一人っ子のお母さんってちょっと面倒臭いなっておもったことある?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 23:55:35

    またかよ

    • 13
    • 19/07/18 23:57:34

    ある
    過保護ー!って思ったよ

    • 11
    • 19/07/18 23:58:15

    ママ本人が一人っ子だったらどう思うのよ?w

    • 8
    • 19/07/19 00:01:01

    過保護で過干渉が多い
    子供は外ではいい子やおとなしめだけど、親にすごい態度だったりで、親も親でそれを叱ることもない

    • 12
    • 19/07/19 00:02:18

    めちゃめちゃ過保護だよね
    子供は窮屈そうかも

    • 10
    • 19/07/19 00:05:41

    スネ夫のお母さんみたいに、うちの◯◯ちゃんが!!みたいな過保護はさすがにないだろうけど、、ちょっと仲間はずれや喧嘩(悪意ない幼児特有の)があると、可哀想で見てられない!園に相談しなくちゃ!みたいな感じの人は一人っ子親が多い?

    • 20
    • 19/07/19 00:07:09

    >>6かなり多いよ

    • 4
    • 19/07/19 00:07:47

    あと園で泣いたりすることがあるとなんでもかんでも、うちの子可哀想…とか。

    • 2
    • 19/07/19 00:07:48

    うち一人っ子。そりゃ複数人いる人から見たら過保護にみえるかも。そうならないように気を付けはいるけどさ。
    比べちゃうとそうなるよね

    • 15
    • 19/07/19 00:10:24

    >>7
    その、園に相談しなくちゃ。も、別にモンスターみたいに「うちの子がいじめられてて!先生ちゃんと見てます?!」みたいな言い方ではないけど、気になったらすぐ担任捕まえていろいろ相談したり確認したりみたいな。

    • 6
    • 19/07/19 00:10:31

    あるかも。
    小学低学年の一人娘が男の子と遊んでて心配とか。
    成績表が3段階の真ん中しかない、担任が子供をきちんとみてないのでは?とか。

    • 1
    • 19/07/19 00:10:49

    子沢山のママでもママ友本人が一人っ子かもしれないとか考えないの?
    まわりに一人っ子育ちのママ友はいないの?
    ド田舎の人?

    • 9
    • 19/07/19 00:13:32

    >>10
    いるね。もちろん一人っ子のお母さんみんながみんなそうではないけど。

    • 3
    • 19/07/19 00:13:50

    細かくはないよ。あとうちは苦情出した事ないから。中学生だけど会話あるし、私はどちらかというと雑。

    • 10
    • 19/07/19 00:14:18

    >>10あるね

    • 0
    • 19/07/19 00:14:18

    うちも一人っ子だ。確かに神経質だと思う。逆に、4人産んだママが子ども放置で机に土足でのぼってるのにニコニコ眺めてた時はこうはなりたくないと思ってしまった

    • 30
    • 19/07/19 00:20:27

    うちの子はおもちゃを取られてばっかりいるから心配とか、気の強い子にいつも泣かされてるから担任に聞いてみようとか…いつも耐えて登園してるんだと思うと心が痛いとか、集団生活に放り込まれて毎朝登園のとき泣いてて可哀想とか、そういう話って兄弟姉妹いるママからは聞かないなと思って。うちは一人っ子でもそういうことは気にしないから、個人によるのかな?それとも一人っ子の親ってそういう人多いのかな?とふと気になった。

    • 4
    • 19/07/19 00:21:02

    主のレス全部一人っ子ママあるあるだね。
    子供が心配で相談とか可哀想は子供が何人いても誰でも思うだろうけど、担任に相談までの間が短すぎたり、うちの子可哀想の前にもしかしたらうちの子が先に何かしちゃったかもって思わないところが一人っ子ママに多いと思う。

    • 16
    • 19

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 00:22:34

    一人っ子ママより子沢山ママの方が面倒くさい

    • 39
    • 19/07/19 00:22:39

    >>16これはある。4人いるお母さんは怒らないんだよね子供に。悪いことしても『上が男ばかりだからーごめんねー』で終わり。
    男ばかり関係ない。

    • 28
    • 19/07/19 00:25:01

    小学校でも中学校でも、
    1人っ子の親には嫌な思い出しかないから、1人っ子の親には近づかないし関わらないようにしてる。



    • 5
    • 19/07/19 00:26:21

    都会すみだからか周りは、一人っ子家庭だらけ
    だからかこういったトピが不思議

    • 22
    • 19/07/19 00:27:09

    >>18
    すごいわかる!

    • 0
    • 19/07/19 00:29:21

    >>18
    あ、あるあるなんだね(笑)うちの母親はちょっとくらいのいじめなら、大丈夫?!どうしたの?!かわいそうに!みたいなタイプではなくて、そういう親だったからこそ私も気にしないでいられたっていうのがあって。だから我が子が一人っ子でも意地悪されたとか泣かされたとかそこまで深刻には考えなくて。時々、あーこれはちょっと可哀想、でも頑張れ!って心の中で思うことはあるけど。

    • 1
    • 19/07/19 00:30:59

    >>23分かる。普通にいる。田舎だと子沢山だもんね。

    • 3
    • 19/07/19 00:31:12

    1人っこより、2人いて上の子を溺愛してる人って結構いない?
    そういう人は子供同士でなんかあった時に面倒くさい。

    • 11
    • 19/07/19 00:32:54

    >>23
    都会ってそんなに一人っ子多い?私は県だけど、高校の友達はみんな都内出身の都内暮らしだけどみんな兄弟姉妹いるよ~

    • 2
    • 19/07/19 00:33:02

    一人っ子ママは必要以上に子供に執着する人多いよね。幼稚園でも小学校でも先生捕まえて延々と自分の言いたいこと話す人。で先生の話は全く聞かない。子供のことに必死で見てて怖い。

    • 2
    • 19/07/19 00:34:34

    一人っ子の親にまったく悪気はなくて、単に比較対象がないだけなのでは?

    • 7
    • 19/07/19 00:35:41

    >>18うち一人っ子だけどそれはないわ…

    • 9
    • 19/07/19 00:35:58

    子沢山でも面倒な奴は面倒

    • 21
    • 19/07/19 00:36:11

    >>30
    悪気はないと思うし、ムキになってるわけでもないんだろうね。
    子供同士のことだしもう少し様子見てみれば~?と言ったら、うんそうだね、そうする。と言って翌朝担任捕まえて長々相談してた人がいた(笑)

    • 1
    • 19/07/19 00:36:52

    全くない
    でもシングル子沢山は大嫌い
    無理

    • 14
    • 19/07/19 00:37:05

    >>25
    どこで番号調べたのかいきなり電話が来て怒鳴られた事もある。
    うちの子いじめたでしょ!って。

    それで周りに居た子にもよく話を聞いてみたら原因作ったのその子だったとかね。

    • 2
    • 19/07/19 00:50:19

    過保護だなっとは思う。期待とか全部注がれてるからなのかな?
    あと心配性の人も多いかも。

    • 3
    • 19/07/19 00:50:50

    >>25主と全く同じこと言ってた一人っ子のママ友いるけど、そのママもすぐ担任に相談したり心配してたよ。口ではそんなに心配してない風だったけど、話す内容や雰囲気からうちの子悪くないのに感が出てるなって。
    多分自覚は全くないんだろうけどね。でも仕方ないよ、一人だから目も感心もひとりに注がれちゃうんだから。

    • 2
    • 19/07/19 00:51:20

    ない。言われなきゃ一人っ子かどうかなんてわからない。

    • 6
    • 19/07/19 00:52:20

    >>6いや、そういう人って男女ママが多い。

    • 2
    • 19/07/19 00:52:40

    過保護の子供は意地悪してこないから
    害はない。
    くっそ迷惑なのが
    2人以上の放置子。今くっそ迷惑かけられてて
    腹たつなー!

    • 26
    • 19/07/19 00:54:45

    私の回りは一人っ子が多い。
    そんな中に年齢離れた兄妹のママが2組いて、そのうちの一人がめちゃくちゃ過保護。
    モンスターの域に入るかも。
    悪い人じゃないんだけど、子供が絡むとネジ飛んじゃうみたいで、子供の話をうのみにして我が子を微塵も疑わないから、ちょっと引いてる。
    特に兄への溺愛が半端ない。
    もう高校生なのに小学生のうちの息子より世話やきまくり。

    • 5
    • 19/07/19 00:55:09

    >>40
    うちの近所に一人っ子で放置子いるよ。
    しかもまだ4歳で自閉症。まぁ軽度なんだろうけど。
    家の前で遊んでたりしてたら絶対出てきてさ、
    親はバッチリ化粧してセットしておしゃれして出てくるの。
    それ見て、わ~綺麗で素敵な母親。って思われてるって思ってたら大きな勘違いだよ放置親!って
    いつか言ってやりたい。

    • 3
    • 19/07/19 00:55:44

    うちも一人っ子!

    こういうネタをあげる事が
    めんどくさい!
    またか~!って感じ…

    • 13
    • 19/07/19 00:55:44

    >>28 都内だけど多いよ。今中学生だけどクラスの3分の1は一人っ子

    • 9
    • 19/07/19 00:55:51

    わたし1人っ子の親だけど心配性で、めんどくさいって自分で思うよ。
    対象が1人だから過干渉になってしまってると反省してる

    • 9
    • 19/07/19 00:57:46

    一人っ子以前に、こういう風になんでもカテゴライズするママがめんどくさい。

    • 12
    • 19/07/19 00:58:05

    >>40過保護の子はすぐ親に言いつけて親がムキーってなるから面倒くさい

    • 2
    • 19/07/19 00:58:31

    >>18>>17クラスに一人っ子多いけど、ないわ。
    どっちかというと「うちの子が何かやらかしてない?」って心配してる一人っ子ママばっかり。
    モンペ?トラブルメーカー?みたいな人いるけど、どっちも同性2人のママだわ。

    • 13
    • 19/07/19 00:59:04

    >>45

    全く同じく

    • 1
    • 19/07/19 01:06:14

    >>47
    ムキーってなる人、子供3人いる人だったよ

    • 8
1件~50件 (全 216件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ