雨の日にサンダルって普通なの?

  • なんでも
  • 享徳
  • 19/07/11 10:11:08

おしゃれサンダルじゃなくて、ビーチサンダルやクロックスみたいなサンダル。
うちの旦那ちょっとそこまでという時ビーチサンダル履いて行くんだけど足濡れるよね?!
それを言ったら、雨だからサンダル履くんだよと言うんですが理解できません。
私は濡れたくないのでスニーカーです。
今日も何人か見かけたので私の感覚がおかしいのかなと思いトピ立てました。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 19/07/11 10:15:19

    雨の日にサンダル履いてるのって男の人が多い気がする。
    海やプールの水で濡れるのと同じ感覚なのかな?

    • 2
    • 19/07/11 10:16:05

    足が濡れる云々より足冷えないのかな~健康だな~と思う

    • 0
    • 19/07/11 10:16:11

    ちょっとそこまですぐやむ小雨ならいいかな
    すぐ乾くし

    • 0
    • 19/07/11 10:16:51

    スニーカーが濡れるより、サンダル濡らして濡れた足を洗う方がいい。
    もちろん夏限定。

    • 5
    • 19/07/11 10:16:51

    スニーカーのほうが濡れない?靴下まで

    • 1
    • 19/07/11 10:18:00

    お宅の旦那と同じ
    そういうサンダルだしね笑

    • 0
    • 19/07/11 10:18:33

    私も旦那さんと同じ感覚です...。
    足は濡れたらふいたらいいけど、スニーカーや靴が濡れるのが嫌です。
    長靴はくまでもない、距離やそこまでの雨じゃない時は、サンダル。

    • 1
    • 19/07/11 10:19:19

    私はこの季節はサンダル。
    足ふけばいいかなって笑
    雨でスニーカーだと汚れるし

    • 2
    • 19/07/11 10:20:01

    ちょっとそこまでって距離がどのぐらいかわからないけど近所ぐらいなら普通に履く。

    • 0
    • 19/07/11 10:21:07

    プールや海の時ってサンダルだよね?
    似たような感覚じゃないの?

    • 0
    • 19/07/11 10:21:34

    旦那さんと同じです。

    雨の日にスニーカーなんて履きません。

    • 2
    • 19/07/11 10:22:53

    サンダルだと雨だけじゃなくて、泥水が付いたりするから嫌だね。すごく汚れるし気持ち悪い。抵抗あるな。小雨で短時間履くならいいけど。

    • 1
    • 19/07/11 10:22:57

    好きにすりゃいいけどそれで帰ってきて素足でリビング歩いたら怒るわ。

    • 1
    • 19/07/11 10:25:29

    私サンダル派
    洗うの楽だしスニーカー濡らしたくないから

    • 1
    • 19/07/11 10:26:12

    普通だと思うよー 私も主と同じで足濡れたら気持ち悪いからスニーカーやエナメルパンプスはくけどね

    • 0
    • 19/07/11 10:28:38

    あの濡れた感じが好きじゃないからサンダルは履かない。小雨なら雨が染みないスニーカー、割と降ってたら長靴。

    • 1
    • 19/07/11 10:29:32

    私もサンダル、若しくはレインシューズ。
    スニーカーが濡れるのは嫌。

    • 3
    • 19/07/11 10:37:36

    ちょっとコンビニとか自販機までとかなら、靴汚れる方が嫌だからビーサンみたいな濡れても染み込まない物にする。

    • 3
    • 19/07/11 10:56:08

    スニーカー濡れる方が絶対嫌だ。

    ビーサンとかクロックスだと、濡れても乾かせばいいし。

    • 7
    • 19/07/11 10:57:43

    どうせ濡れるんだからサンダルで行っちゃうわ

    • 6
    • 19/07/11 10:59:11

    裸足だと拭ける

    • 1
    • 19/07/11 11:01:24

    雨でびちゃびちゃサンダルを街中で見たら、引くわ

    • 2
    • 19/07/11 11:10:29

    旦那さんの感覚はわりと分かる。

    靴は水が浸透したり傷んだり出先で乾かすの大変だし、男性のレインブーツは定番じゃないしサンダルが楽だと思う。

    • 1
    • 19/07/11 11:16:36

    旦那さんの気持ち凄くわかる
    女だし人目が気になるから出来ないけど
    雨の日にはスニーカーなんて絶対履きたくない
    スニーカー気に入ってるし雨で汚れると厄介だし濡れたまま履くことになるから臭いも気になる

    • 1
    • 19/08/19 19:07:53

    すきにしなよ

    • 0
    • 19/08/19 19:10:18

    外国人の発想みたいね。
    私は長靴履きたい。
    濡れても汚れるから長靴がいい。

    • 0
    • 19/08/19 19:14:36

    スニーカー又は、ブーツ

    • 0
    • 19/08/20 18:58:04

    外歩きたくない

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ