鼻が高くてきれいな女性は、そうでない人に比べて10倍以上、人生得してる!

  • なんでも
  • めぐみ
  • 19/07/18 21:43:13

わたし、鼻が高くて形がよかったので、それだけで「得した!」と思っています。
同じ感想の人もいるし、羨ましいという人もいるでしょう。

顔のすべてのパーツが良いわけでも、それぞれのバランスが良いわけでもありません。
だけど、唯一自慢できるのは、鼻の高さとカタチ
このおかげで顔全体のレベルを引き上げてくれます。

女性が整形手術するとしたら、目か鼻でしょう。
それだけ顔のパーツの中で重要な部分を占めているということですよね。

多くの男性からは努力なしで好かれるし、恋愛も楽しい。
どの男にしようかなと結婚に悩むくらい。
職場や商談で相手よりも初めから優位になっていたことがあるし、アフターファイブの交友関係も自然に広まる。
1つがうまくいくと、何もかもがいい方向に転がっていくのです。

芸能人で言ったらだれでしょう。
杏、松雪泰子、北川景子、栗山千明、井川遥あたりが参考になる。
こらの美人有名女優さんたちをよ~く観察してみると、決して全部がいいわけではない。
みなさんは、顔のどの部分に自信がありますか。
鼻の形や高さに自信ありという方も、ないという方も何でもお聞かせください。

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 22:20:21

    >>1
    コメントありがとうございます。
    「逆」かあ
    なるほどね
    でも、その1つは、例えばどんなものがあるの
    整った鼻の形をもっていると、相当マイナスがあっても打ち消しちゃうと思うけど

    • 0
    • 19/07/18 22:22:57

    >>2
    口元ってそんなに影響大きいかなあ
    マスクしちゃえば、隠せちゃうし
    それはいいに越したことがないけど、鼻ほど決定的とは言えないね

    • 0
    • 19/07/18 22:27:10

    >>3
    まあ、ママスタには珍しく嬉しいことをおっしゃってくれるお方ですね
    でも、こういう考え方もあるんじゃない
    ちょっと癖のある女性、ちょっと勝気な女性、ちょっと無遠慮のところがある女性
    つまり、欠点がある人でも、美人という評価が付くと、多少のことでも許されてしまう。
    それって、不公平だ、と思う人もいると思う。でも、それが現実
    さらに、そういう欠点があっても、美人だと、そういう欠点がかえってかわいいと評価されることだってある

    • 1
    • 19/07/18 22:29:59

    >>11
    えっ、2人とも押しも押されぬ美人の代表でしょ
    わたし、 竹内結子、松嶋菜々子の顔で欠点が見つけられない
    多分、世の中の男性たちも、全然、悪いところないと思ってるよ

    • 0
    • 19/07/18 22:32:18

    >>7
    返事が遅く成りました
    しかし、違うのよ
    鼻までマスクを隠しても、その隠した状態で鼻美人は美人と分かっちゃう
    第一、顔の真ん中がテント張るし
    眉間あたりから鼻筋が高く伸びてる
    全然、違うのよ

    • 0
    • 19/07/18 22:34:38

    >>8
    わたしですか。
    鷲鼻じゃないよ
    でも、面白いことに、だんだん自分の顔に満足しきれなくて、鷲鼻の人を見ると、「ああ、素敵」と羨ましく思うことがある
    自分にないものを相手が持っていると、いいと思っちゃうことがある

    • 0
    • 19/07/18 22:36:17

    >>16
    それは、ここでは関係ないでしょ
    わたし、「安めぐみ」に似ていると言われるから、このニックネームにしました

    • 0
    • 19/07/18 22:37:52

    >>13
    それも違うな
    口元を話題にしたコメントがあったから、反応しただけ
    わたし、口元に関しては可もなく不可もなくだよ

    • 0
    • 19/07/18 22:41:18

    >>19
    わたしだって雑誌とかのモデルの経験があるから、スタイルには自信がある
    やっぱり綺麗と言われるとお世辞でも嬉しいし、言われるほど、美意識が高まるような気がする
    その点、鼻は重要なパーツだと思っています
    10のうち7割くらいは鼻で決まるといっていいと思う
    そして、人生で得している部分を考えたら、ブスの10倍は得していると断言できる

    • 0
    • 19/07/18 22:42:28

    >>22
    自慢ですか
    自分から進んで自慢なんてしないのはもちろんですよ
    自慢なんてしなくても、周囲の人が勝手にほめてくれるから

    • 0
    • 19/07/18 22:44:25

    >>23
    鷲鼻、わたしは好きですよ
    目立つし、しっかり者という定評が付きやすい
    男性にも好感もたれやすいと思う
    メガネと組み合わせれば、いろいろ演出もできる

    • 1
    • 19/07/18 22:48:06

    >>26
    たしかに目は重要です
    でも、男性は欧米人のようなスタイルと顔立ちを好むみたい
    有名人をみれば分かるじゃない?
    ちょっと日本人は慣れした、むしろハーフとかクウォーターに美人が多い
    そういう美人って、たいていは鼻が高くて、カタチがいい

    • 0
    • 19/07/18 23:24:15

    >>31
    負け惜しみね

    • 0
    • 19/07/18 23:27:15

    >>36
    丁寧なコメントありがとうございます。
    黄金比かあ
    聞いたことがあります
    たしかにそのとおりですね
    比率をはかってもらったことはないけど、もしかしたら、全部、鼻の高さとカタチ、長さとか幅も含めて出来すぎてるな、と自分でも意識しすぎていたのかもしれません

    • 0
    • 19/07/18 23:28:32

    >>34
    それは謙遜というものよ
    もっと自分に自信をもてば、評価あがるよ

    • 0
    • 19/07/18 23:31:06

    >>33
    話しだすと自慢話みたいに聞こえると思うから遠慮しておきます
    わたしの画像を見てもらえば皆さん納得すると思いますが、ここはママスタ。冷静な大人の女性でありたいです

    • 0
    • 19/07/18 23:34:28

    >>40
    そういう欠点すらカバーできる重要なパーツと思っています
    だからあえてトピ立てたんだけど
    目が細くてもエラが張っていても、それすら魅力的に思わせちゃう
    もちろん、鼻以外がみんな最悪というのではお話になりません
    ある程度のバランス、普通のパーツがそろっていれば、鼻の良しあしは顔全体の印象を変えるということを言いたいです

    • 0
    • 19/07/18 23:38:32

    >>41
    たしかに目も重要。それは決して否定しません
    鼻が7割、目が2割といった感じです
    でも、一重の人を低評価しているようですが、一重の人でも、いや一重だからこそ魅惑的という人もいますよ
    そういう人に限って鼻が高くカタチがいい
    大人の女性の魅力を決定づけている
    こういうことがあるから、鼻はどこのパーツよりも勝っていると言いたいです

    • 1
    • 19/07/19 23:52:10

    >>83
    ほうれい線は顔の老化の第一歩
    鼻が高いからといって出やすいわけじゃないよ
    もし出ても、メリハリがある顔立ちの方があまりほうれい線に意識が向きにくいかもね

    • 0
    • 19/07/20 00:00:54

    >>78
    顔だちをはっきりさせる効果がある
    小顔に見せることができるというのも納得
    それに髪形でさらに工夫をすれば、扁平な顔だちより絶対いい

    • 0
    • 19/07/20 00:16:40

    >>87
    そんなに高いと言われるのがイヤに思うかな
    わざわざ整形している人もいるくらいだし、褒められてイヤな気はしないと思うけどれな

    • 0
    • 90

    ぴよぴよ

    • 91

    ぴよぴよ

    • 19/07/20 00:20:51

    過去のトピでこんなのもあったよ
    やっぱり顔の中で鼻は重要なポイントだと思っている人もいる
    だから、もし鼻が高くて目立つのがイヤという人は、もっと自信を持っていいと思う
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3140275

    • 0
    • 19/07/20 00:23:20

    >>92
    日本人などの東洋人と欧米人の顔の違いを決定づけるのは鼻の高さ
    たしかに欧米人の高すぎる鼻は要らないけど、日本人女性が少しでも鼻が高くカタチがきれいだと、顔全体が欧米化して、男性に受けやすい顔立ちになれる

    • 0
    • 19/07/20 00:26:16

    >>94
    自撮りが変になる、わかるよ
    撮る角度によっては、欠点の部分が強調されるということだね
    もちろん、顔全体のバランスは重要
    そして、低くても美人な人もいる
    だけど、普通の顔で、もし1か所だけポイントを選ぶとしたら鼻かな

    • 0
    • 19/07/20 00:30:56

    わたし以前にモデルのお仕事をしていたからわかるけど、カメラさんの指示も顔の向きを調整して、真正面からよりもやや斜めから撮影する
    それは鼻の高さが際立つから、顔全体に凹凸感が出て、いわゆる目鼻立ちがくっきりするという効果があるから
    もし、正面から撮影する場合でも、鼻筋がライトの光線を浴びて、スーッと1本白い線として映し出されるようにカメラさんは撮影角度を微妙に調整するんですよ
    それほど、鼻の形とかは重要で、相手にとってどう見えるかがポイントなのです

    • 1
    • 19/07/20 08:58:52

    >>99
    広末は鼻美人と言えるかどうか微妙だね

    小鼻と先端の形が残念

    • 0
    • 19/07/20 09:01:38

    >>100
    鼻の高い人にいい印象もっていないの
    過去にいじめられたとか
    確かに鼻が高いと自信を持っているとか、気が強いとか、そういう印象を持たれやすい
    でも、それはただの印象
    実際その人の性格がとんがっているか、優しいかは人物で決まるから、やっぱり美しく印象付けられる方がいいと思う

    • 0
    • 19/07/20 09:08:50

    >>113
    鷲鼻はそんなに悪いイメージない
    女優で言ったら後藤真希、篠田麻里子、井上真央がいい例
    まっすぐな鼻筋より鷲鼻の方が、力強さがあって、自分をポジディブに打ち出したいという人にはいいと思う

    • 1
    • 19/07/20 09:10:50

    >>119
    その通りですね
    顔の中心にあって一番目立つ位置にあるのが鼻
    ただデカイだけでは意味はなく、きれいな鼻、整った鼻であることが重要ですね

    • 0
    • 19/07/20 09:14:17

    >>121
    外国人は不必要に高すぎるから
    あそこまで高くなくていいという外国人は多い
    もしかしたら視界に入って邪魔という人もいるね
    ただ日本人の鼻ぺちゃとかま~るいお鼻は、あまりにも貧相に見える
    かわいい、かわいいといって小さいことに高評価する日本人はいるけど、欧米に旅行に行って日本人をバカにする理由は鼻の低さなんだよ

    • 0
    • 19/07/20 09:16:21

    >>111
    ある程度、安定的な生活をしていれば、もうそれ以上に望むことも必要ないでしょう
    ただ若い人でこれから将来がある人にとって、鼻で損している人がいるとしたら残念

    • 0
    • 19/07/20 09:19:56

    >>101
    それは妬まれただけだね
    鼻が低い人は、高くて美しい人に向かって、揶揄するのですよ
    つまり、人間は、持っていない人が持っている人に対して何かと難癖つけるけど、本当の心理は、羨ましだけ

    • 1
    • 19/07/20 09:23:55

    >>125
    もちろん、バランスは重要ですね
    わたし、雑誌やCMでモデルのお仕事していた経験があるけど、鼻が綺麗な女性の引手はいっぱいある
    制作会社は、写真や映像にしたときに、きれい!と印象付けられる人を必死になって探しています。
    モデルの良しあしで売り上げが激変するから
    それだけ鼻美人は、貴重なのですよ

    • 0
    • 19/07/20 09:25:47

    >>128
    広瀬すずもかわいい系統だよ
    まだまだ鼻美人というには物足りないな
    これならまだわたしの方が勝っていると思います

    • 0
    • 19/07/20 09:29:52

    みなさん、コメントありがとう
    わたしこれから彼氏のところへ行くので、次のレスは夕方以降になりそう
    まだ伝えていないこともあります。たとえば、鼻の大きさ、高さ以外で鼻の良しあしが決まるポイント
    また夕方以降のどこかの時間にここに来ます

    • 0
    • 19/07/20 21:46:36

    >>136
    そう、鼻は誤魔化しようがない

    • 0
    • 19/07/20 21:47:50

    >>138
    高さも長さも形も3拍子そろっていないとダメですよね
    だから、鼻美人と言える人は数少ないのですよ

    • 0
    • 19/07/20 21:50:47

    >>142
    団子っ鼻でモテたなんて珍しいですね
    全体的なバランス、目鼻立ちのよさが評価上げていると思います
    それで主張するような鼻だったら、もっとけた違いにモテたかもよ

    • 1
    • 19/07/20 21:53:55

    >>144
    井川遥の鼻、全然悪くないと思うんだけど

    • 0
    • 19/07/20 21:54:56

    >>148
    いやいや、もし、きれいな鼻をお持ちでしたら、世界がまるで変わるよ

    • 0
    • 19/07/20 21:57:35

    >>151
    女どうしだと、お互い張り合ってしまうから、無難な顔の方が平和的ということかな
    男ウケを狙うなら断然、鼻美人だよ
    テレビ、雑誌の世界だけでなく、見た目がはっきりしてポジティブなイメージを持てるから、外形が大切な場所では絶対に有利になる

    • 0
    • 19/07/20 22:06:45

    さて、これまで鼻の高さばかり話してきましたが、それは鼻美人になるための1要素にすぎません。きれいな形はどんな鼻
    それは、次の最初の4つくらいで決まってしまうかも
    でも、鼻美人と言われるには10点満点が必要だけど。あなたは何点?
    1要素1点で、3点満点で自己評価してみて

    1 鼻の穴の形、横に長くなく、縦に長いなら1点
    2 鼻の向き、前を向いたときに鼻の穴が丸見えでない。1点
    3 鼻先が尖っている。1点
    4 小鼻がぷっくらと膨らんでいない。少しくらいならOK 1点
    5 鼻筋がまっすぐ。鷲鼻くらいならOK 1点
    6 眉間のあたりから鼻筋が高くなっている 1点
    7 鼻筋がある程度、長い 1点
    8 鼻の側面が細すぎず、太すぎず、豊かである 1点
    9 鼻が曲がっていない。1点
    10 鼻がある程度まで高い 1点

    • 0
    • 19/07/20 22:45:59

    >>163
    すごい!10点満点はなかなかいないですよ
    過大評価ですよね
    自己申告だから

    • 0
    • 19/07/20 22:48:20

    >>164
    自信はありますよ
    でも、もし画像をのせたら、酷評ばかりするでしょうから
    だって、ママスタですもの

    • 0
    • 19/07/20 23:11:45

    >>169
    6が×だと7もアヤシイ
    眉間のあたりから徐々に高くならないと、7の長さが十分確保できないから
    三田寛子のように急に高くなっているという感じですか
    9点獲得していれば、一般女性としては合格ですね

    • 0
    • 19/07/20 23:13:45

    >>168
    ご自身のことにもっと自信を持っては
    鼻美人であることは確かのようですから

    • 0
    • 19/07/20 23:16:01

    >>170
    そうですね。やはりおしゃれして街歩きするときに、胸を張って、まっすぐに向いて颯爽と歩きたい
    そんなとき鼻だけが妙に上を向いて、鼻の穴が丸見えでは恥ずかしいよね

    • 1
    • 19/07/20 23:20:01

    >>173
    小林星蘭ちゃんは、まだ若いし、大人になってみて顔の形が確定してからが勝負どころですね
    鼻は成長するし、間違えると曲がったり丸くなったりしてしまう
    子どものときのかわいらしさを大人の美にどうやってつなげるのか
    人気子役の将来性の難しさです

    • 0
1件~50件 (全 874件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ