完璧にアサリの砂抜きしたい

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/15 08:24:43

    500ccに塩大さじ1だよー

    他には50度くらいのお湯で塩抜きって聞いたことあるけど。

    • 0
    • 19/07/15 08:24:02

    そんなやつは食うな
    カニは殻が嫌
    魚は骨が嫌とかウダウダ言ってんじゃねーよ

    • 0
    • 19/07/15 08:19:06

    砂抜きしてる間に愛着がわく。
    でも美味しくいただく(笑)

    塩水の濃度をちゃんとして、浅い容器で薄暗くしておけば完璧に砂抜き出来てるけどな。

    • 0
    • 19/07/15 08:14:54

    同じく。
    食べたいのに、ジャリッを思い出すと…

    • 1
    • 19/07/15 08:12:57

    ゆりかごにしとけば完璧に抜ける

    • 0
    • 19/07/15 08:11:24

    >>4
    真空パックの高いけど、砂入に当たったこと無いかも。

    • 0
    • 19/07/15 07:57:54

    だから貝は食べない

    • 1
    • 19/07/15 07:51:44

    私も知りたい
    あのジャリってのが嫌で貝類が苦手
    完全砂抜きされたのが売ってあればお高くても買うのになといつも思う。

    • 0
    • 19/07/15 07:42:58

    砂抜きはバット
    死んでる貝を取り除かないとジャリジャリする

    • 0
    • 19/07/15 06:38:09

    わかる

    私も知りたい。
    砂のせいであさりもはまぐりも食べないもんw

    • 4
    • 1
    • サクラビス
    • 19/07/15 06:29:21

    あれ?確か面白い塩抜きのトピックあったよ。タオルぐるぐる回すようにぶん回すって

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ