早く全店キャッシュレスにしてほしいわ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/12 07:25:46

    >>55
    鈍臭い人は失敗するからやめな。

    • 8
    • 19/07/12 07:24:05

    >>26
    札幌のブラックアウトの時、カード使えなくなったよ!
    全然支援物資くるほどじゃないけど、買い物は必須だった。
    もちろんATMも使えなかったから、近所の凄くお金持ちのお友達に現金貸したもん笑
    オールカード払いで現金全く無いらしい。

    • 0
    • 19/07/12 07:23:40

    あー、わかる。
    現金現金て騒ぐ人って計算が苦手な人、できない人に多い。
    これ事実。

    • 5
    • 19/07/12 07:23:38

    値段は地域底値でもポイント付かない店と、ポイント付くけどまぁまぉな値段する店、結局どっちがお得なの?とんとん?

    • 0
    • 19/07/12 07:23:23

    カードも持ってるし、ネットショッピングとかはカード払いにしてるけど、普段の買い物は現金ニコニコ払い。
    カードで支払いしててもお金が減ってく感覚がないから、たぶん私は使いすぎちゃう人だから怖くて使えない。。

    • 0
    • 19/07/12 07:23:13

    ウチも現金のみ。
    Amazonの支払いで 簡易的なカードは作ったけどそれ以外は出番なし。

    • 1
    • 19/07/12 07:21:38

    >>49
    うわ、損してる。
    電気屋のポイントカードもつくったことないの?
    それは作るけどカードのポイントはいらないの?

    • 1
    • 19/07/12 07:20:08

    昔桃太郎電鉄でクレジットカードで嫌な目に遭って以来カードが信用出来ない
    今後も現金しかもたない

    • 4
    • 19/07/12 07:19:27

    >>41
    イオンのゴールドなんて誰でもなれるからなんとも思わない…

    • 2
    • 19/07/12 07:18:54

    ババアだからかな。
    カードが使いこなせない。
    どの店がなんのカードか、探すのが面倒。
    どれでしたっけ?と店員さんに探してもらったり。
    やっぱり現金が便利。

    それか一枚にまとめて欲しい。
    WAON、ナナコ、その他店によって違うからいろいろあり過ぎ。
    クレジットカード使えないスーパーやレジもあるから並び直すのめんどいしな。
    まだまだ現金だな。

    • 2
    • 19/07/12 07:18:40

    ポイントとかいらない。普段は現金払いしてたまにクレカだな。VISAとか二枚くらいあればいい。
    カードたくさんいらない。
    ポイントポイント言うけど、たいした足しにもならないよ。そんなに使ってる?

    • 0
    • 19/07/12 07:18:26

    えーやだー。現金払いでいいよー。

    • 1
    • 19/07/12 07:17:52

    >>43
    こういうタイプは全てにおいて勘違いして損して生きてるタイプだわ
    妄想というか

    • 2
    • 19/07/12 07:15:30

    育ちの問題とかいうあなたこそどうかと思う。
    なに?なんかコンプレックスでもあるの?

    • 0
    • 19/07/12 07:14:26

    >>44 ありがとう!

    • 1
    • 19/07/12 07:13:08

    >>42
    そうだよ。
    イトーヨーカドーだろうが、ららぽーとだろうが、イオンカード。

    • 4
    • 19/07/12 07:12:14

    >>40
    貧乏くせぇ。
    カードはあるよ笑育ちの問題かな。
    そういう人って、「私カードで払うから」って言い出すんだよね。

    自分のお金じゃないから、みんな気を使って現金で払ってるのにw

    図々しいと得するよね。それきり誘わないけどね。

    • 2
    • 19/07/12 07:12:10

    いつも現金払いで今更恥ずかしくて聞けなかった。
    クレカはTSUTAYAやイオンカードについてるやつなんだけど、VISAが使える店なら何処でもイオンカードを出すの?

    • 0
    • 19/07/12 07:09:34

    生活費すべてカード払いにして、イ○ンカードゴールドになったよ!
    現金なんてもったいない。

    • 3
    • 19/07/12 07:08:32

    >>37
    それならあなたもカードで払ったら?ポイントつくよ?

    • 1
    • 19/07/12 07:06:42

    現金派だけどクレカくらいあるぜ。

    • 2
    • 19/07/12 07:06:08

    国に全部管理されるだけじゃん

    • 3
    • 19/07/12 07:05:58

    >>36
    わかってるよ。
    割り勘泥○は、本当くそだと思うわ。

    • 2
    • 19/07/12 07:03:42

    >>32
    ねぇ、現金が貧乏なんて誰も言ってないよ?一番気にしてるのはあなたじゃない?大丈夫?余裕ないの?

    • 4
    • 19/07/12 07:00:19

    >>21
    多分、現金派の人はこの仕組みをわかってなさそう。
    現金派の人言ってることわかる?w

    • 4
    • 19/07/12 06:58:58

    マザウェイズの閉店セールで現金のみだったんだけど、「カードしかない」って帰った人いた。
    おろすお金ないの?

    • 3
    • 19/07/12 06:58:10

    >>18
    今年38才
    クレジットカード持ってない。
    作ろうかと思ったけど、使わないだろうと思い作ってない。

    • 3
    • 19/07/12 06:57:29

    ママ友も現金使わない。

    ランチの時まとめてクレジットで払いみんなから現金回収、どの店はカードならポイントが二重でつくからと熟知。

    生活に余裕があるとは思えない。

    • 3
    • 19/07/12 06:57:22

    子供の集金とかで「あらっ現金ないわー」となりそう。
    現金のみの店減ったよね。私クレカとSuica、スマホだけ持って買い物行くよ。

    • 2
    • 19/07/12 06:54:54

    >>18
    36歳。

    • 0
    • 19/07/12 06:54:40

    気が大きくなって無駄遣いが増える気がしてる。
    現金が一番自分に合ってる。

    • 11
    • 19/07/12 06:54:26

    >>26 ガソリンとか灯油とは支援物資じゃないやん

    • 2
    • 19/07/12 06:54:20

    できるだけ持ち物減らしたい

    • 1
    • 19/07/12 06:53:02

    >>22
    災害のときって支援物資じゃない?現金つかわなかったけど。

    • 0
    • 19/07/12 06:51:41

    >>24
    小銭増えるじゃん

    • 4
    • 19/07/12 06:50:05

    >>21
    札だけ出せばいい

    • 0
    • 19/07/12 06:48:35

    そうやってますます外からお金の流れが把握しやすくなり、税金の取立てが厳しくなる。

    • 1
    • 19/07/12 06:47:42

    災害の時使えないね…

    • 2
    • 19/07/12 06:44:09

    現金めんどくさーい。
    セルフレジはまぁまぁいい。小銭全部入れて機械が計算してお釣りだしてくれるからね。店員がレジだといちいち数えて出さなきゃいけないもんね。

    • 7
    • 19/07/12 06:38:50

    >>10
    スマホで送金。

    • 4
    • 19/07/12 06:29:24

    古かろうがババア呼ばわりされようが、現金以外は信用できない。

    • 19
    • 19/07/12 06:27:56

    現金がいいって言ってる人は何歳?誤魔化さないで

    • 1
    • 19/07/12 06:27:53

    停電とか電波障害のとき何も買えないね

    • 17
    • 19/07/12 06:26:44

    お金って汚いよね。触ったらすぐ手を洗いたい。

    • 8
    • 19/07/12 06:25:25

    現金が一番いいわ。

    • 18
    • 19/07/12 06:24:45

    私も主と同じ。現金面倒。財布小さくしたい。

    • 7
    • 19/07/12 06:21:40

    トラブルあったら何もできないよね(笑)

    • 6
    • 19/07/12 06:20:27

    貧乏なわけでもないけど、一週間いくらと決めて使ってるから残金が目で見えてる方がいい
    無駄な物を買う抑止になるから

    • 5
    • 19/07/12 06:15:54

    >>4
    PayPalってあるの?

    • 2
    • 19/07/12 06:15:05

    キャッシュレスだと、友達とご飯食べたり飲み会行った時の割り勘ってときはどうするんだろ?

    • 4
1件~50件 (全 169件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ