友人の本音なのかな?

  • なんでも
  • たぬき
  • 19/07/15 10:00:12

友人内で、誰かが結婚すると、その結婚した子のことをとても悪く言う友人がいます。
やりまんとか。
実は男好きなやつとか。
めんどくせーて思いながら、適当に聞いてたら、こないだ◯◯が、「たぬきに誕生日プレゼントあげた?あげたら浮かれるからあげたらだめだよと言われた」と言われました。
しかし、私はその結婚した友人とは8年連絡とってないし、遊んでもいません。
その悪口言ってる友人の本音なのかな。
友達内で、誰かが幸せそうだと浮かれるから、叩くべして思ってる性格なのかな?
みなさんは、そんなん言われたらなんて返す?
私はそーなんだしか言えなかったです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 18:39:15

    >>10
    これでやっと分かった。
    主が日頃ちゃんとコミュニケーション取れてるのか心配だわ。

    • 0
    • 19/07/15 18:35:35

    閉めます。他で質問しよ

    • 0
    • 19/07/15 12:42:12

    ママスタって日本語不自由な人が多いのはなぜ

    • 3
    • 19/07/15 12:04:57

    >>10
    わかりづらくてすんません。
    そうです。10番さんが話してることを伝えたかった。

    • 0
    • 19/07/15 11:57:39

    >>2
    ごめんこの説明聞いても尚理解できない。
    結婚した友人が、悪口言う友人に「主にプレゼントあげたらだめだよって言われた」と話してたの?
    その結婚した友人は誰からそれを言われたの?

    【結婚した友人が、悪口言う友人から「主にプレゼントあげたらだめだよ」と言われたそうです。】
    って言いたいの?

    • 0
    • 19/07/15 11:09:47

    本当は結婚した友人は何も言ってないのに、主に嫌な思いをさせる為に誕生日プレゼント~を嘘ついて言ったって事かな。
    それであげたら浮かれるってのは悪口を言う友人の本音なのかなって事?

    • 0
    • 9
    • ママスタ迷探偵
    • 19/07/15 11:05:15

    ははーん…さては主。たぬきさんだな。

    • 2
    • 19/07/15 11:05:00

    結婚した友人は誰に言われたの?

    • 0
    • 19/07/15 11:02:47

    何度も読み直したけど、理解できない…

    • 1
    • 19/07/15 10:59:18

    ごめん、もう一回簡単にまとめて。

    • 2
    • 5

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 10:25:48

    めんどくせー

    • 0
    • 19/07/15 10:20:16

    わならない…疲れてんのかな

    • 0
    • 19/07/15 10:05:41

    >>1
    結婚した友人が、私にプレゼントあげたらだめだよと言われたと、悪口言う友人に話してたそうです。
    悪口言う友人から聞きました。
    しかし私は、結婚した友人とは8年会ってないし、連絡もしてないし。

    • 0
    • 19/07/15 10:01:49

    >こないだ◯◯が、「たぬきに誕生日プレゼントあげた?あげたら浮かれるからあげたらだめだよと言われた」と言われました。

    え?

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ