防衛大卒はそんなに自慢になるの?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
    • 19/07/11 20:22:59

    普通にすごいと思うよ。

    • 23
    • 19/07/11 20:23:20

    うん。キャリアだね。

    • 14
    • 19/07/11 20:23:41

    恥ずかしいよ。それで自衛隊に入らなかったらね。

    • 2
    • 19/07/11 20:24:02

    親孝行だね

    • 5
    • 19/07/11 20:24:26

    入るの大変だし入った後も大変だよ
    もっとすごいのは防衛医大よね

    • 22
    • 19/07/11 20:25:02

    国立大学に入れなかったから防衛大学校に行った同級生はいた。

    • 5
    • 19/07/11 20:25:20

    うん、防衛大卒は自衛官の中でエリートだからね。普通に凄い。お金もらって大学行くくらいだから。

    でもお金もらって防衛大でて自衛官にならないとか途中できつくて辞める人いるからけっこう問題になったよ。

    • 8
    • 19/07/11 20:25:30

    大学まで行けたなら、幹部候補だね。子供がつきたい職につけて親が喜ぶのは普通の事じゃない。

    普通におめでとうと思うし、喜ぶけどね。友達なら。

    • 5
    • 19/07/11 20:26:36

    サラッと言ったら「へ~っ!」てなる。
    ママ友みたいな言い方だと「で?」ってなる(笑)

    • 4
    • 19/07/11 20:26:52

    住んでいる地域によるよね。関東なら自慢できるのかな?関西ではバカにされる。とくに京都では。

    • 0
    • 19/07/11 20:27:35

    純粋にすっごーい!!!と思う。

    • 4
    • 19/07/11 20:27:57

    見下す人は嫌い

    • 4
    • 19/07/11 20:29:23

    このトピ作為的(笑)選挙対策?

    • 0
    • 19/07/11 20:30:24

    同窓会にはゼッタイ顔出さないわ。

    • 0
    • 19/07/11 20:31:09

    >>10
    そうなの?!
    関東住んでるからただただすごいとしか思ってなかった

    • 5
    • 19/07/11 20:32:57

    でもね東西冷戦終結で日本の防衛自体が問題になってるよ  そう税金の問題もあるしね

    • 0
    • 19/07/11 20:41:09

    凄い事なんだね。でも自分以外は下等生物!って発言するくらい見下してるから
    そんなに凄いの?と不思議だった。
    単に主の周りには防衛大に行った人が全く居なかったから無知だっただけでもあるけど。
    20代で結婚した時に辞めてしまったみたいだけど、辞めなければもっと凄かったのかな

    • 0
    • 19/07/11 20:41:48

    そりゃすごいよ

    • 2
    • 19/07/11 20:45:01

    息子の学校の先輩が受かったけど辞退して早稲田行った。
    先生もったいないって何度も説得してたよ。
    やっぱり凄いんじゃないかな。

    • 6
    • 19/07/11 20:45:43

    ママ友が?
    ママ友のご主人が?

    • 0
    • 19/07/11 20:47:42

    >>20ママ友です

    • 1
    • 19/07/11 20:47:44

    >>17
    そんなに自慢したいなら辞めなきゃ良かったのにね。

    • 2
    • 19/07/11 20:49:03

    言葉だけで検証しても見下してるように思えませんけど

    • 0
    • 19/07/11 20:50:45

    >>5
    狭き門だけど

    • 1
    • 19/07/11 20:51:18

    別に本人が自慢してたわけじゃないから。
    逆に今も幹部自衛官の妻なら自慢しないでしょ。

    • 0
    • 19/07/11 20:51:43

    >>17
    教育の成績が一番重要

    • 0
    • 19/07/11 20:52:18

    うん、幹部になれるよ。
    でも何人か知り合いにいるけどめっちゃかわってる(笑)

    • 0
    • 19/07/11 20:53:14

    >>7

    うちの弟も防大行ったけど、先輩達のイビりがひどくて中退して別の大学入り直した。

    • 5
    • 19/07/11 20:55:59

    >>28ヘタレ

    • 3
    • 19/07/11 20:57:20

    うちの近所に防衛医大あるけど東大より入るの難しいって聞いた
    本当かは知らんけど

    • 0
    • 19/07/11 20:59:29

    防衛大卒で民間企業に就職多数  これ公務員も同じ  3K職場

    • 0
    • 19/07/11 21:00:59

    防衛医大なら少し自慢なるかも

    • 5
    • 19/07/11 21:02:14

    >>10
    なぜ?関西でも防大は優秀だし凄いけど。
    京都ではって京大があるから?
    京都では京大は変態ばかりで有名だけどね。

    • 0
    • 19/07/11 21:06:36

    理系なら筆記の一次試験は進学校に行って、中央や明治に合格するくらいなら受かる。
    二次でずいぶん振るいに掛けられるけど二次を受けるのを辞退する人も多い。

    • 3
    • 19/07/11 21:08:09

    そんなに凄い人なら、頼りになりそう。
    いいじゃん。
    色々と教われば。

    • 1
    • 19/07/11 21:08:49

    >>30
    防衛医大の難易度は地方国立大医学部くらいだよ。

    • 5
    • 19/07/11 21:09:09

    >>30
    偏差値68だから東大の方が上

    • 6
    • 19/07/11 21:10:36

    >>33
    京都は左が多いからってことかも。

    • 1
    • 19/07/11 21:11:47

    >>38
    はぁ?

    • 0
    • 19/07/11 21:15:00

    >>36
    そうなのか
    騙された

    • 2
    • 19/07/11 21:16:02

    確かに、受かればエリートコース

    • 3
    • 19/07/11 21:17:27

    >>39
    京都で共産党が強いのは事実

    • 2
    • 19/07/11 21:17:49

    何もない子よりマシだと思う

    商社マンで、成績優秀
    ITで成功
    医療関係
    安定した職業は他にある?

    • 1
    • 19/07/11 21:17:56

    入学難易度は旧帝大下位~地方国立大上位程度

    • 4
    • 19/07/11 21:22:08

    防大はエリートって私も聞いたなぁ

    • 8
    • 19/07/11 21:29:43

    ところで自慢するママの学歴はいかに

    • 1
    • 19/07/11 21:33:26

    最近防大出の同級生が、
    地元の司令官で来た(笑)
    普通に呼び捨てしてるしな。
    しかしさぁー
    そのママ友哀れだね。
    自衛隊の町で育ったし、自衛官の元妻だけど…
    本当に勘違いのバカ妻って結構居たよ。
    小さな世界。
    優越感に浸れるのがそれだけとは…

    • 2
    • 19/07/11 21:34:42

    おじいちゃんは海軍兵学校出身だった町一番の有名人だったとか
    今現在の防衛大学みたいなものだよと
    言っていました
    戦後おじいちゃんは東京大学を受け不合格でした。

    • 1
    • 19/07/11 21:35:23

    うちの旦那も防衛大学校卒です(現在42歳)
    主さんのご友人はおいくつでしょうか?
    若いころから自衛隊の幹部とか
    あからさまな自慢は在学中に防大校で
    徹底的につぶされるものです。
    防衛大学校はかなり特殊な背景から成り立っている学校ですから
    異色な卒業生とされてしまいます。
    ご友人の奥様が
    変人でしょう
    お気になさいませんように。

    • 2
    • 19/07/11 21:36:15

    東大に入れるようなレベルの子達が行くところだからね
    でも、ま、大きい声じゃ言えないけど、防大は給料がでるからね。だから…そっちを選ぶってことは…そーゆー事よね
    普通は東大に行くのよ

    • 2
1件~50件 (全 439件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ