【今思えば】中学、高校のときの「とっても恥ずかしい」流行・ファッション・出来事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 22:28:54

    中2のときGLAYが全盛期でファンだっだ。クラスの文集だかで好きな歌を書く欄に「千ノナイフガ胸ヲ刺ス」って書いたこと。

    • 11
    • 19/07/12 22:30:14

    >>13
    チューブトップはさすがに今、できないね
    でも、若い時、思いっきりエンジョイしたんだからいいじゃない

    • 2
    • 19/07/12 22:30:22

    >>13
    ちょー分かる
    カチャカチャベルトをちょろっと垂らすの流行ってたけど、デブだったからベルトがピッタリで垂らせなくて、メンズの買って垂らしたら膝くらいまで来ちゃって(笑)

    • 6
    • 19/07/12 22:32:28

    >>11
    プージャーですか
    わたしは、高校のとき学校ジャージが好きでした
    わたしだけじゃなく、同じグループは普段着にしていた

    • 0
    • 19/07/12 22:34:20

    >>10
    スカートの丈が長いのは、ヤンキーだったのですか
    わたしのときはミニスカートが流行していたので、そういう丈が長いスカートをはいてみたいと思いました

    • 0
    • 19/07/12 22:36:45

    >>13
    SPEED世代ですか
    そうするとわたしと同じ世代かもね
    こんな画像みて、SPEEDと関係する何かがありいますが、分かりますか

    • 0
    • 19/07/12 22:38:30

    >>3
    わたしも中学の通学カバンにハイビスカスを貼ってたよ

    • 0
    • 19/07/12 22:41:36

    >>18
    そのころは、だらしな~いファッションがカッコよかったときですね
    でも、ゆるく、だらしないスタイルを狙ったのに、ぴったり感が出てしまうと、イケてる感が出ないだよね
    わかる、わかる

    • 1
    • 19/07/12 22:42:24

    高校生のときはポケベルだったんだけど。
    家の電話がまさかの黒電話だったから(当時は周りはコードレスすらあったのに)、家の隣にある酒屋の公衆電話の前に入り浸ってた状態。
    夜中でも何度も家を出入りしてたから、父親に怒られた記憶。

    • 1
    • 19/07/12 22:44:00

    コギャル全盛期世代だけど、そっちじゃなくてYUKI系好きな子たちでチューリップハットとかかぶってた。

    • 0
    • 19/07/12 22:45:29

    高校の時ショップの袋をカバン変わりにしてたこと。常にコンバースの靴を履いていた。

    • 3
    • 19/07/12 23:41:35

    COCOLO

    • 0
    • 19/07/13 08:05:11

    やっぱり最近の高校生の親の家計が以前より厳しくなっているから、節約志向でファッション的にもムダをしない風潮が高まっているということかな

    • 0
    • 19/07/13 08:08:55

    これを高校の時使ってた

    • 5
    • 19/07/13 08:11:45

    >>29
    もってた!!

    • 0
    • 19/07/13 08:14:27

    ハイビスカスが懐かしい

    あと、携帯にやたらとストラップを
    おっきな鈴とかジャラジャラつけてたな

    • 0
    • 19/07/13 08:22:50

    >>29
    もしかしてギャルさんだったのですか
    これショ袋というやつですよね
    高校のサブバッグとしては鮮烈ですね

    • 0
    • 33

    ぴよぴよ

    • 19/07/13 08:25:00

    >>32
    ギャルじゃないよw

    • 1
    • 19/07/13 08:25:18

    私は通学用のかばんにチェーンを巻いていました

    • 0
    • 19/07/13 08:25:51

    >>15
    これが一番恥ずかしい(笑)

    • 1
    • 37

    ぴよぴよ

    • 19/07/13 08:27:23

    ヨシキのコスプレしてたけど、特に行くとこなくてイズミヤとか行ってた。

    • 7
    • 19/07/13 08:27:35

    >>34
    それは失礼しました
    ファッション的にはアメカジ系、ストリート系ということですか

    • 0
    • 19/07/13 08:28:06

    >>38
    笑うわ。

    • 3
    • 19/07/13 08:29:42

    >>36
    現代風に翻訳すると、クロックスで渋谷や原宿に行っていたということだから、全然おかしくないよ

    • 1
    • 19/07/13 08:30:36

    >>35スケバン?

    • 0
    • 19/07/13 08:31:22

    >>38
    想像したら笑ってしまったw
    ごめんなさい。

    • 3
    • 19/07/13 08:31:50

    ヘソ出し、チビT。

    • 2
    • 19/07/13 08:32:27

    みなさんのお住まいの中学で通学鞄を抱いて歩いている姿を見たことはありませんか
    抱き鞄スタイルってお嬢様学校みたいな雰囲気が出ますよね
    清楚路線がはやっている証拠です

    • 1
    • 19/07/13 08:33:18

    アルバローザのマス目コート
    あれ高かったよねー。6万ぐらい?
    あと無駄にヴィトンのトートバッグ。
    中高生の時が一番ブランド物好きだった気がする。
    いきがりたかったお年頃

    • 5
    • 19/07/13 08:35:22

    >>42
    ああいうのスケバンというのかなあ
    自分では自覚なかったけど
    >>22のようなカバンに黒金のチェーンだったよ

    • 0
    • 19/07/13 08:35:53

    マディソンバッグ

    • 1
    • 19/07/13 08:37:11

    中学生の時はキャミソールにミニスカ厚底

    高校生の時はキティの健康サンダルに着ぐるみもしくはスエット
    デカイサングラスかけて素っぴん隠し
    髪型は盛り盛りぐるんぐるん

    今思い出すと恥ずかしくなる黒歴史

    • 1
    • 19/07/13 08:38:15

    >>46
    持ってました
    高校の時に何万どころか十何万もするブランドバッグを腕にかかえて通学
    社会人よりお金もっていたもんね
    今は貧乏生活ですww

    • 2
    • 19/07/13 08:39:21

    男子に混じって腰パン

    • 1
    • 19/07/13 08:39:47

    >>48
    それ男子じゃないの

    • 0
    • 19/07/13 08:41:04

    >>51
    腰パンあったよ
    女子も
    腰パンできる女子なんて相当イケてたんだね

    • 1
    • 19/07/13 08:41:47

    今また見かけて「お母さんの頃もあったわ~」とか言い出す昔おばさんしてるけど、透明のリュック!

    • 3
    • 19/07/13 08:41:49

    >>49
    都会の街角の様子をうつしたテレビの中の人みたいな人なんだね
    田舎住とあなたより世代が上だったからテレビの中の世界だわ

    • 1
    • 19/07/13 08:43:40

    >>38
    何故にイズミヤへ
    笑っ

    • 4
    • 19/07/13 08:45:05

    デーハーな原色のツイード風スーツに巾着バッグ見たいのをリュックのように背負ってた

    • 0
    • 19/07/13 08:45:41

    >>49
    私も田舎ですよ。
    都会より田舎の方がスエット族は多いと思ってました。

    • 0
    • 19/07/13 08:46:36

    >>49
    かわいく目立ちたいのが年頃の女子だよ
    わたしの画像が残っていたけど、実際には腰パン風になっていました

    • 2
    • 19/07/13 08:48:45

    >>58
    スエットだなんて、それじゃあ、田舎のヤンキー族という感じだね

    • 0
    • 19/07/13 08:51:55

    >>52
    女子もやってたよー。丘サーファーの子とかね。私は違う系統だったけど周りの友達がそんな感じだったから一緒にやってた恥
    ジーンズメイト行ってガチャベルト買ったなー。(笑)レインボー柄の。最近娘とWEGO行ったら同じ感じのベルト売ってて懐かしかった。「お母さんが高校生の時はダボダボのズボンに腰パンでこのベルトしてたんだ」って言ったら「ダッサッ!今はミニスカかショーパンに着けるよ」って娘に言われた(笑)

    • 1
    • 19/07/13 08:52:51

    安全ピンと南京錠の自作ネックレス と安全ピンピアス
    黄色とかのスウェットパンツ

    • 2
    • 19/07/13 08:52:54

    パレオ1枚で町中歩いてた

    • 6
    • 19/07/13 08:54:04

    >>53GUESSの腰パンしてたしてた!
    髪型もソフトドレッドとかにしてたわ(笑)

    • 0
    • 19/07/13 08:55:15

    >>60
    田舎ほど中高生はヤンキーに憧れますからね。
    今思うと本当に恥ずかしい。

    • 0
1件~50件 (全 135件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ