ひなと ひなた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/18 11:13:33

    ひなたは好きだけど、ひなとって変だと思う。

    • 12
    • 19/07/18 11:18:43

    だいたいひなたって男の子?女の子?
    た、だから普通は男の名前だよね?

    • 3
    • 19/07/18 11:19:15

    どっちもいや。てか居すぎ

    • 8
    • 19/07/18 12:14:17

    息子がひなた(笑)
    女顔だから名前にピッタリ
    あだ名はひなちゃん
    漢字はようたに間違えられる。

    ひなとはなんかしっくりこない

    • 3
    • 19/07/18 12:14:58

    結局全員ひなって呼ばれてる。

    • 3
    • 19/07/18 12:15:02

    無理

    • 3
    • 19/07/18 12:16:26

    ひなた なら分かる
    ひなと は ママスタでよく叩かれてる、ゆいと以上に変だと思う

    • 9
    • 19/07/18 12:19:09

    女の子なのに、汰をつけてるのにはビックリした。

    • 7
    • 19/07/18 12:19:42

    うちの娘ひなた
    一生懸命考えて、願いや想いを込めて名付けたんです。このスレ腹立つ。

    • 10
    • 19/07/18 15:10:57

    子供の事はひなって呼ぶのかな。

    • 1
    • 19/07/18 15:12:34

    かなたやとあの方が変だよww

    • 1
    • 19/07/18 15:22:54

    >>11
    かなた(奏太)は小倉優子の息子の名前だよね
    良い名前だと思うけどね

    • 4
    • 19/07/18 15:23:43

    日向さんと結婚したら日向ひなた

    • 5
    • 19/07/18 15:24:29

    >>11
    本郷奏多

    • 0
    • 19/07/18 15:29:19

    >>11
    漢字が叶のほうだと一気にバカっぽくなるよね。

    • 2
    • 19/07/18 15:34:15

    女でひなたなら良いと思う
    男だとどっちも変、特にひなと

    • 4
    • 19/07/18 15:35:49

    >>9
    だから親のエゴだよー
    願いや重いをこめた。って

    うちの娘もひなた

    • 4
    • 19/07/18 15:40:01

    >>16女の子でひなたのが変
    おんなで「た」無し

    • 9
    • 19/07/18 15:41:11

    >>18
    えー男のが変

    • 2
    • 19/07/18 15:47:44

    ひな、ひなの、ひなこ、じゃだめなの?
    なんで男みたいな名前付けるのか理解できない。ひなたって(笑)

    • 5
    • 19/07/18 15:49:16

    >>20ひな太みたいな感じでとってるよね?
    そもそも日向のことでしょ?

    • 2
    • 19/07/18 15:50:59

    >>18
    ひなたちゃん多いよ

    • 2
    • 19/07/18 15:51:22

    特別おかしな名前でもないし、思いがあってつけた名前なんだし、私は別になんともおもわない

    • 1
    • 19/07/18 15:52:30

    >>21
    だからそれ含めて変だって言ってるの
    ひなたってわざわざつけたいと思わない。
    他にかわいい名前たくさんある中でなんで
    ひなた?

    • 0
    • 19/07/18 15:54:02

    男の子でひなた君いた。別に変と思わないけど、そのお母さん子供呼ぶ時に「ひな」って呼ぶからそこはモヤモヤした。

    • 4
    • 19/07/18 15:54:19

    今や珍しさも無いけど、個人的には良い名前だとも思わない。

    • 2
    • 19/07/18 15:54:39

    >>24自然系の名前嫌いなのかな?

    • 0
    • 19/07/18 15:55:04

    >>25
    すごいわかる。

    • 2
    • 19/07/18 15:55:41

    >>25勝手にモヤっとけ

    • 1
    • 19/07/18 15:57:27

    >>25うちもひなた。旦那がひなって呼ぶからやめさせようとしてるけど、なかなかやめてくれない。

    • 0
    • 19/07/18 15:58:03

    ひかげくんより全然いいと思うw

    • 0
    • 19/07/18 15:58:11

    女の子でひなたちゃんならまだありだと思う。
    でも男でひなたはない。
    おっさんになった時、名前がひなたなんて想像するだけで恥ずかしい。
    例え漢字が唯一まともな日向でも、私はそれならひゅうがの読みにする。

    ひなとなんて、個人的には親は一体何考えてるんだレベルであり得ない。

    • 4
    • 19/07/18 15:59:27

    >>32
    名字でひなたがいるぐらいだし、男でひとみとか女っぽい名前のおじさんもいるし、別に変ではないと思う

    • 2
    • 19/07/18 16:00:19

    めちゃくちゃ多いよ?
    子供にはオンリーワンな名前つけたいって人じゃなければつけてもいいんじゃない?
    でもだいたい被らないような名前つけるよね?
    こういう名前つける人はどういう心理なんだろ。
    そこまで願いがこもってる名前には思えないんだけどな。

    • 0
    • 19/07/18 16:01:05

    ひなた男女どっちもアリだと思う。
    ひかると同類。

    • 4
    • 19/07/18 16:01:25

    >>34あなたの子供の名前が知りたいわ。

    • 3
    • 19/07/18 16:03:12

    >>33
    ひとみで男のいるんだ
    かづみ、まさみは男でもいるけれど

    • 1
    • 19/07/18 16:06:30

    >>8
    女の子に汰ってつけるの?ひらがなじゃなくて?それとも日向とか。

    • 0
    • 19/07/18 16:06:37

    どっちもダサい。

    • 2
    • 40

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 16:09:59

    晴れにこだわるなら晴って漢字使えばいいのに
    なぜ、ひなた?日向ってかっこ悪い漢字だし、ひらがなでも無いわ。

    • 1
    • 19/07/18 16:10:54

    書面等でみると「日向」「ひなた」「雛太(汰・多など)」で印象がかなり違うと思う。

    耳から入るの「ひなた」なので変わりないと思うけど。イントネーションもひなた↓だろうし。

    • 1
    • 19/07/18 16:13:44

    女の子で ¨た¨ は無いわ

    • 4
    • 19/07/18 16:23:40

    >>33
    女っぽい名前のおじさんがいるからって。

    じゃ、やっぱり女の子寄りの名前でしょ。

    私も男の子にはひなた、ひなとともに変。
    女の子でも絶対付けないけどね。

    • 1
    • 19/07/18 16:24:00

    親戚がひたなっていうど田舎にすんでて子どもの頃ひなただと思ってて、ひなたは個人的にその地のイメージ

    • 0
    • 19/07/18 16:28:25

    >>40
    バカ丸出し、
    そっちの意味のひなたじゃないと思うが

    • 0
    • 47

    ぴよぴよ

    • 19/07/18 16:30:33

    ひなた、ひなの、ひなこ、ひな


    全部ダサい

    • 1
    • 19/07/18 16:31:29

    >>47
    主は「ひな」じゃなくて、「ひなと」と「ひなた」を聞いてるんだよ?

    ちゃんと読んで?(笑)

    • 1
    • 19/07/18 16:32:35

    ひなってひよこみたい。由来が下系なんだよね。だからやめた。

    • 5
1件~50件 (全 103件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ