「愛してると伝えたい」 池袋暴走、遺族が厳罰求め署名も

  • ニュース全般
  • 元徳
  • 19/07/18 22:08:47

 東京・池袋で車が暴走し、松永真菜さん(31)と長女莉子ちゃん(3)が死亡した事故から19日で3カ月となるのに合わせ、松永さんの夫の男性会社員(32)が18日、都内で記者会見し、「愛しているよ、ありがとうと伝えたい」と涙をこらえながら語った。「ハンドルを握る時は身近な人へ向ける愛を車の外側に向け安全運転を心掛けてほしい」と改めて訴えた。

 会見の冒頭、昨年6月に莉子ちゃんが男性の似顔絵を描き、真菜さんがケーキを焼いて父の日を祝ってくれた様子を収めた動画を公開。「2人との日常がとても幸せだった」と声を詰まらせた。

 車を運転していた旧通産省工業技術院の飯塚幸三元院長(88)に対し、できるだけ重い罪での起訴と厳罰を求める署名活動を行うと表明。「しかるべき処罰を受けることも再発防止につながると思う」と話した。

  • 6 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/19 17:52:57

    セブンで簡単に印刷でしました。
    コピー機の左上の予約番号で印刷するみたいなところを選んで2DBXL7L6いれたらできます。

    • 8
    • 19/07/19 17:54:52

    署名は二名連続で書いていいのかな?
    子供も同意があれば大丈夫みたいです

    • 2
    • 19/07/19 17:56:34

    え、まだ逮捕されないの?!他の老人は事故起こしたら逮捕されてるよね。

    • 13
    • 19/07/19 17:57:35

    動画見た。
    なんて悲しいんだろう。
    私も署名する。

    • 8
    • 19/07/19 17:57:39

    逮捕されない、起訴もされない、そりゃ怒るわ

    • 11
    • 19/07/19 17:58:17

    >>144
    一人でも二人でもいいと思うよ。
    私も署名しよう。家族四人分だけだけど。

    どこにでもいる普通の家族がこんな目に遭うなんて本当他人事じゃない。
    あの動画を観て改めてそう思ったわ

    • 6
    • 19/07/19 18:00:17

    >>150
    医者から運転するなと言われているのに、
    運転してるの非常識だし、テロだと思うよ

    高齢者を、みんな一括りにしない方がいい

    • 11
    • 19/07/19 18:00:50

    >>150
    医者からも運転は止めるように言われてたんだよ?殺人だよ。

    • 8
    • 19/07/19 18:03:36

    逮捕されない理由は色々あったけど、すぐに逮捕される同じようなヨボヨボ老人とどう違うのか説明してほしいわ。

    • 19
    • 19/07/19 18:30:06

    >>135
    幸せになれる可能性なんてないよ私には。本当に底辺だからこの先何年生きても。せめて健康だったらな。

    • 0
    • 19/07/19 18:32:33

    署名して封した。後で出してくる。
    動画何回も見ちゃう。りこちゃんすごく可愛い。普段泣かないわたしだけど何回も泣いた。
    あんな可愛い笑顔が消えちゃったなんて、、うちも、主人病気で亡くしてるけど、事故でいきなり会えなくなっちゃうなんて想像絶する辛さだよね、、

    • 14
    • 19/07/19 18:34:04

    >>150
    そうしなければいけない人じゃないよね?
    交通手段沢山ある東京だよ?

    • 2
    • 19/07/19 18:35:07

    >>125
    まだまだ気持ちの整理はつかないだろうけど
    再婚して幸せになって欲しいと願う

    • 1
    • 19/07/19 18:39:12

    >>111
    わざとじゃないなら何でも許されるとでも?
    それなら、大津の交通事故で裁判あってる理由を説明して?

    • 7
    • 19/07/19 18:51:51

    お金もある、都会、
    車に乗る必要なんてない。

    • 6
    • 19/07/19 19:08:04

    >>163
    私も出してくるね。
    あなたも、辛い想いを抱えて頑張ってるんだね
    大変だったね、、

    私もあなたのように一生懸命生きるね!

    • 0
    • 19/07/19 19:08:05

    >>166どれだけ前のレスにアンカー付けて文句言ってんだ?
    面倒な奴!

    • 0
    • 19/07/19 19:20:45

    >>165
    本村さんを思い出したよ
    彼も再婚したよね

    • 0
    • 19/07/19 19:26:43

    お父さん、あんなに可愛い子をもう抱きしめられないなんて辛すぎるよ。

    • 8
    • 19/07/19 19:28:52

    逆の立場で加害者の家族、親戚だったらと思うとゾッとする。

    • 3
    • 19/07/19 19:34:47

    >>169
    言ってる事がおかしいから反論しています。あなたこそ面倒な人。

    • 1
    • 19/07/19 19:41:04

    いつまで悲劇のヒロインぶるんだろうね、男性だけど
    愛とかなんだとか

    • 4
    • 19/07/19 19:41:50

    >>168優しい言葉ありがとう。
    お互い頑張りましょう!

    • 2
    • 19/07/19 20:51:15

    >>173シツコ

    • 1
    • 19/07/19 20:54:40

    >>176
    まともに討論出来ないんですね
    残念な人です

    • 1
    • 19/07/19 20:56:23

    >>174
    凄くメディアに露出してるイメージなんだけど。他の事件事故の被害者って、コンテント出すだけで、あとはそっとしておいて欲しいって感じだったから、ちょっとビックリ。

    • 2
    • 19/07/19 20:56:58

    >>177
    凄い粘着してるね。

    • 0
    • 19/07/19 20:57:07

    >>150
    あなたは都会暮らしを知らない田舎の人だね笑笑

    • 1
    • 19/07/19 20:57:43

    >>180
    え?そこ、笑笑、必要?

    • 1
    • 19/07/19 20:58:05

    >>179
    こいつあったま悪

    • 0
    • 19/07/19 20:59:25

    >>182
    言葉遣い笑

    • 1
    • 19/07/19 21:00:06

    >>181
    田舎の感覚で犯人擁護してるから
    笑笑 となるわな

    • 0
    • 19/07/19 21:00:33

    >>178
    加害者が起訴もされてないから。
    ここで被害者が声を上げなければ、このままウヤムヤにされてしまう可能性もありますよね。
    そもそもスタート地点が違う。
    そっとしておいて欲しいけど、黙っていればこのまま無かった事にされて、それこそ無駄死にです。
    そっとしておいて欲しいけど、そうもいかない状況なんだと思います。

    • 11
    • 186
    • かまってばばあ
    • 19/07/19 21:00:36

    >>177宝亀さん
    しつこくてうるさいよ他の人にも文句垂れてるけど
    考え方みんな違うんだよ
    荒し禁止!

    • 2
    • 19/07/19 21:02:10

    >>179
    粘着はあなたでしょう。
    少しはまともな反論をしてみては?

    • 1
    • 188

    ぴよぴよ

    • 189

    ぴよぴよ

    • 19/07/19 21:11:07

    >>186
    荒らすつもりはありません。
    ここで被害者に寄り添うと荒らしになるの?
    あまりに思慮が浅くて驚くわ。

    • 4
    • 19/07/19 21:26:03

    起訴されるといいね

    • 6
    • 19/07/19 21:26:49

    あのダウンロードできる署名って空欄全部埋めなきゃ提出できないのかな?

    • 1
    • 19/07/19 21:29:45

    >>192
    それはないと思うよ!
    1人2人でも書いて出せばいいと思う

    • 2
    • 19/07/19 21:31:48

    >>174
    あなたの旦那子供が代わりにイけば良かったのに残念だーー!

    • 8
    • 19/07/19 21:42:24

    実は、プリウスの不備とか。公に出来ない理由があるとか。

    • 4
    • 19/07/19 21:49:19

    >>194平気でこんな事言える人がいるなんてね
    私は亡くなった事に対して良かったとか一言も言ってないよ

    • 1
    • 19/07/19 21:52:10

    >>196
    あなたも相当な事言ってるよ
    凄いね自分の事棚に上げて

    • 2
    • 19/07/19 21:53:06

    >>178
    そこまでびっくりするほどしゃしゃってるとは思わないけど。
    旦那と子供が同じ事されたら私は発狂してテレビで叫び続けるかもしれない。そっとしておいてって引きこもるかもしれない。人って色々な人がいるんだよ。

    • 3
    • 19/07/19 21:53:27

    >>196あんたのがおかしいでしょ?
    事故から三ヶ月で悲劇のヒロインも何もないだろ!お前みたいなやつ頭来る

    • 5
    • 19/07/19 21:55:26

    >>197人様にしねばよかったと言う事の方が酷いって分からないんだね湧いてるわ

    • 3
    • 19/07/19 21:56:20

    >>199記者会見して動画公開する必要ないでしょ

    • 1
    • 19/07/19 21:57:04

    >>200お前も湧いてるよ。なにが悲劇のヒロインだよ!ふざけんな

    • 2
1件~50件 (全 647件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ