防衛大卒はそんなに自慢になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/26 11:41:42

    一般人からしたらならない
    有名大学でもなんでもないから

    家が貧乏で大学に行けない人が行くイメージ

    • 1
    • 19/07/26 11:28:39

    ならない

    • 2
    • 19/07/17 00:18:22

    >>419
    指摘されたら逆切れなの?本当にバカだ
    もっと違う返ししなよ?無い知恵使って考えな!
    草生やすのもダサいのみ

    • 0
    • 19/07/17 00:12:54

    >>418
    自演やめなよおばさん
    文体でバレバレだよw

    • 0
    • 19/07/16 16:55:03

    >>414
    あんたが聞いた方なんだね(笑)バカな奴

    • 0
    • 19/07/16 15:48:17

    >>414
    答える必要が無いじゃん
    聞いた人は幹部の世界を知らないからでしょ?
    幹部も職種で待遇が全く違う

    • 0
    • 19/07/14 15:11:15

    >>415

    ほんとね、下のやりとり見てたら私も分かったよ

    • 0
    • 19/07/14 14:13:52

    自衛官と自衛官妻が超絶めんどくせー奴らだってことはよくわかった

    • 5
    • 19/07/14 14:08:35

    >>413
    あなたこそ自爆してません?
    聞かれていることに答えられないなんて、あなたの方が嘘っぽいですよ

    • 0
    • 19/07/14 14:02:01

    >>412
    ことごとく失礼な人ね。人に聞くなら自分が旦那の階級答えたら
    何でうちの主人の階級が気になるの?うちは幹部ですから
    幹部の世界を知ってますけど

    • 2
    • 19/07/14 13:58:12

    >>411
    答えになってませんよ

    • 0
    • 19/07/14 13:53:33

    >>410
    何ですかいきなり失礼な
    うちは上から◯番目ですよ、働き盛りです

    • 0
    • 19/07/14 13:50:25

    >>403
    お宅は何歳で階級は何ですか?

    • 0
    • 19/07/14 13:50:18

    >>400
    首席卒業だと一生安泰

    • 0
    • 19/07/14 13:46:41

    >>406
    高級幹部を知らないの?

    • 0
    • 19/07/14 13:45:36

    >>406防大以下の人は

    • 0
    • 19/07/14 13:44:50

    >>402いや優秀だよ
    防大の体質上凝り固まった組織になりがちなのをそうならない為に外から優秀な人材を入れてるから防大以外は入れない

    • 0
    • 19/07/14 13:44:22

    >>400
    国公立がいるから防大より優秀

    • 1
    • 19/07/14 13:42:40

    >>402
    一般大の叩き上げとは違うけど…

    • 0
    • 19/07/14 13:41:14

    >>401
    ちょっと(笑)笑えるんだけど
    いきなり旦那が防大だけどってぶっ混んで来て見栄はってない!
    はどうなのさ(笑)自衛隊興味ないならカキコミしなきゃ良いのに
    ウソを書いて指摘された事に答えられない=幹部の世界を知らないって
    事じゃん。自爆してるよ。

    • 0
    • 19/07/14 13:39:27

    一般大卒の叩き上げ幹部の方が遥かに優秀な気がするんだけど違うのね

    • 1
    • 19/07/14 13:35:20

    >>398
    嘘でも別にいいや
    こんなところで見栄張っても仕方ないし、私は自衛隊には興味ないし、給料さえ持ってきてくれればどうでもいいもの

    • 0
    • 19/07/14 13:31:03

    >>398
    教育の成績でもう人生決まるし、一般大の方が優秀な人多いから
    成績も良い。

    • 2
    • 19/07/14 13:27:02

    >>156エリート以外はそうだね
    近くに官舎があるけどゴブリンみたいなのがいっぱい群れてるよ
    でも選べる立場だからお偉いさんの奥さんは綺麗な人率高いよ

    • 0
    • 19/07/14 13:20:50

    >>397
    えっ?昇格が年齢だと思ってるの?年功序列じゃないよ(笑)
    旦那防大じゃないね。ウソつきだ!

    • 0
    • 19/07/14 13:14:39

    >>396
    そりゃ旦那より年上なら階級も上だろうし
    年齢にもよりますよね

    • 0
    • 19/07/14 13:06:44

    >>394
    辞めない人も多いねぇ~旦那より優秀で階級高く単身赴任してる
    奥さんもチラホラいるけど、旦那本当に防大?ですか

    • 0
    • 19/07/14 13:02:58

    うん、自慢になるよ

    • 1
    • 19/07/14 13:01:23

    旦那が防大卒だけど、防大に女はいらないって言ってたよ
    防大で出会った学生同士が結婚して、女は自衛官にならず辞めていくことが多いんだってさ

    • 0
    • 19/07/14 12:58:25

    >>390
    防大=エリートじゃない
    一般大もいます

    • 0
    • 19/07/12 16:28:17

    防衛大を偏差値だけで比べるのは違うよね。
    将来、自衛隊に入りたいなら、間違いなく防衛大に進むのが一番なわけで。
    だけど、点数を取れば入れるってことではないのが、普通の大学受験と違うところ。
    適性あったりすると、他大を落ちても、防衛大には入れた人もいるだろうし。
    ただ、防衛大の4年間は本当に大変みたいだから、防衛大卒は凄いってことで良いと思う。

    防衛大卒の女子とか、ママ友ぐらいの関係なら、多少ムカついても、私は知り合いたかったわ。

    • 1
    • 19/07/12 14:59:46

    バカと甘ちゃんにはまず無理だよね
    普通にすげーと思うよ
    ただ、世間知らずを量産してるけどw

    • 3
    • 19/07/12 14:54:57

    >>389 難しいよ。偏差値65ぐらいじゃない?
    早慶・旧帝より下、上理・一橋あたりと同等。GMARCHよりは上。
    でも実習がものすごく過酷だからお金がもらえたとしても受験・進学しない人がほとんど。
    ただ、防衛大からの防衛省はエリートでお給料も高くなるからそういう道に進むのもアリだと思う。

    • 8
    • 19/07/12 14:46:45

    防衛大って難しいの?
    うちの子たちの高校、大体毎年1人行ってるけど、大学には行きたいけどお金ないって子が行くところと思ってた。

    • 1
    • 19/07/12 14:42:01

    防衛大すごいと思うけど、それだけIQ高いなら他の国立行ってほしい。
    自衛隊になる将来が決まってるなんて嫌だ。
    学費無料、給料が出るなんて別にいいわ。

    • 1
    • 19/07/12 08:10:01

    >>17
    すごいことだと思うよ。それは自慢しても仕方ないと思っちゃう。
    私もIQは130超えてるけど別に見下しはしないよ 笑
    むしろ同じ感覚? のひとが周りにいなくて昔からさみしかった。

    • 1
    • 19/07/12 07:55:13

    凄さがわからない。

    • 2
    • 19/07/12 07:54:12

    >>368
    お里が知れるって使ってみたかっただけ?w

    • 0
    • 19/07/12 07:52:51

    >>359
    私、一橋卒だけど国立だよ?
    あ、私の出身大学とは違う大学かな?一ツ橋って。

    国立だけど生まれはボンボンでーす

    • 0
    • 19/07/12 07:46:45

    ここにも見下しコメントをしている人がいるね

    • 2
    • 19/07/12 07:46:40

    >>374何この人…

    • 1
    • 19/07/12 07:45:12

    >>378
    横浜じゃなくて横須賀か三浦市だよー。三浦半島の相模湾側。
    男子校だったと思う。陸上自衛隊の中に学校があるみたい。
    どこかの通信制高校と提携してて、高卒にはなるらしいね。
    防衛大も、横須賀市にあるよ。こちらは東京湾側だけど。

    入校時には中学ではトップクラスの成績だった子も、平凡かそれなりに落ちてくらしいので。
    自衛隊以外の仕事に就きたかったらやり直しが効かないと思う。

    15歳で将来を決めるのはリスクが大きいよ。
    だから、親が自衛官の子が行くもんだと思ってるけど。

    • 2
    • 19/07/12 07:36:09

    >>372
    いつものことだよ

    • 0
    • 19/07/12 07:28:53

    >>359
    一ツ橋ってどこのこと?

    • 0
    • 19/07/12 07:28:26

    近所の男の子が、自衛隊になるための高校に受かったって、親が自慢してた。
    横浜にあるらしい。
    地方だから今寮にいるのかな?
    学費無料でお給料でるんだってー。
    そこ卒業して、自衛隊なるか、もしくはさらに防衛大学行くって言ってた。
    難しい学校なのかな。

    • 0
    • 19/07/12 07:28:13

    自慢と取る方が…

    • 2
    • 19/07/12 07:27:17

    防衛大学校でて宇宙飛行士になった油井さんくらいなら自慢してもいいと思う。
    そんなママ友こまるね。

    • 1
    • 19/07/12 07:21:24

    >>368
    早慶国立受かったけどここは落ちたという人知ってるよ。
    偏差値ってよりもかなり難関。
    偏差値あまり関係ない。

    • 1
    • 19/07/12 07:07:05

    ママ友が防衛大卒なの?
    女の自衛官なんて従軍慰安婦じゃん

    • 0
    • 19/07/12 07:04:02

    防大卒でも所詮自衛官だよ
    体育会系で周りがバカだからね。年上の部下に逆らえないし、酒と女にだらしないし

    • 0
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ