インスタあすか

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 28104件) 前の50件 | 次の50件
    • 26545
    • リナリア(私の恋を知って)
    • 22/06/22 09:17:32

    立水栓はこだわりない感じ?笑 お金持ちアピするならもっと見た目もいい理想的なのあるでしょうよ笑 その辺に売ってるもの付けてるけどあれで完成なの?笑笑笑

    • 4
    • 26544
    • 月下美人(ただ一度だけ会いたくて)
    • 22/06/22 09:15:09

    照明や衣類掛けなんて後でいいから、
    外壁は最初にやっておいた方がいい!

    • 9
    • 22/06/22 09:08:20

    >>26540
    外壁と、大きなリビングの窓だらけで心配。

    • 7
    • 26542

    ぴよぴよ

    • 26541
    • メドウスイート(心の支え)
    • 22/06/22 08:11:08

    唯一の意味わかってんのw
    妥協も合ってんのかわからないわw

    • 16
    • 26540
    • ヤグルマギク(天上の人)
    • 22/06/22 07:56:13

    左官してる旦那曰く
    下地もしてないだろう下塗り上塗りしたかも怪しい。相当ケチってるってよ

    外壁って何処のハウスメーカーも、一番何処も注力し売りにするくらい家づくりにおいて最重要視されてる箇所だけど
    一番大切な構造箇所のコスト削って、照明にお金をかけるだなんて有り得ないし
    当初の図面とかけ離れて(二階の衣装部屋・ガレージ)構造もおかしいし、外壁は直ぐクラックなり不具合でてきて雨漏り確実。
    そして一般的に10年、20年後単位のアフターメンテナンスより今年の台風や雨季を乗り越えれるか心配なレベルってw

    • 37
    • 26539
    • ブーゲンビリア(ドラマチックな恋)
    • 22/06/22 07:28:06

    建築中の家って大体施主の名前書いてあるよね?近所の人見に行って欲しい。
    旦那名義ではなさそうだよね。

    • 14
    • 22/06/22 07:03:53

    (あすぴー 夜遊び)で検索したら出てきますよ

    • 3
    • 26537
    • フェンネル(称賛)
    • 22/06/22 06:08:43

    >>26536
    その掲示板みたい!

    • 2
    • 22/06/22 00:34:20

    ここに書かれてた夜遊び掲示板で遡って見てきたけど、身内や友達からのリークが凄くて驚愕…
    私だったら無理w
    絶縁されたり、疎遠になったりと今に至るまでの歴史が知れて納得したわ。。
    アルファードは父親名義でローンを組んでるみたいだけど、この家は会社名義にしたのかな?

    • 21
    • 26535

    ぴよぴよ

    • 22/06/21 23:46:01

    積水ハウスの設計士も図面しか書いてないのに
    メンションまでされ、とんだ営業妨害だね。

    あすかは何度も設計士を紹介して、インスタのフォローも設計士しかしてない熱の入れようだけど
    設計士は一切触れないし、無かった事にされてるw

    • 22
    • 26533
    • プルメリア(恵まれた人)
    • 22/06/21 23:25:19

    性能悪そう 雨漏りしそう
    木も細いし 大黒柱あるの?なさそう

    • 20
    • 26532
    • シャコバサボテン(冒険心)
    • 22/06/21 21:47:14

    外観もだけど、私はあの衣装部屋のがやばいかと(笑)
    何あの帽子置きに、あのセーラームーンみたいなハンガーラック(爆)
    あれ可愛いと思ってんだよね?思ってるよね?
    やばいってー!
    あの帽子置きにDiorばっかり飾るのが目に見えてまじ笑う。

    • 36
    • 26531
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/21 21:29:31

    >>26528
    そういう事です(笑)

    • 2
    • 22/06/21 21:18:15

    >>26528
    え?前はグレーで裏はあのクリーム色のままってことですよね?!!!
    そんな家あるの?

    • 13
    • 26529
    • 藤の花(あなたに夢中)
    • 22/06/21 21:05:37

    最初は大きい家うらやましいなと思ったけど
    つっこみどころ満載すぎて
    全くうらやましくなくなった。笑

    見た目だけで性能とか気にしないのかな?
    でかいだけで住み心地悪そう。

    • 24
    • 26528
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/21 21:04:08

    >>26526
    塗装前のボードままで黄色と言うかクリーム色!
    ずっと謎だったからようやく解決した(笑)

    • 11
    • 26527

    ぴよぴよ

    • 26526
    • ピーマン(海の恵み)
    • 22/06/21 20:48:22

    >>26522

    え、裏側何色なの?笑
    普通見える場所にお金かけて家族しか使わないような場所をケチるよね(笑)
    外壁ケチるって色々やばい(笑)

    • 24
    • 26525
    • 矢車薄荷(柔らかな心)
    • 22/06/21 20:45:39

    見えるところだけジョリパット⁈
    そうでないとこは吹きつけ?
    なにこれめっちゃ面白いやんw
    普段から外面だけセレブ感漂わしてるもんね。
    家にまで反映させるってなかなかおもろいやんー!w

    • 26
    • 22/06/21 19:55:07

    >>26522
    この家族笑いの天才かもしれん!
    裏側見たいんだけど。

    • 21
    • 22/06/21 19:49:29

    旦那が左官してるから、「表だけジョリパット」
    話したら
    なんだよ。それw聞いた事ねーよ。って大笑いしてたww

    • 35
    • 26522
    • ポトス(永遠の富)
    • 22/06/21 19:49:18

    そういう事ね!
    週3ぐらいで家が見える場所通るけど、ずっと裏側が塗装されてないから何でだろうと思ってた!
    どうなるか楽しみ♪笑

    • 15
    • 26521
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/21 19:40:18

    妥協したところないって言ってたのにね。設計士さんもびっくりだわ。

    • 17
    • 22/06/21 19:22:34

    高価なレンガとかストーンの外壁だったらたまに見かけるけど
    安価なジョリパットで表側しか塗ってないってどんだけなのww初めて聞いたわ

    • 21
    • 22/06/21 19:22:03

    >>26517
    貧乏っちゃまって言うんだ!w
    服が前しかないよねw

    • 11
    • 22/06/21 19:17:40

    >>26508
    近所の家の人大変だね
    これから

    • 8
    • 22/06/21 19:16:01

    >>26516
    貧乏っちゃまくんだよね
    お尻半分出てる

    • 13
    • 22/06/21 19:14:41

    え!?裏側の塗装違うってどういうこと!?
    おぼっちゃまくんみたいってこと?

    • 16
    • 22/06/21 18:54:05

    >>26513
    うん、違うことでも言ってた。

    • 0
    • 26514

    ぴよぴよ

    • 26513
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/21 18:44:48

    また唯一妥協したって言ってる!笑
    何日か前も何か違うことで言っていたような…

    • 27
    • 22/06/21 18:08:53

    >>26511
    なんかこの人いつも泣き笑いの絵文字使うのがなんか、嫌味に見える

    そして、衣装部屋のゴールドの帽子掛けとかなんか部屋にあってなくてダサい

    • 39
    • 26511
    • フロックス(温和)
    • 22/06/21 16:46:52

    雨降る時期に家建てる人大変よね~ってストーリー自分はもう住めるからって…
    🤣←こんな絵文字ですし…これから建築する友人も建築中の友人も宇部市に居ますが…バカにしてる?嫌味なんでしょうか…

    • 31
    • 26510
    • アスペン(自信と勇気)
    • 22/06/21 16:35:41

    >>26509
    五黄の寅年って2022年がそういう年ってだけで、年齢関係なくない?

    • 4
    • 26509
    • シクラメン(はにかみ)
    • 22/06/21 15:57:33

    この人は何歳なんでしょうか?
    32歳??三男妊娠中に、最強の五黄の寅年に妊娠した!って意気込んでいた印象があって、36歳なんだと思っていたんですが、年齢まで虚言だったのでしょうか?

    • 2
    • 26508
    • スノードロップ(希望)
    • 22/06/21 13:40:02

    >>26507

    幼稚園のママ友から夜遊びという掲示板のスレ教えてもらって見たけど本当に酷い有り様ですよね。

    地元では、昔から嘘つきと性格が悪いと有名でかなり嫌われてるようですし、幼稚園でも、親もですが兄弟もとても有名ですよ。悪い意味で…
    同じクラスになりたくないし、クラス替えは専らこの話題で一年の当たり外れが決まると言っても過言ではありません。
    この家族の周りには、園の保護者も近づかないようしてますし、皆んな関わらないようサッーと避けてます。

    • 47
    • 22/06/21 10:54:58

    数日前この家族見かけたひとによると、両親祖父母もいながら、みんなで赤ちゃん見たりスマホいじったり撮影したりで、奇声をあげてお店のものをあらす次男は放置だそうで…
    次男の顔真っ赤にしながら暴れてる姿も、それを放置する親たちも、全てが異常でびっくりしたそうな…
    かまってほしくてなのかうるさすぎる次男も可哀想にさえみえたし、あれだけ大人がいるのに、誰一人周りの迷惑を考えないことにも驚いたと。
    奇声もドアを蹴る音もYouTubeの音もとにかくうるさすぎて、食事どころではなく退散したって。
    インスタで幸せな家族を売りにしてるけど、現実は子供たちは幸せとは程遠いんだなあと考えさせられた。

    • 63
    • 22/06/21 09:59:36

    >>26505
    一番上にくるように
    固定されてるみたい!

    • 1
    • 26505
    • ジュニパー(長寿)
    • 22/06/21 09:27:11

    どうして三男出産報告の投稿が最新にあるの~?

    • 1
    • 26504
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/20 22:07:24

    ともかく片手で動画撮りながらベビーカーとか

    • 15
    • 26503
    • チョコレートコスモス(新しい恋のはじまり)
    • 22/06/20 22:06:41

    >>26500
    目がこまいけん許しちゃらん?
    中国人のスターみたいやけど許しちゃらん?

    • 8
    • 26502
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 21:58:18

    好きな人とは何でも共有したい
    とか怖い

    • 13
    • 22/06/20 20:30:01

    大人になって遊ぶ頻度が独身より減ったとしても、地元の友達が結婚・出産・葬式とかあったら
    本当の友達だったらお祝いにお悔やみだすけどね。

    みんなが言いたいのはこれじゃない?

    • 9
    • 26500
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 20:23:40

    サングラスかけてマタニティフォトとる人初めて見た

    • 14
    • 26499
    • サンビタリア(私を見つめて)
    • 22/06/20 20:22:45

    マタニティフォトでサングラスかけてる旦那
    初めて見た

    • 16
    • 26498
    • リカステ(汚れなき人)
    • 22/06/20 19:52:54

    >>26497
    みんなで集まるとかしないけど地元の友達とか働いてる時の同期とか友達と会ったり遊んだりするけどなー。

    • 11
    • 26497
    • ニチニチソウ(楽しい思い出)
    • 22/06/20 19:51:04

    >>26494
    私もずっと地元にいるけど大人になるにつれ皆集まるとかも減ってきたしそういうもんじゃない?友達多けりゃいいってわけでもないしね。そこらへんはなんか共感できずなんかごめんなさい!

    • 3
    • 22/06/20 19:21:17

    >>26495
    夫婦揃って衝動性が強いよね。短絡的というか…
    冷静に物事考えられないのかしら?
    まぁ、前科者だからか私達一般人とは思考が違うのかもしれないわね。

    • 33
1件~50件 (全 28104件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ