つきまとってくる子供達…限界

  • なんでも
  • 疲れた
  • 19/07/13 10:54:51

ちょっと今日体調悪いなぁって日や、家事の合間に一息ついてゴロゴロしたい時とかあるじゃん?
とにかく私が椅子に座ったり床に転がったりすると、即寄ってきて周りで騒ぎ出す子供達がウザくて仕方ない
生まれてからずっとで、もう小3と4歳なのに…

トイレもお腹痛くて長めに入ってるとどちらかが様子見にくるし、2階に洗濯干しに行くとついてくるし。
無関心の旦那には全く懐かず、外出先でも私の方にばかりついてきて、待っていてくれない。
今朝も寝不足で朝ごはん出した後布団に戻ったら、布団の横で遊び始めるしそのくせ兄妹ゲンカばかり。
静かなのは私が遊び相手している時とゲームやテレビの時だけ。
どちらもひとり遊びできず、口を開けばお腹すいた、暇、何もすることない~とかばかり。
これ普通なの…?いつになったら楽になれるんだろう

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~9件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/13 14:52:29

    >>53
    微笑ましい兄妹だわー

    • 1
    • 19/07/13 15:08:31

    うちは上が中2、下が小4だけど、上はさすがにつきまとって来ない。
    でも機嫌いい時は話しかけてきて、ずーっと話してる。
    下はまだ構ってちゃんで、上とばかり話してると自分も聞いて聞いてと始まり、2人で同時に話してくるから面倒くさい笑
    ゴロゴロしてる時は下がくっついてきたりするけど、ただ眠いだけの時はぎゅーってして一緒に昼寝しよって言って私はそのまま構わず寝るよ!笑
    体調悪い時は頭痛いからとか熱あるからとか、ちゃんと言えば、毛布持ってきてくれてかけてくれて、飲み物と冷えピタとかも持ってきてくれる。
    小学校入ってからは、私が体調悪い時は無理にくっついてきたりはしなくなったよ!

    • 0
    • 19/07/13 15:18:06

    5歳年長男児、2歳男児、だけどどっちもストーカー状態だよ。
    2歳は常にマーマ、マーマ!って呼ぶし冷蔵庫開ければ何か食べたがるし、2階に行けば上ってついてきちゃうし。
    わたしが寝転がってても乗っかってくる。

    5歳も幼稚園帰ってきてからお茶、お菓子、ブドウ食べたいだのでずーっと話しかけてきてる。
    スイッチとかゲームやってるんだけど、平仮名完璧なわけじゃないから側にいてストーリーを一緒に確認しながら進めなきゃならない。

    限界だよね。
    今だけだよってのもわかるけど、とにかく少し解放されたいのよね。
    土日どちらか1人時間作って対処してるよ。

    • 4
    • 19/07/13 15:19:50

    中学生にもなったら来てと言っても来てくれないぐらい離れてくよ
    言ってられるのもいまのうち

    • 1
    • 19/07/13 15:37:45

    >>51 トピの空気読もうよってことじゃないかな。

    • 1
    • 19/07/13 15:46:07

    性格もあるかもね
    うち、1人でも大変なのに
    2人もいたらなおさらだと思う

    旦那さんに育児させよう
    うちは娘だけど、旦那べったりだよ
    土日だけでも旦那に見てもらって外出出来たらいいのにね
    主さんの大変さを分からせよう
    外出しても付きまとわれたら疲れるよね

    • 1
    • 19/07/13 18:59:12

    わぁ!あの後しつこいつきまといに諦めて一緒にお部屋片付けたり(ほぼ半日かかった笑)遊んだりして、トピ見てみたらたくさんレスもらえて嬉しい!
    一人一人に返せなくてごめんなさい
    後二日も連休あるのかと思うと気が遠くなるけど、同じような人たくさんいて少し救われた!ありがとう!
    あと二日、頑張ろう~

    • 0
    • 19/07/13 19:01:46

    >>57
    付きまとわれるよりその方がずっとマシ。

    • 1
    • 19/07/13 19:11:22

    分かる。小四と年中だけどトイレにこもってると上は扉の向こうから話しかけてくるし、下は鍵開けて覗いてくる(笑)
    寝たい時は体調悪いからって伝えてリビングに布団敷いて寝るよ。DVD見させたりおもちゃ持ってきたりして隣で遊んでる

    • 0
1件~9件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ