飲食店で複数人で来て人数分注文しないのって非常識なんだね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/15 08:53:31

    子供の年齢によるでしょ

    • 21
    • 19/07/15 08:54:41

    これママスタならではって感じじゃない?
    頭固い人が必死に批判してるだけだと思う。

    • 4
    • 19/07/15 08:57:06

    ドランクバーだけ頼む団体だっているんだから気にしなくて良し。

    • 3
    • 19/07/15 08:57:54

    一言聞いてからにしているけど、人数分だと書かれているのに当たり前のように子供分頼まないのは非常識だと思う。
    一言あるのとないのじゃ印象違うからさ。

    大人で頼まないのはただの頭おかしい人

    • 17
    • 19/07/15 08:59:00

    石垣のラーメン屋の店主は小さい子居ても『一人一杯!』って頑なだったね。

    • 7
    • 19/07/15 08:59:29

    ママスタの常識は昭和の常識だからね。

    • 5
    • 19/07/15 08:59:35

    子供とシェアする時はドリンクやデザートつけたり、1人1品以上は頼むようにしてるよ。

    • 8
    • 19/07/15 08:59:47

    >>3
    ドランク?

    • 1
    • 19/07/15 09:00:11

    >>5
    乳幼児連れは入店拒否してなかった?

    • 4
    • 19/07/15 09:00:42

    >>8
    あ、ドリンクだわ。いちいち言わんでも分かるやろ。細かいな笑

    • 17
    • 19/07/15 09:01:31

    あいのりの桃がラーメン屋で複数人で行ってその注文の仕方よくするよね

    • 4
    • 19/07/15 09:02:58

    >>10
    だったらあなたもそこまで言わなくても・・・

    • 6
    • 19/07/15 09:04:13

    >>12
    めんどくせー笑。さすがママスタ。

    • 16
    • 19/07/15 09:04:57

    うちの店ではOKだよ。
    作る側としては楽だわ

    • 4
    • 19/07/15 09:05:14

    客も客だけど、店も融通きかないよね。
    旦那が飲めない人だから、外食したりすると私は酒飲みたいから餃子だけにしたりしてたわ。
    旦那が糖質制限してた時はラーメンを半玉にしてとか言う。値段は変わりませんよ!とかすごくきつく言われたこともある。うちも商売してるけど、え?って思った。それぞれなんだね。

    • 2
    • 19/07/15 09:05:40

    >>5
    えー!
    そんな店あるんだ
    残される方が嫌じゃないのかな

    有名なオムライスの店で2人の子供各自注文して、2人とも半分以下しか食べず、しかも食べ散らかし気味で、作ってる人が凄く怪訝な表情してたし、周りも引き気味だったよ

    • 2
    • 19/07/15 09:05:59

    >>13
    しつこっ、さすがママスタ

    • 2
    • 19/07/15 09:06:34

    家族で来て人数分頼まない客と、団体できて一気に大量の注文されるのとどっちが嫌かな。店の売り上げとしては前者だけど店員としては後者かな。

    • 0
    • 19/07/15 09:07:27

    >>17
    やだぁ~同じ穴の狢がどんどん湧くわ~

    • 6
    • 19/07/15 09:08:42

    どんだけ根に持ってるのwキモイよ

    • 1
    • 19/07/15 09:09:31

    >>20
    いちいちニックネーム変えるやつの方がよっぽどキモいわな。

    • 2
    • 19/07/15 09:11:30

    >>21
    は?あなたに言ってないですけど?アンカーつけてませんよ

    • 0
    • 19/07/15 09:15:08

    >>22
    じゃあ誰に対してレスしたのぉ~?

    • 0
    • 19/07/15 09:15:23

    ラーメン専門店はなしだなぁ。
    中華料理店は単品のシェア、アリだと思う。

    • 10
    • 19/07/15 09:16:02

    >>23
    見苦しいよ。やめなよ。

    • 11
    • 19/07/15 09:17:11

    >>23
    執着すごいね

    • 9
    • 19/07/15 09:19:02

    そんな家族一件の注文でガミガミキリキリしてる店なんてもともと流行ってないでしょ

    • 5
    • 19/07/15 09:19:14

    幼児の時は、お子様ランチ等1品
    小学生の今は大人と同じセット等
    必ず子供は子供で注文するし、私はお酒も飲むからサッと帰る。
    いい客でありたいと常に思ってる。
    品数少なく、ダラダラされるのは迷惑。

    • 5
    • 19/07/15 09:21:55

    >>28
    お子様ランチがある時点で、子連れ歓迎されてるって事でしょ?
    この場合は、お子様向けのメニューがない店の話じゃないの?

    • 3
    • 19/07/15 09:22:46

    >>29
    お子様メニューないなら、何かしら注文する。

    • 4
    • 19/07/15 09:23:16

    >>5
    沖縄じゃないけどそういう三瀬に今まで3店舗ぐらい出会った。特に人気店でもないの。

    残しても構わないので子供でも1人一杯必ず注文て、なんのこだわりかしらないけど、だったらお子さまラーメンとかハーフサイズのラーメン置いておけよって当時独身だったけど思ったよ。

    • 17
    • 19/07/15 09:24:42

    さっさと食べて、とっとと出る。
    これが一番大事。
    小学生低学年以下含むなら、人数マイナス1は大目に見て欲しいかな。

    • 20
    • 19/07/15 09:27:28

    分かったのなら良し
    今後は気を付ければいいよ

    • 3
    • 19/07/15 09:30:26

    >>16
    ツィッターで残したことをネチネチ書いてる店主ツイ見たことある
    壬生のともしびじゃないよね?

    • 0
    • 19/07/15 09:30:31

    >>5
    その店、お客が全然居ない時でも、子連れだと怒鳴られて追い出されるみたいね。
    人気店でいつも混んでるような店だと思ってニュース読んでたから、そうじゃないことにビックリしたわ。

    • 1
    • 19/07/15 09:33:11

    まー基本的には席についたら何かしら1品頼まないとだよね。
    でも子供ならいい様な気もするけど・・・
    大人がそれしたらアウト。

    • 14
    • 19/07/15 09:34:48

    ラーメンの他にドリンクも1杯注文しないといけないらしい

    • 0
    • 19/07/15 09:37:39

    >>37
    腹チャポチャポになってラーメン食べられないわ

    • 4
    • 19/07/15 09:40:05

    >>37
    ラーメン食べるのにドリンクなんて要らないわ。
    飲めないのわかってるもの。
    さすが帰化人が考えることは、斜め上行ってるね。

    • 5
    • 19/07/15 09:40:34

    大人3子供2で、よくお好み焼き屋さんで
    焼きそば大盛りとお好み焼き大盛り2枚注文してシェアしてたけど
    それも非常識だったかな…

    • 0
    • 19/07/15 09:41:06

    お冷を有料にしたらいい

    • 0
    • 19/07/15 09:43:48

    家の年長児お子さまセットも食べきれない少食だから、親の取り分けしてるけど、とりあえず申し訳ないからサイドメニューで量が少ないものも頼んでる。
    場合によっては、子どもは仕方ないくらいに思ってほしいな。

    • 5
    • 19/07/15 09:45:55

    >>40
    ほらまたこうやって極端なコメ呆れる
    ママスタらしいね

    • 4
    • 19/07/15 09:46:00

    お店のメニュー次第では、幼稚園児くらいまでは多目に見てほしいよね。
    食べ残しするよりは取り分けで完食したいと思うけど、お店からしたらそれより利益なのかな。

    • 3
    • 45

    ぴよぴよ

    • 19/07/15 09:46:12

    >>40
    ほらまたこうやって極端なコメ呆れる
    ママスタらしいね

    • 3
    • 19/07/15 09:50:10

    >>46
    極端なの?ふつうにどうなのか気になったんだけどな。

    • 5
    • 19/07/15 09:51:28

    >>40
    世の中の流れなら、非常識だよ。

    • 5
    • 19/07/15 10:04:28

    お子様メニューがある店は人数分注文
    ない店はシェアして取り分け皿を貰う
    うちの子少食だからお子様ランチですら食べきれないから大人メニューなんて頼んだらほぼ残すことになる‥。

    • 6
    • 19/07/15 10:06:08

    今はSNSで店側の不満を聞くようになっちゃったからねぇー。客も店に気を使わなきゃいけないのが現状

    • 4
1件~50件 (全 127件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ