるし、そんなの考えなくても分かることかと。

    • 5
    • 19/07/20 12:54:17

    >>123全然羨ましくないわ。

    • 3
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ