小梨専業主婦って楽そうだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 23:58:39

    楽だろうね~

    • 11
    • 19/07/19 23:59:27

    7年くらいやってたけど楽しかった~

    • 10
    • 3

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 00:00:53

    すごいよね。なりたいかと言われたらなりたくはないけど、贅沢だと思う。

    • 4
    • 19/07/20 00:01:41

    人は人だしどうでもいいけど専業で退屈じゃないのかな
    ボケそう

    • 6
    • 19/07/20 00:04:35

    子供欲しい人はそう思わないよ

    • 8
    • 19/07/20 00:05:10

    結婚しても子供が生まれるまで働いてたから、小梨専業の経験無し。

    毎日時間たっぷりあるだろな
    暇じゃないのかな
    とは思う。ただそれだけね。

    • 2
    • 19/07/20 00:05:37

    世間とのギャップがやばそう

    • 3
    • 19/07/20 00:05:50

    私の周りの人は不妊治療中だったから楽そうとは思えなかった。

    • 4
    • 19/07/20 00:07:35

    楽ではないのよ。私は子供が出来る(子孫を強いられて)家庭8年居た。それがストレスでパートに出てお友達が出来てストレス発散したら子供は出来たし、専業は専業で私は家事さえも面倒になるくらい嫌だった。

    • 2
    • 19/07/20 00:09:30

    私なら病むと思う
    子供いた方がいいや

    • 3
    • 19/07/20 00:11:10

    楽だと思うよ。
    自己中なやつ多いしね

    • 6
    • 19/07/20 00:12:51

    子供にお金もかからないしね

    • 5
    • 19/07/20 00:15:40

    無理だな。
    毎日暇すぎる

    • 7
    • 19/07/20 00:19:35

    幸せだと思う

    なんだかんだいっても一番幸せな人生だと思う。

    • 14
    • 19/07/20 00:22:07

    楽そうで夫婦仲良かったら最高だと思う。
    苦労があまりないから中身が成長しなさそうだけど。

    • 14
    • 19/07/20 00:23:25

    暇すぎて1年でパート始めた。

    • 3
    • 19/07/20 00:23:37

    1番の勝ち組だと思う
    そして心底羨ましい
    子どもなんてひとりでもいた時点で終わり

    • 12
    • 19/07/20 00:27:13

    ラクそう、幸せそう、夫婦仲いいのかな、暇そう、なんで働かないのかしら、世間からズレて我儘になりそう、常識なさそう、不妊治療かわいそう。

    いいこと無さそうだけど?

    • 2
    • 19/07/20 00:28:08

    親戚だけど、旦那の従兄弟の夫婦がそうだよ
    嫁は引きこもって本ばっかり読んでる
    私は全然羨ましくないわ

    • 6
    • 19/07/20 00:31:55

    私8年くらい子供できない様にしていた時
    最高でした!
    大して欲しくない三万の化粧水をVAさんの口車に乗って買ったり
    ひと月に10足ヒール買ったり
    夫の海外出張中にホテルのバー行って飲んだり
    子供いないからお金も自由にいくらでもつかえたしね
    今では幼子かかえて髪もおろさず一本縛りでTシャツデニムにスニーカーでスーパーの特売品狙って買い物してる笑
    子なしの頃に散々息抜きしていたから、今何とか頑張れてるかな

    • 5
    • 19/07/20 00:32:23

    うん。楽だった。
    でも子ども生まれてからの方が幸せ。

    • 9
    • 19/07/20 00:40:35

    >>18
    子供がないと夫が先に亡くなった場合全て妻のものにならないし夫の兄弟や甥や姪に財産
    持っていかれたりするし大変だよ

    • 0
    • 19/07/20 00:41:30

    >>18
    一番の勝ち組だよね。。。
    友達見てて羨ましい、ライブ行ったり、旅行行ったり充実してるよ
    余裕があるから、イライラもしていない
    子持ちの方が育児でイライラしててこわい

    あーうちの子は親より友達優先だし
    つまんない。

    • 9
    • 19/07/20 00:49:46

    うん楽しそう。
    子供いなくて働いてる友達も、海外旅行バンバン行って楽しそう‥。
    子供いなくても甥っ子がいるから、程よくストレスにならない程度に子育てもしてるし。
    うちはいま反抗期でストレスばかりだからホント羨ましい。

    • 5
    • 19/07/20 00:59:02

    そうね。
    煩わしいママ友付き合いやPTAや子ども会なんかもないしね。

    • 10
    • 27

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 01:02:06

    お金に余裕があれば楽しそうだけど、夫婦仲良くないと無理。
    子どもは大変だけど、幸せもくれる。

    • 5
    • 19/07/20 01:04:06

    若い時はうらやましいけれど
    子供いない50代ぐらいの中年夫婦の奥様の方ってなんだか暗い感じの人が多い気がする。
    子供や孫がいる同世代への劣等感なのかな。

    • 7
    • 19/07/20 01:05:48

    結婚して五年ぐらい子なし、週2回ぐらい派遣で好きな仕事してた
    仕事の切れ間は専業なんだけ楽だけどさほど楽しくはなかった
    少しぐらいは働いた方が私は楽しい
    今は子ども一人で週2働いてるけどちょうどいい
    子どももいない仕事もないのは私は辛いな

    • 0
    • 19/07/20 01:08:07

    暇そう

    • 4
    • 19/07/20 01:08:07

    >>23姪にまで?横だけどごめん。

    • 1
    • 19/07/20 01:08:50

    子供出来るまでの3年毎日遊びまくったよ。旦那が仕事してる時は定番のエステにジム 温泉 ちょっと遠出して友達とディズニー通ってた。不倫も少ししたけど もっと遊べば良かったよ。

    • 0
    • 19/07/20 01:08:50

    子どもをほしくない主婦と
    ほしくてもできない主婦では全然ちがうんじゃない?
    うちはアッという間にできちゃったから(笑)
    選択する余裕がなかったわ。
    でも、子どもを持たない選択は
    覚悟がいるかも。

    • 8
    • 19/07/20 01:08:59

    小梨専業は何をどう考えても羨ましいしかない

    • 4
    • 19/07/20 01:15:38

    スーパーでそんなに年が離れてない子供3人連れて買い物してたお母さん居て大きな声でずっと子供叱ってたの見て何でそんなカリカリするのに子供3人も生んだんだろうって思った
    だから、子無し専業主婦って本当幸せなんだなって思う

    • 3
    • 19/07/20 01:19:05

    暇すぎて不倫しそう

    • 1
    • 19/07/20 01:23:05

    やっぱり子持ち?子供がいる家庭が羨ましいよ。

    • 2
    • 19/07/20 01:25:24

    友達がそう。子供は出来ないなら出来なくてもいいやーって感じで、夫婦仲よく年に何度も旅行に行き。友達とランチ行きまくり、しかも、自分の実家に同居で、親子仲もよく、親がお金持ちだから、生活費は3万円しか渡してなくて、そのお金すら貯金してくれてるらしく、海外旅行も親のお金で行ったり、羨まし過ぎる生活してる。

    • 0
    • 19/07/20 01:25:39


    子どもは持ったら自分の人生は犠牲。
    小さい時はかかりきり。
    成長と共にお金がかかる。
    自分は二の次だからね~きっと死ぬまで。

    • 1
    • 19/07/20 01:37:52

    望んで小梨専業してる人ばかりでないからね、、、、

    • 10
    • 19/07/20 01:37:52

    まあね!
    徳を積んでるからいい人生送れてるわ

    • 1
    • 19/07/20 01:41:21

    >>39
    まあ幸せならそれでいいんだけどさ。
    結婚して家庭を営む意味って? 自立とは? って思っちゃうよね。

    • 1
    • 19/07/20 01:42:00

    >>32
    義父母、兄弟、ここが亡くなってれば甥や姪にも相続権がある、子供が1人でもいれば妻と子にいくから
    遺族年金にしても子供がいると全然違うし守られ方も違う、30歳未満で子供いない人は再婚しろってことなのか
    5年しか貰えないし

    • 0
    • 19/07/20 01:43:13

    >>34
    産むほうが覚悟いるけど…

    • 3
    • 19/07/20 01:45:33

    >>45
    ほしくて治療してもできなくて子どもいなくてもいい!と覚悟を決めるほうがしんどいと思う。

    • 8
    • 19/07/20 01:50:18

    確かにヒマだから
    習い事とかしても
    奥様達の話題は子どものこと。
    年配の方は孫の話。
    子どもはいません、と言うと
    あ~・・という顔になる。

    • 5
    • 19/07/20 02:10:27

    >>44
    旦那に兄妹がいて、生きていれば兄妹とも分ける事になるんですね。
    子供が入れば少しは違うんですね。ググってたら頭ゴチャゴチャになりました。遺族年金に関しては年齢的に大丈夫そうです。
    詳しく教えて頂きありがとうございました。

    • 0
    • 19/07/20 02:21:06

    すぐ子供が出来る人には分からないことよ

    • 8
    • 19/07/20 02:23:41

    選択小梨なら時間にも気持ちに余裕があるだろうね

    • 7
1件~50件 (全 159件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ