年の差離したら上の子の行事に下の子連れて参加が大変っていうけど。

  • なんでも
    • 29
    • 永禄
      19/07/14 11:50:47

    2歳差3才差とかだとまわりもいるからいいけど、小学校の高学年とかになって乳幼児は少ないからじゃない?
    うちも7才差だから、下が2才でいやいや期のとき静かにできない子だったから学校行事とかつれていきにくかった。うるさいから教室の外にいても下の子が帰る帰るって騒ぐと白い目で見られたよ。

    役員やってもまわりは乳幼児いる人あまりいないし、兄弟3人4人いる人とかは上の子たちに預けてきちゃう人が多かったから、まわりにも上の子とお留守番させたらいいよ、とかいうけど何かあったら困るから旦那がいないときは連れていくしかないし。
    中学校の進路面談とかも夕方からで下の子がまだ低学年だから同伴になるから気になって話に集中できなかったりした。
    塾も23時近くに終わるから迎えにいくし、旦那が帰宅の遅い仕事だから低学年の子1人置いていけなくて連れていってた。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ