防衛大卒はそんなに自慢になるの?

• なんでも
    • 359
    • 私立派
      19/07/12 05:52:48

>>172
    本当に優秀な進学高校の人は早慶上智一ツ橋ICUなど名門私立から
    スタンフォードやイエール、オックスフォード、ケンブリッジ、ハーバード
    MIT、北京大学、香港大学、シンガポール大学、トロント大学などへ留学
    するのが平成生まれのデフォなので防衛大なんて時代錯誤も甚だしいし
    ドメスティックな育ちは今の時代にフィットしないので外資企業には受からない  
    ましてや防衛大学なんてドメスの中でも最も右翼的な時代遅れ貧乏学校。
    ICUや慶應早稲田のほうがよほど世界に通用する人材が多い。
    基本、国立卒は医者でもぜんぜんダメ
    偏差値は低くても学費高い私立育ちの医者のほうがよほど優秀なのが多い
    やはり親の民度と家柄が反映される
    家柄が良く生まれつき裕福で、金儲けのために医者になってるわけじゃない人が私立は多い
    上品に育ってる人が多い(全員じゃないけど)

国立は貧しい育ちの人を金を得たくてガツガツガリ勉して県立高校卒に揉まれて卑しい育ちというか学歴を稼ぐためのパスポートみたいに思ってる人が多い
    奨学金とか本来大学に来ちゃいけない身分の子が来るとカラーが崩れて最悪だね
    私立の人は親が経営者とかで稼ぐ必要もなく、単純に学ぶ喜びのためにいるような子が多いから肌が合う
    結局育った「環境」がすべてを左右するから偏差値では測れない

私立は生徒は「お客様」として丁重に扱われる
    公立はその逆だし教師も育ち悪い

医者で言うなら東大や東京医科歯科より日医大や慶應や帝京や昭和のほうがよほど資産家のボンボンが多くてみんなおっとりしてて優しいし、無里な金儲け治療は進めない。裕福に育ってる医者ほどそう。国立卒はほんとガツガツ下品ですぐわかる。

• 0
古トピの為これ以上コメントできません