このような検査入院のお見舞いって

• なんでも
  • マリ
  • CyKAOvnVqP
  • 19/07/11 10:51:00

友人が検査入院をしましたが、お見舞いに行くか迷っています。

悩んでいる理由
●3週間と長めの検査入院だが、検査で忙しくしていないか。(面会は二時から六時まで)

●入院は、難病(パーキンソン病かパーキンソン症候群)の恐れがあり、それを判断する為の入院になります。行った時に検査結果が悪く出ている可能性もあり、友人が落ち込んでいたりするかもしれない。話をする気分ではなかったら反対に気を遣わせてしまわないか。

●隣県に入院なので、電車を乗り継いで片道二時間は掛かります。面会時間は二時からなので、朝早く行って昼過ぎ(3時頃)に帰ってくるということが出来ず、途中デパートで手土産を購入したりと、わりと一日近く掛かってしまいます。その間に義母に子どもを預けないといけません。夫は仕事です。義母は快く預かるといってくれていますが、体力的に負担を掛けてしまうので申し訳ないです。

友人の入院は丁度との時期に会うことになっていて、それをキャンセルしたいということで告げられました。会う約束をしていなかったら入院の連絡はしてこなかったと思います。
友人からはお見舞いはこれたらでいいよと言われましたが、本心は来て欲しいのかそれ程でもないのかよくわかりません。

皆さんならこの様な場合のお見舞いは行かれますか?
聞いて、一週間、私も気分がずっと沈んでいます。
心配なので行きたいけれど、同じ位、躊躇している面もあります。

ご意見を頂けたら助かります。

• 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

• 2
    • マリ
    • CyKAOvnVqP
    • 19/07/11 20:42:52

ありがとうごさいます。やはり一度軽く連絡を入れて反応をみて判断するのが良さそうですね。

• 0
    • 1
    • 永享
    • E8j2NANJHr
    • 19/07/11 10:53:29

普通に検査入院なら行かない。でも3週間って長さと会う約束をしていた流れがあるなら、お見舞いっていうか「暇してない?漫画でも持っていこうかー?」ってな連絡をいれてみるかな。あとは反応みて判断。

• 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています